Ver.2.0


(1)[韓国]ヒュンダイタクシー(東京の個人タクシー(ジャズタクシー)の雑記帳 )


  • March 20, 2005, 個人タクシー・韓国車
 ジャズタクシーは韓国の現代(ヒュンダイ)車を個人タクシーとして使用してる。  車両の鉄板の厚さが音響には良いのではないかと思い購入・購入前には  女房から猛烈な反対にあった「何故韓国車なのよ」韓国製品・中国製品は粗悪品と  云うイメージがあるから反対したそうだ・思惑通りサウンドは大成功で  お客様からの評判は上々・・竹島の領土問題で韓国国内で日の丸を  踏みつけたり焼いたりしてるのを見てると一日本人としては非常に不愉快である。  明日から営業するに当たって複雑である。
  • May 27, 2005, ガッカリ!!
  ””運転中急にエンジンが止まり危うく事故になりかけた件””  韓国でのタクシーのミッション交換の情報をよこせ!!  何かを隠そうとしてるのか?  情報公開するとヒュンダイに不利な事でも出てくるのかな?  又ヒュンダイに対して不信感が増しました。 12月12日 ドライブ・シャフト・・ブーツの破損によるグリス漏れ・・交換 部品・技術料2万前後 自動車の出来栄えの善し悪しはメーカーの製造技術だけではなく関連部品メーカーの 製造技術のレベルも多いに関係ある。 ヒュンダイの故障・修理は以前使用してたトヨタ車ではなかった破損ヶ所が異常に多い、 この現象は小生だけでなく走行10万Kmを超えたヒュンダイ個人タクシー・オーナーの ほとんどの方も同じ経験をしてる、ブレーキオイル・パイプの破損による操行不能・・ パッキングの役目をしてるゴム製品の摩耗による破損・ゴム製品の部品は安いのだが 修理の交換技術料が高い ヒュンダイオーナーが異口同音に「二度とヒュンダイは買わない」と言ってる。 オーナーの意見がメーカーに伝わってるのかディーラーに聞いても何時も口を濁し ハッキリとした応えがない。 この様な対応もトヨタではなかった。



( ´∀`)「奥さんの言った通り韓国車はやめておけば...」