Ver.5.0

boutarou2006-05-23


(1)[ネタ]帰化宣言



asahi.jpg

※(クリックすると大きく表示されます↑)


( ´∀`)「ようこそ日本」


(2)[韓国]日本にこれある???????? *^^* (ENJOY Korea)



( ´∀`)「ビーフジャーキーの起源は韓国だそうですw しかもネタではなく本気だそうで↓」


この前に想像プラスで 1位で当てるとビーフジャーキー与えたこと見た人いないですか?
その時掻ヒョンジョンがビーフジャーキーは韓国固有食品だと言ったが.....
大部分人々が外国食べ物だと思うがビーフジャーキーはかつてから伝えて下った韓国固有食品だと
明らかに言ったが.....見た人いないんですか???


"Beef Jerky"という名前で世界人の大衆食品で席を取っているビーフジャーキーは野外活動
の時攝取が簡便なそのカロリー食べ物として長期間運転及び山登り, 釣り, 旅行の時手軽く
栄養を取ることができるし, 子供のおやつと運動選手たちの体力引き付け用栄養おやつに
利用されている. また攝取の時短時間内に満腹感と栄養を得ることができるという長所の
ため效果的なダイエット食品で人気が高い.

◆ ビーフジャーキーの效用

ビーフジャーキーは胞衣一種として牛肉を味付けして薄く咲いて乾かした民俗固有伝統食
品中の一つである. 元々抱卵食糧を保存するための手段で発達した加工法だ. だから居所を
決めないで水と草地に付いて移して牛やヤングタウィの家畜を飼った遊牧民族によって発達
したし, その例でジンギスカン部隊が戦争時非常食糧でビーフジャーキーを使ったし, アメリカ
大陸のインディアンたちがヤギュウ肉を薄く切って乾かして冬保存食品で食べたと言う.

牛肉で作ったジャーキーには薬包, 塩漬けの干し肉, ジャンポ, ピョンポ, ナツメピョンポ, 
七宝ピョンポなどがある. 塩漬けの干し肉はつまみ物で使われて, 刀でジッドドリョ反対期
を作って乾かしたピョンポや薄く切った牛肉を醤油, 油, 砂糖, 胡椒などを入れてもんだ後編
みうつわに咲いて乾かした薬包はつまみ物, おかずで使われて, 醤油で味をみてもんで乾かした
ジャンポは主におかずで使われる. 回想や交子床には薬包, ビーフジャーキーを重ね合わせて盛って, 
ナツメピョンポ, 七宝ピョンポを笑うことに上げる. 宮廷では塩漬けの干し肉を使わないで, 
味付け醤油に漬けて乾かしたジャーキーのみを使ったと言う. 過去には砲架珍しい食品だった
から主に特定階層で使ったし, 直接家で作って大事なお客さんにもてなすおつまみ及び茶菓用
で使われたし, 古くから我が民族は幤帛やイバジ食べ物で家族の間のお礼を示す時さまざまな餠,
 食べ物といっしょにビーフジャーキーをプレゼントする風習があったと言う.


◆ ビーフジャーキーの製造原理

ビーフジャーキーの製造の時添加されるニンニク, 生姜滲む製品の風味を進めて, 食塩及び
部材料を混合して製造した浸漬額を 90〜100℃の温度で 20〜40分間熱処理することで
香辛料に存在する酵素類を皆不活性化させて最終製品に吸収後にも肉類タンパク質と応じて
変色が起きないようにする.また非情制厭人あら塩を使って非情制炎内に存在する天然の窒酸や
アジルサンヨックが牛肉の肉色所であるミオグロビン(myglobin)と応じて安定した化合物である
ニトロ所ミオグロビン(nitroso myglobin)になって鮮紅色が発現されるように製造して
牛肉ビーフジャーキーの風味増進及び肉色の改善效果を見られるようにする. 最近には塩の含量
を減らすために燐酸塩を一部取り替えたりして, 保存性及び肉色改善のために抗酸化剤を使ったりする.

◆ ビーフジャーキーに関する研究動向

1992年韓国食品開発研究員のキム・スンホ博士チームは豚肉ビーフジャーキー及び関連機械装置
を開発したし, ビーフジャーキーの染指方法において韓国人の口当たりに相応しいコチュジャン及び
液体添加剤を少しの水に手話させてゴンヨックを促進させた方法である modified dry cureを確立した.
 ビーフジャーキーの製造方法に関する特許では調味ビーフジャーキー, 反乾燥ビーフジャーキーに関
することから不カルビ味ビーフジャーキーと DHAが含有された牛肉ビーフジャーキーの製造方法に関
することまで多様だ.

1996 年忠北大学校崔洋一教授チームは再構成豚肉ビーフジャーキーに燐酸塩を添加した時, 六義 
pHと艷容性タンパク質の抽出性を増加させて最終製品の生産収率と決着性を増加させたし, 地方酸化
を抑制して保存性を延長させたと報告した. 1997年裡里農工専門大学食品工業課では韓国人の記号性
に相応しいように天然材料のみを使ったビーフジャーキーソースを開発した. 1997年忠南養豚畜産業
協同組合で塩を添加する代わりに 6% 水準の肉硫化物と 0.3% 水準のアルカリ性燐酸塩を添加して
ゾヨック再構成豚肉ビーフジャーキー製品を開発して品質と保存性で満足するに値する結果を得た. 
なおかつビーフジャーキーを作る時豚肉の電池部位を活用して生産価格も低めることができた.

1997年江原大学理性期教授チームは在来山養育で作ったビーフジャーキーに亜窒酸念意代替效果
を救命するために rosemary, α-tocopherol, sodium tripolyphosphate などを添加して保存した時,
 酸化が引き延びになって保存期間を延長させたし, 肉色の赤色島は高い水準を維持したと報告した. 


(3)[韓国] SBS Ut Chat Sah Ep. 156- Japan is Korea's(ENJOY Korea)



( ´∀`)「韓国SBSのお笑い番組です。「トクト」=「独島(竹島)」と「ウリタン」=「我が領土」という意味を前提にご覧下さい。」


(4)[韓国]タイに於ける韓国人旅行者のイメージ (mixi)


  • 投稿者人物データ

タイ在住の30代男性

フェイシャルマッサージスパの社員


今さっきミーティングがあって、社長が、 
『韓国旅行会社がウチと組みたいとオファーがあった。 
 ○○○(投稿者)はどう思う? 
 ちなみに店長はOKだよ。』 
と質問されたので、 
『絶対反対です!』 
と言うと『理由は?』と聞かれますわな。 
言ってあげました。 
(ちなみに当社はフェイシャルマッサージスパ経営) 
『理由は簡単です。 
 店の雰囲気に合いません。 
 韓国人はどこに行こうとも我が道を行く民族です。 
 つまり具体的に言うと、韓国人がウチのスパに来たら 
 五月蝿いし、大声でしゃべるし、勝手に歩き回るし、 
 すぐわがままを言ってスタッフを困らせ、それが 
 無理と分かったらすね出すし。 
 最後にはまけろ!と言い出し、最後の最後にはスタッフにも 
 チップ無しと言うケチぶりです。』 
と言うと、 
『昔の日本人のおっさんと一緒やん!』 
と社長が言ったので、 
『一見似ていますが、全く違います! 
 昔から日本人観光客はタイでも大歓迎されてますが、 
 韓国人観光客は歓迎されてません。 
 先ほども申し上げましたが、 
 日本人や欧米人はわがまま言いますが、払うもん払います。 
 韓国人はわがままも言うし、まけろとも言います。 
 タイ人も嫌ってます。遠慮知らずで乱暴で横柄だから。 
 それでチップも無し。』 
(タイ語にも『遠慮』と言う単語があります。 
 一般タイ人の韓国人評価は結構正確!?) 

結果 
 満場一致で提携無くなりました! 
 よくよく契約書を読むと酷い内容だったので(案の定) 
 結果オーライです! 
社長も 
 『やっぱ韓国人こえー!』と言ってました 
 (さすが大阪人!もちろん生野出身じゃないぞ!) 

タイにまでやって来て日本人やその国の人に 
迷惑かけるなって感じです。 
mixiのどっかで 
『アジアで嫌われてるのは韓国人の方』 
と書いてありましたが、タイではそれは本当です。 
こっちの新聞に 
『韓国人旅行者は年々増えてるが、彼らはタイに来ても 
 在タイ韓国人のところでしかお金を使わない。 
 その他の所ではトラブルが目立つ 』 
と思いっきり書いてありました。 
確か政府機関か関係者の話だったような、、。


(5)[マスコミ]一つの事実でも切り取り方が違うと印象が変わる(世界の中心で左右をヲチするノケモノ)


三つの記事を比較して、目立つ発言を取り上げてみると、こんなところだろうか。

ロイター『元首相が、靖国問題は中国が心理的なプレッシャーをかけているだけで、
             日中友好の底流は変わらないと述べた』
産経『小泉首相は「中国は心理的なプレッシャーをかけているが、日中友好の
       底流は変わらない」と指摘。リー元首相は「靖国参拝問題が経済や人々
      の交流を阻害するものではないと思う」と応じた。』
共同『元首相は、首相の靖国神社参拝について「(日中、日韓関係の)基礎は
     強いが、靖国問題は不幸なことだ」 と懸念を表明、その上で「アジアと
     の経済関係や人とのつながりを乱すものではない」とも指摘した。』
 こうして並べてみると、3つ目の共同通信の記事だけが、『靖国問題は不幸』
といったリー元首相の発言・懸念を取り上げていることが目立つ。

 しかもその懸念の言葉を見出しに立てることによって、読み方によってはあたかも
「それこそがリー元首相の本意である」かのように受け取らせる形になっている。
そのため、他2社がこの会談から切り取った内容が「楽観的な認識」に傾いているの
とは異なって、基本的な認識は同一ながらも、『釘を刺した』内容になっている。



( ´∀`)「これは酷いマスゴミ(共同)ですね」



人気blogランキングへ (*゜д゜)