Ver.5.0

boutarou2006-08-29


(1)[韓国]キュティープラッシュ(Flash)



( ´∀`)「ぶたかけ〜ぶたかけ〜」


(2)[Ohmynews]今日のデムパ(オーマイニュース


  • ある日本人男子留学生に「怒り」中国大連の空の下、30女は吠えた!
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000070
「このメンマどもっ! なんで俺の順番がこいつらより後なんだっ!」  メ、メンマって……? 聞き返した級友に、彼は堂々と馬鹿な持論を披露した。 「俺が思うにぃ、ラーメン入れる器が日本人。中に入れる鳥、豚の出汁が韓国人。 メンマや蒲鉾、そういう飾りが中国人ってわけ」



( ´∀`)「要するにこの留学生が頭が痛い人なだけなんだが..」


(3)[韓国]英語が世界一優秀な韓国では、ナショナリズムを軍国主義と訳すの? (ENJOY Korea)



http://www.asahi.com/politics/update/0828/002.html

日本の朝日新聞の記事

一方で首相は、記者団が「首相の靖国参拝ナショナリズムをあおっているとは考えないか」と質問したのに対し、「全くそれはない」と強調。「あおりたがる勢力があるのは事実ですね。マスコミなども、なぜこれだけ常に靖国問題を取り上げるのか、よく考えた方がいい。よその国からあおり立てられ、また、よその
国をあおり立てるような報道は戒められたらよろしいのではないか」とメディアを批判した。



http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/28/20060828000039.html

朝鮮日報の記事

この日、「靖国神社参拝は、戦犯を参拝することにより過去の軍国主義を称賛し、復活を図るものではないのか」という質問に対し、小泉首相は「絶対にそうではない」と答えた。

しかし小泉首相は「靖国参拝軍国主義の復活を狙う人々がいることも事実だ」と付け加えた。




読売、毎日も確認したが、朝日とほとんど同じ文面。「戦犯を参拝」とか「軍国主義を称賛、復活」とか「軍国主義復活」とか、歪曲が惨すぎるぞ。



それとも朝鮮日報だけ独自に小泉にインタビューしたのか?





( ´∀`)「ウリナラ超訳ですか...」


(4)[反日マスコミ]東京新聞の「私説・論説室から」8/23分だけ削除?(特定アジアニュース)



( ´∀`)「中共政府からの指令ですか?」


(5)[あの国の法則]北越製紙、韓国大手と提携へ…王子の買収案に対抗 (ZAKZAK)


 北越製紙は28日、韓国の製紙大手、啓星製紙グループと業務提携する方向で検討していることを明らかにした。新潟工場の最新設備(平成20年末に稼働予定)で生産する印刷用紙を啓星グループに供給する一方、同グループは老朽化した自社設備を廃棄する。

 北越に対しては王子製紙が敵対的TOB(株式公開買い付け)による買収で国内設備の統廃合を目指している。北越は海外企業との提携により独自に企業価値を高め、王子に対抗する。

 北越幹部によると、啓星製紙への輸出は最終的に10万トン程度になる見通し。北越は、新潟工場の増強により国内市場が供給過剰となることを防ぐため、国内外企業に対するOEM(相手先ブランドによる生産)供給や、企業の垣根を越えた設備の統廃合を進める戦略を打ち出している。啓星グループとの提携も、この戦略の具体策の1つとなる。

ZAKZAK 2006/08/28



北越製紙オワタ\(^o^)/


人気blogランキングへ (*゜д゜)