韓国政府、親王殿下ご誕生に関し祝辞を送らないことを決定


(1)韓国政府、親王殿下ご誕生に関し祝辞を送らないことを決定(ENJOY Korea)







2006年9月6日 日本国親王殿下ご誕生



イギリス


英王室によるとエリザベス女王は「(夫の)フィリップ殿下とともに男のお孫さんの誕生を喜んでいます。秋篠宮ご夫妻にもお祝いをお伝え下さい」とのメッセージを送った。

ベルギー


ベルギー王宮府報道官によると、同国のアルベール二世国王夫妻は皇室にあてた電報で祝意を伝えた。報道官は「両家の親密な関係を反映し、心からのお祝いを伝えた」と述べた。

フランス


親日家として知られるシラク仏大統領も同日、「日本の皆様にとって重要な今回の出来事を仏全体が喜んでおり、国民を代表してお祝いを申し上げる」との書状を天皇陛下に送った。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060906AT2M0602M06092006.html


ベルギー


ノルウェー


親王ご誕生について、各国の主要メディアは相次いで速報、皇室と縁の深い英国やタイなど世界各国の王室や市民も祝意を寄せている。(中略)

 このほか、フランスのシラク大統領、ベルギー王室、ノルウェーのハロルド五世国王らが祝意を伝える書簡を皇室に送った。(以下略)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200609/sha2006090707.html

タイ


皇室に男子が誕生したことについて、タイ政府のスラポン報道官は6日朝、「天皇、皇后両陛下に初めて男子の孫が生まれ、皇室の血統がさらに受け継がれることが確実になったことは誠におめでたい」と皇室と日本国民に祝意を示した。

 また、「タイ国王にも昨年、男子の孫が誕生している。こうした巡り合わせは、両国間の親密さを示していると思える」とコメントした。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060906id03.htm


中国


中国の武大偉外務次官は6日、訪中している時事通信社の若林清造社長と会見し、秋篠宮紀子さま男児ご出産について「おめでとうございます。日本国民にとって極めて喜ばしいニュースだと思います」と祝意を表した。










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


韓国



産された日本の紀子さまに関して祝辞を送らないことを決定しました。

 ある政府関係者は、韓国タイムズに以下のように述べました。「私たちはこの事に対し祝辞を送るべきかどうか検討しました」「しかし送らないことにしました

 彼はそのような決定がされたことについて「明確な理由」がないと述べました。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1157689831/



(2)上記投稿に対する韓国人のコメント


endem 09-08 21:15
動物がテオナッダで言って祝辞を送らないです

jodem111 09-08
動物のため祝辞送ることは予算無駄使いに人間としての数値ですが...(--)y-

jap_sine 09-08 21:18
お前は世界のすべての子供が生まれる度に祝いのあいさつしてください

lleessang 09-08 21:17
monkyがテオナッダで祝辞を送らないです..

gkehgkfti 09-08 21:19
悩み苦しんだら私がバナナが盛られたかごを送って上げます. 赤んぼうが下痢をする時食べさせれば良いです. うちのお母さんも私が下痢をすればバナナを食べさせました

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=419607

fecesjap 09-08 21:26
野蛮種族親分の息子が生まれたがどうして祝辞を送らなければなりませんか? 必ず送らなければならない理由がありますか? 笑わせた. (物笑い) w ^-^ w (くすくす)

rlaakswls777 09-08 21:30
韓国では犬が子供[?]を生んだと隣家で祝いのメッセージを送らないです^^

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=69861



( ´∀`)「Oink!」



人気blogランキングへ (*゜д゜)