Ver.5.1

boutarou2006-04-18


(1)[韓国]韓国は日本おかげさまで発展した. ありがとう. 日本. 韓国が半日 MATRIXを作った理由, 〔ENJOY Korea)



( ´∀`)「でもこの意見が主流にならないのが韓国」

(2)[韓国]対馬は韓国人に乗っ取られかけている 〔ニュー速)




http://www.diary.ne.jp/user/31174/


対馬は韓国人に乗っ取られかけている」という情報をようやくメディアを連れて検証に来たのだ。私は執念深いのである(笑)。今ややって来る韓国人は年間4万人近い。対馬の人口とほぼ拮抗している。夕方の厳原の街を歩いているのは比喩的表現ではなく韓国人ばかりである。歴史資料館には波のように団体が押し寄せてくる。もちろん彼らが見るのは対馬で発掘される青銅器は韓国文化が伝えたものとか朝鮮通信使の展示ばかり。ガイドが韓国語で何かしきりに強調しているが日本人としては内容がわからない。執念深い私は今回は通訳を連れてきているのでウリナラ文化が対馬にいかに浸透しているかを語っているのがよくわかる。館長さんが苦笑しながら言った。「とにかく毎日毎日やって来るんですが何を言っているのかわからないので不安なんです。あとで教えてくださいね」。韓国人へのビザ免除の影響は東京にいては肌では感じないが対馬へ来るとありありとわかる。明日も今日の取材の結果を少し紹介するつもりだがあまり書くと『ムーブ!』を見ていただけなくなるといけないので(笑)詳細はそちらに譲ることにしよう。


昨日は対馬での取材を続けた。韓国人に占領されつつある対馬についてのこの『ムーブ!』のルポのオンエアは24日である。その現状は本土にいる私たちの想像を絶している。開発を休止していたゴルフ場は韓国資本が買収した。100区画の分譲地を韓国人たちが買い韓国村が出現する。今後こうした域はどんどん増えて行くだろう。行政が支援しているからである。今でも島民の数と拮抗する年間渡航者は今後10倍が予定されているという。そのために直行便を飛ばす計画もある。弊害は既にあちこちに出ている。「プロ釣り師」による漁業被害。日常化する商店での万引き。集団での街頭での座り込みや屯しての飲食。しかし「文句を言うと怖い」と人々は沈黙する。常に恫喝する国家としての戦略は奏功しているのだ。





( ´∀`)「でも東京じゃみれないし」

(4)[韓国]【再掲】竹島問題のおさらい。〔ENJOY Korea)




  • 1952年 1月18日、李承晩ライン宣言

< #`Д´>北朝鮮との戦争でお金無いnida!< #`Д´>全部イルボンが悪いnida!<丶`∀´>勝手に李承晩ラインを引くnida!

  • 1953年 1月12日、韓国政府、日本漁船の徹底拿捕を指示

<丶`∀´>入ってきたイルボンはやっつけるnida!

  • 1953年 2月 4日、第一大邦丸事件

<丶`∀´>李承晩ラインに入ったイルボンは死ぬnida!<丶`∀´>┳*----------*)゚ロ゚)ウギャァァ!! 漁労長死亡

<丶`∀´>丶`∀´>丶`∀´>独島占拠するnida!

<丶`∀´>独島に近づくイルボンは容赦しないnida!<丶`∀´>┳*----------ΣΣ(゜Д゜)なぬ、竹島が占拠されてる

(;´Д`)竹島の領有は裁判で解決しようよ。<丶`∀´>嫌nida!ウリの独島nida!


(328隻が拿捕され、船員3929名が抑留、死傷者44名)<丶`∀´>返して欲しかったら身代金よこすnida!<丶`∀´>ついでに補償金もよこすnida!
(;´Д`)うう、竹島は話し合いで解決すると約束してくれるなら…<丶`∀´>それで良いから金よこすnida!
(;´Д`)それと個人資産の返還は…<丶`∀´>イルボンにやる物など無いnida!
(;´Д`)うう…しょうがない ⌒?

(;´Д`)で、竹島のことなんだけど…<丶`∀´>紛争なんて無いnida! ウリの独島nida!
(;´Д`)うう…覚えてろよ



  • 1982年 4月30日、国連海洋法条約 議決
  • 1982年12月10日、採択
  • 1983年 2月 7日、日本署名

(;´Д`)φ国連海洋法条約に署名っと

  • 1994年11月16日、国連海洋法条約、60番目の批准国の批准から6ヶ月を経過し発効

(;´Д`)国連海洋法条約に効力が発生したか…
 1996年 6月20日、日本批准書提出
(;´Д`)φ竹島日本海でのEEZの基点とするっと

  • 1996年 7月20日、日本について効力発生

< #`Д´>認めないnida!< #`Д´>独島はウリの物だから、周りの海もウリの物nida!< #`Д´>φ独島をEEZの基点とするnida!


(;´Д`)そんなことすると紛争地域として認められるよね
(;´Д`)ようやく国際司法裁判所で解決する気になった?< #`Д´>かんしゃく起こる

  • 1997年 7月

< #`Д´>φ鬱陵島EEZの基点とするnida!

( ´Д`)竹島周辺の漁業水域だけど、EEZとは別に共同水域ということにするよ
( ´Д`)韓国の漁船は許可を取れば魚捕っていいからね<丶`∀´>わかったnida!

< #`Д´>かんしゃく起こる
( ´Д`)日本の領土だから、文句があれば国際司法裁判所に行こうね< #`Д´>嫌nida!ウリの独島nida!
( ´Д`)…

  • 2006年 4月14日

( ´Д`)日本のEEZで測量調査するから< #`Д´>認めないnida!そこは韓国のEEZnida!
( ´Д`)国際水路機関(IHO)にも通報してあるし、国際法上何も問題無いんだけど…< #`Д´>断固として対処するnida!拿捕するnida!


( ´∀`)いいのかな、そんなことしても…


おまけ
(;´Д`)ところで竹島にいたニホンアシカはどうしたの?
(;´Д`)1975年以降目撃されてないんだけど…





( ´∀`)「わかりやすい」

(5)[中国]◆渡部昇一に靖国問題で論破された中国大使〔★★★ 桜 魂 ★★★)


(前略)
わずか三時間余だったが、王毅大使と話し合ってつくづく感じたことがある。それは、中国が日本に対する際の切り札に使う歴史認識靖国参拝問題は、中国の心底の思いから出たものではないということである。あくまでも政治的駆け引きの道具として出してきているのである。このことは私のような政治も歴史も素人の言うことを、中国を代表して日本に来ている大使が論理的にはね返せないところによく表れている。はね返さないのではない。はね返せないのである。
(後略)



( ´∀`)「知り合いの中国人で靖国参拝反対って人はみたことないし、ある中国人留学生は正月に靖国いってきたという人もいる。中国にとって靖国参拝とは心の問題でなく,単なる政治カードに過ぎないということをつくづく思う。あと,前後の話も面白いのでぜひ。」


人気blogランキングへ (*゜д゜)