韓国の交通機関で振り返る韓国の歴史(改訂)
(1)【猫車から】韓国の交通機関の歴史【KTXへ】(ENJOY Korea)
ソウル市のフォトギャラリーへアクセスすると
- 日本語
- 韓国語
http://www.seoul.go.kr/
韓国の交通機関の歴史写真が見れる。
日本語と中国語版を見てみると
- 中国語
http://chinese.seoul.go.kr/ch2/info/info0501.html
- 日本語
http://japanese.seoul.go.kr/ja/info/multi/multi01.html
数枚ほどの写真が見れる。
しかし,英語版にアクセスしてみると,多数の写真が掲載されている。(韓国語版を調べようと思ったが,機械翻訳が上手くいかなかったので不明)
- 英語
http://english.seoul.go.kr/today/multi/multi_01pho.htm#
http://english.seoul.go.kr/today/multi/photo/old/transportation/01.htm
以下,写真で韓国の歴史を見てみよう。
【韓国の交通機関で振り返る韓国の歴史】
☆ 李氏朝鮮時代(1392 - 1987,1910)☆
'Choheon' in 1904, one-wheeled carriage used by government officials
during the Jo seon Dynasty (1392-1910)
日清戦争(1894-1895)
下関条約(1895年4月17日締結)
▪ 第一条 清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。
大韓帝国時代(1897-1910)
Scholars and gentlemen taking a walk in 1897
Korea's first locomotive engine in 1899
Bosingak(Belfry) and an electric car circa 1900
A passenger ship on the Hangang (River) in 1901
A lady on a sedan chair in 1904, a seat-like passenger vehicle used
in the past mainly for women
1905年、第二次日韓協約(日韓保護条約)
A rickshaw rank in 1907
An electric car during the Great Korea Empire
☆日帝時代(1910-1945.9)☆
A taxi in 1920
An automobile in its early years
A bus in 1935
☆アメリカ軍政下(1945.9-1948.8)☆
☆ 大韓民国(1948.8-)☆
A taxi in 1950
朝鮮戦争(1950年6月25日 - 1953年7月27日停戦)
A carriage in 1958
A cable car in Namsan(Mt.) in 1962
日韓基本条約(1965)
3億ドル 無償金(1965年)
2億ドル 円有償金(1965年)
3億ドル以上 民間借款(1965年)
※当時の韓国の国家予算は3.5億ドル
韓国軍のベトナム戦争参戦(1965-1974)
韓国政府は派兵規模(30万以上派兵)に応じた補助金を得る
Opening of the Seoul Subway in 1974
A bus conductress in 1976
A city bus stop in 1976
A city bus stop in 1976
そして 現在
( ´∀`)「上から3番目の機関車の写真に日の丸がw だから日本語版と中国語版には掲載しなかったのかな?」