Ver.2.1


(1)[韓国]捏造〔ENJOY Korea)







まず韓国人が以下の投稿をする。




日本炭鉱に引かれて行った韓国労動者の文〔ENJOY Korea)



「お母さん会いたい 腹が減ったよ 故郷に帰りたい」




しかし,Kimura兄さんが捏造を指摘


( THT)y-??「日本炭鉱に引かれて行った韓国人」の真実 〔ENJOY Korea)

事には戦時中、日本で働かされた韓国人徴用労働者の話も入っていて関連の写真が載っている。写真には「北海道の炭鉱の壁に残っている徴用韓国人の落書き。”お母さん、会いたい””故郷へ帰りたい”などと読める」と説明書きが付いている。炭鉱の宿舎の壁にハングルで刻まれたもので当時、日本に連れてこられた徴用労働者の過酷な様子を物語る「歴史の証言」というわけだ。


これは日本でもいろんな文献に紹介されているもので、現場は福岡の筑豊炭鉱だったはずだが……と思っていたら、年初に日本の知り合いからファックスで福岡の「西日本新聞」三日の記事が送られてきた。韓国人徴用労働者が書いたというあのハングル文字は、実は戦後に在日???の映画撮影のスタッフが「演出」として刻んだものだと判明したというのだ。当時のスタッフの証言も出ている。
産経新聞2000年1月15日)
黒田勝弘著「韓国は変わったか?」(徳間文庫)より抜粋






( ´∀`)「こうして捏造の歴史が作られて行った(いっている)のですね。」

(2)[韓国]造船・人が国連(国際連盟)の常任理事国の国民だった頃。〔ENJOY Korea)





昭和初期の東亜日報に載ったものです
昭和3年(1928年)11月・12月)


赤玉ポートワイン



味の素



花王石鹸





ヤンマー発動機



龍角散



東亜日報も日本企業の広告に頼っていた。


ハングルなので朝鮮系対象の広告ですね。


韓国人も日本製品を消費していた。


ハングルは禁止されていたはずなのに・・・おかしいなw






( ´∀`)「当時効果であったであろう発動機まで買える余裕があったのですね。むごい日帝支配ですねw」


人気blogランキングへ (*゜д゜)