韓国の交通機関で振り返る韓国の歴史(改訂)


(1)【猫車から】韓国の交通機関の歴史【KTXへ】(ENJOY Korea)













ソウル市のフォトギャラリーへアクセスすると

  • 日本語

http://japanese.seoul.go.kr/

  • 韓国語

http://www.seoul.go.kr/


韓国の交通機関の歴史写真が見れる。




日本語と中国語版を見てみると

  • 中国語

http://chinese.seoul.go.kr/ch2/info/info0501.html

  • 日本語

http://japanese.seoul.go.kr/ja/info/multi/multi01.html


数枚ほどの写真が見れる。




しかし,英語版にアクセスしてみると,多数の写真が掲載されている。(韓国語版を調べようと思ったが,機械翻訳が上手くいかなかったので不明)

  • 英語

http://english.seoul.go.kr/today/multi/multi_01pho.htm#
http://english.seoul.go.kr/today/multi/photo/old/transportation/01.htm


以下,写真で韓国の歴史を見てみよう。






【韓国の交通機関で振り返る韓国の歴史】


☆ 李氏朝鮮時代(1392 - 1987,1910)☆








'Choheon' in 1904, one-wheeled carriage used by government officials
during the Jo seon Dynasty (1392-1910)




日清戦争(1894-1895)
下関条約(1895年4月17日締結)

▪ 第一条 清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。









大韓帝国時代(1897-1910)










Scholars and gentlemen taking a walk in 1897





Korea's first locomotive engine in 1899





Bosingak(Belfry) and an electric car circa 1900





A passenger ship on the Hangang (River) in 1901





A lady on a sedan chair in 1904, a seat-like passenger vehicle used
in the past mainly for women




1905年、第二次日韓協約(日韓保護条約)





A rickshaw rank in 1907





An electric car during the Great Korea Empire






日帝時代(1910-1945.9)☆






A taxi in 1920





An automobile in its early years





A bus in 1935








アメリカ軍政下(1945.9-1948.8)☆







☆ 大韓民国(1948.8-)☆










A taxi in 1950


朝鮮戦争(1950年6月25日 - 1953年7月27日停戦)



A carriage in 1958







A cable car in Namsan(Mt.) in 1962




日韓基本条約(1965)

3億ドル 無償金(1965年)
2億ドル 円有償金(1965年)
3億ドル以上 民間借款(1965年)

※当時の韓国の国家予算は3.5億ドル


韓国軍のベトナム戦争参戦(1965-1974)
韓国政府は派兵規模(30万以上派兵)に応じた補助金を得る



Opening of the Seoul Subway in 1974





A bus conductress in 1976





A city bus stop in 1976



A city bus stop in 1976






そして 現在





( ´∀`)「上から3番目の機関車の写真に日の丸がw だから日本語版と中国語版には掲載しなかったのかな?」