小学生でも書ける天声人語 作文マニュアル


(-@∀@)<君のこれで良心的日本人だ。アヒャ


【小学生でも書ける天声人語 作文マニュアル】
(-@∀@)<それは望んでいないはず
(-@∀@)<事の本質は〜ではない        
(-@∀@)<〜の反発が予想される。
(-@∀@)<これで〜とは。              
(-@∀@)<しかし、だからといって
(-@∀@)<議論を呼ぶのは必至だ。        
(-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<〜というのは明らかだ。         
(-@∀@)<そうとばかりはいえまい。
(-@∀@)<今こそ冷静な議論が求められる。   
(-@∀@)<〜を再考すべきだろう。
(-@∀@)<〜という意見もある            
(-@∀@)<〜という声も聞かれなくもない
(-@∀@)<〜と聞こえないか。            
(-@∀@)<さまざまな声に耳を傾けてほしい。
(-@∀@)<私達は耳を傾けなければならない。 
(-@∀@)<〜姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
(-@∀@)<〜が役割のはずだ。           
(-@∀@)<今後も〜であり続けるに違いない。
(-@∀@)<的はずれというほかない。        
(-@∀@)<〜のはいかがなものか。
(-@∀@)<日本に足りないのは〜          
(-@∀@)<私達が言いたいのは〜
(-@∀@)<責任があることを忘れてはならない。  
(-@∀@)<〜という言葉はあまりに乱暴だ。
(-@∀@)<しかし、こういう声もある          
(-@∀@)<謙虚に耳を傾けるべきではないか。
(-@∀@)<ちょっと待って欲しい            
(-@∀@)<波紋を広げそうだ。
(-@∀@)<危険なにおいがする。          
(-@∀@)<〜と言うには早計に過ぎないか
(-@∀@)<私達はアジアの一員として〜     
(-@∀@)<私達一人一人が〜
(-@∀@)<だが、心配のしすぎではないか    
(-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<思い出してほしい、            
(-@∀@)<〜に疑問を抱くのは私達だけだろうか。



( ´∀`)「ワロス


人気blogランキングへ (*゜д゜)