[NHK情報]ひでお42歳,NHK BS掲示板でおおいに暴れる。

boutarou2005-05-31



 05/05/26のエントリーのつづき。

【BSディベート】6月意見募集再開



 NHKBS放送で日韓の若者集めて日韓の課題についてディベートを放送予定していた。この放送に関連して日韓関係の項目で意見を募集していたが,この数日NHKのによると多量の意見が送られたので,サーバーの調子がおかしくなり,*1この3・4日ほどNHKのHP上に意見が反映されていなかった。


 今日5/31日午後に復旧したので,意見募集を再開し始めた。

【BSディベート

  日韓の課題 いま語りたい(仮)
 〜若者たちの徹底討論〜
   放送;6月19日(日)
   第一部 22:10〜23:00 第二部 23:10〜24:00


【質問内容】
Q1 日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?
Q2 日韓の歴史認識の溝にどう向き合うべきだと思いますか?
Q3 日本と韓国が今後より良い関係を築くためには何が必要だと思いますか?


Q1 日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?





日時
感じる 感じない>
6/1午前0時 4 139
(注)投票数146票だが,ひでお氏が合計4票入れていることを考慮した。


( ´∀` )「圧倒的な差だな。HNとはいえ一応記名投票してコレだけの差がでるとは。面白いのは感じると投票したのは最初連続した3票,021のお花畑君,そしてなんども投票しているひでお君だけですね。

 最初連続した3票の『感じる』が連続しているので,NHKの意図が最初の3票に凝縮していてのが見て取れますね。ほとんとに世論操作が好きだよな。マスコミ。

 また,Q1以外の,Q2,Q3にもNHKが採用するであろう無難かつ友好的な意見がのっているし。

 あと,Q2,Q3は意見だから,1回だけ書けばいいのに,ひでお君42歳が何度も電波な書き込みをしています。必死です。ひでを君&NHK。」

またまた投下〜Q1 日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?


感じない


嘘つきの人と友人としてつきあえますか?

(1)

  保存し忘れた。orz.
   韓国の主張には捏造が沢山ある。例えば強制連行を例に挙げましょう。
まず,強制連行という言葉が正しくない。強制徴用です。当時日本国民として内地,外地であろうと当然行うべきことであった。今で言えば,税金を納めることと同じです。
 そして,何十万,何百万と”強制連行”された。これも嘘です。当時の資料で言えば終戦まであと1年切ったの1949年9月から朝鮮半島にも強制徴用令が適用されたがおおよそ900程度(多くも2000名と推定される)本州へときた。終戦時には210万の朝鮮人が日本国内にいた。多くの人々は,日本国政府が出した帰還船で帰っていった。そして現在60万人の在日朝鮮人が暮らしている。

(2)

((1)の続き)では2000人以外の人々はどうして日本にやってきたのか?
 端的にいうと『経済的理由と密入国である。』
 朝鮮半島が日本の一部であった戦前では,朝鮮半島で暮らしていくのが経済的に困難な人々が職を求めて内地へとやってきた。これが経済的理由である。
 戦後であれば,済州島事件(4・3事件)などで何万人もの朝鮮同胞が虐殺されたので,その迫害を恐れて日本へとやってきた。これが密入国の理由である。現在も韓国から日本へとやってきて,年間3万人の不法滞在者がいる。外国人トップである。
 はっきり言おう。”強制連行”は大嘘である。その嘘で日本に謝罪を求める国とは付き合うことはできない。(以上)。



( ´∀` )「載りましたヨ。1日か借りますね。」

*1:あくまでもNHKの説明。本当のところは不明。予想としては,NHKの意図とは逆の意見が多量に投票されたので,NHK内部で対応を協議するのに時間がかかったのではないかと思われる。