[中国情報]『靖国参拝反対!!』っていちゃもんつけるのは〜連合国でない中国&韓国( `ハ´ )

boutarou2005-05-30



厚生労働政務官の森岡正宏衆院議員の『A戦犯はもはや罪人ではない』発言に対する中国側の反論(森前首相のいうところのいちゃもん)をしてきました。


「人民日報」、日本の政府要人がA 級戦犯の罪を逃れることを非難(China Radio International)


新華社、森岡政務官の発言を反駁する論評を発表(China Radio International)


という感じの反論。しかし,そもそも中国って・・・



【主張】靖国神社 首相参拝は日本の慣例 戦没者に敬意を払いたい,(産經新聞05/05/29朝刊)


 中国は「A級戦犯」が靖国神社に合祀されていることを問題視している。いわゆる「A級戦犯」は、東京裁判で裁かれた被告を指す連合国側の呼称である。日本はサンフランシスコ講和条約東京裁判の結果を受け入れたにもかかわらず、その「A級戦犯」を合祀している靖国神社に首相が参拝することを中国は許せないらしい。
 だが、現在の共産党独裁国家の中国は、東京裁判講和条約の当事国ではない。しかも、連合国は「A級戦犯」合祀を問題視していない。
 講和条約で日本は東京裁判の判決を受け入れたが、それは刑の執行や赦免・減刑などの手続きを引き受けたに過ぎない。「南京大虐殺」など事実認定に誤りの多い東京裁判そのものを受け入れたわけではない。講和条約を論拠に、「A級戦犯」合祀を批判する中国の主張は通用しない。



( ´∀` )「東京裁判*1サンフランシスコ条約には現在の中国(中華人民共和国)は中国の代表者じゃねーじゃん。あと韓国もな。どうして当事者適格のあるアメリカ,フランスなどの連合国が騒がないで,当事者適格のない中国や韓国が『A級戦犯』て騒ぐんだ。全くおかしな話だ。」



ところで,この中国外務省の孔泉スポークスマンって












誰かに似てませんか?









高木ブー




引っ越しおばさん




今日の教訓 today's lesson

( `ハ´ )中国<丶`∀´>韓国は単なるひっこしおばさん。引っ込んでろ!
(・ω・` )塩爺基地外発言は神だったね。



*1:このときの代表は中華民国。つまり台湾。