[韓国情報]東アジア選手権終了1?0勝利!〜頑張れニシボシ!?


開催地の韓国・大邱 地元の人たちが日本応援団結成(ANN)


サッカーの東アジア選手権で、日本対韓国の試合が行われた韓国の大邱(テグ)市では、地元の人たちが即席の日本応援団を結成し、なでしこジャパンに声援を送りました。


 日の丸を掲げて応援したのは、大邱市の呼びかけで集まった市民、およそ100人です。応援するために、さまざまなグッズも用意されました。国旗に小さなボンボンなどのグッズを手に、応援団は、日本の攻撃にも韓国の攻撃にも大いに盛り上がりました。日の丸を振りながら韓国に声援を送る場面もあり、スタジアムは新たな友情の輪に包まれました。




( ´∀` )「応援して戴けるのは嬉しいのですけど.....。なんか意味あるニカ?」