Ver.6.0

boutarou2006-08-30


(1)[韓国]日本に来る韓国人観光客の傾向について。 (ENJOY Korea)


東京の新大久保駅を毎日通います。
 
昔に比べ、韓国の観光客の方が増えてきています。

地元の日本人の私が、あくまで一個人として観察した感想ですが

韓国の観光客の方々に、ある程度共通する部分がある気がします。

 

 
?4人から6人程度のグループで観光する人が多い。

 ・日本人だと、二人、3人が多い気がします。集団行動が多いのかな?

 ・逆に、台湾の方の旅行は日本人と似ていて、2、3人が多い気がする。

 

?グループ内では笑顔で会話していても、周囲を見るときは少し威圧的な表情をする

 ・そう感じるだけかもしれませんが、威圧的な動作が多い(周囲を睨む等)

 ・少なくとも、愛想笑いは殆ど無い。

 

?何故か吉野屋(牛丼屋)に沢山通う

 ・金銭面からでしょうか。 安いですものね。

 ・これは、日本にいるときのマナーですが、「丼は基本的に手に持って食べる」ものです。

  ご飯の器は、手に持って食べるのがマナーです。 テーブルに置いて食べるのは汚らしく見えます。

  韓国では器は手に持たないようですが、日本に来たら、日本のマナーで召し上がったらいかがでしょうか。

 ・あと、食べ終わったら「gotisou sama desita」と店員さんに言うとbest! 無愛想な顔で、
     無言で出ていくので、日本人から見ると不作法な人間に見えます。

 
?服装が極端

 ・年齢が若くて、男性の場合、バミューダパンツ(膝下までズボン)にTシャツという軽装が多い。

 ・この場合、髪型は刈り上げ等の短髪の方が目立つ

 ・長髪の男性は、異様に着飾っている方が多い。 すごい気を遣っているのがわかる。

  (男性は上の2パターンが多い気がします)

 ・女性は「すごく地味な格好」か、「ミニスカート等の派手目な服」の方が多い。

  中間の服装が少ないのは気のせいかな?!(シンプルでファッショナブル)

 

?大人数の旅行者程ニンニクの香りがする。

 ・日本人でも、ニンニクを食べ続けている人は、汗からニンニクの臭いがします。

  偏見ではなく、恐らく、食べ続けている為だと思います。

  だから、仕方が無いとは思うし、一日二日程度ではそのままなのは仕方が無いでしょう。

    ただ、視界に入らなくても、これで韓国人の観光客だなぁと思う時があります

  (無論、韓国語を使われている様でした。)

 ・ちなみに、カナダ人とインド人の知人が言うには「日本は魚臭い」だそうです。

  カツオ出汁いっぱい頂きますしねw。 日本人には解らないんですが、国が違うと解るんですよね。

 



( ´∀`)「魚のニオイか」


(2)[韓国ネタ]韓国面に堕したスカイウォーカーの一場面 (ENJOY Korea)



若きスカイウォーカーが韓国面に堕ちた!

選ばれた者だったのに!!

謝罪と賠償を要求する!!!

NIDA NIDA <^▽^>  

( ´∀`)「NIDA」

(3)[韓国]アジア最大の水産物市場チャガルチ市場 (ENJOY Korea)


( ´∀`)「韓国人からも捏造とつっこまれているなw」

(6)[韓国]朝鮮漁村(ENJOY Korea)


(クリックすると大きく表示されます↓) asahi.jpg

( ´∀`)「韓国人は褌を馬鹿にしたりするけど、朝鮮では裸で作業ですかw」

人気blogランキングへ (*゜д゜)