[韓国情報]独島はウリのものnida`Д´>⊃〜韓国人の自爆

boutarou2005-05-03



関連 2ch「独島を韓国領土表記」日本植民地時代の教科書発見
  → http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1115043053/l50

「独島を韓国領土と表記」日本植民地時代の教科書発見

 忠清(チュンチョン)北道・清州(チョンジュ)広報担当官室に勤務する古書収集家のナム・ヨソブ(55)さんは、22年余前に入手し保管してきた日本植民地時代の「初等地理書付図」を1日に公開した。

 この本は1934年(昭和9年)、朝鮮総督府が直接製作した地理教科書用の付図で、10〜11ページの「中部朝鮮」編で、鬱陵(ウッルン)島の隣の独島が竹島とはっきり記載されている。

 当時としては珍しく良質の紙にカラーで印刷された地理付図には、世界全図と中国、朝鮮、日本、琉球列島が載っており、国別または広域の市・道・県別に赤い境界線が書かれていた。

 しかし、釜山(プサン)の沖合いと対馬島の間は、国境を表す太い赤線で表示されているものの、鬱陵島と独島の間にはこのような表示がなく、当時、日本政府が独島を朝鮮の領土とみなしていたことを実証的に見せている。

 同じ本に収録されている日本地域の地図には独島が全く登場していない。

 20年余前、古本屋でこの本を購入したというナムさんは、「これまで独島が韓国領土として表記された韓国と西洋の地図は発見されているが、日本が独島を朝鮮領土として記録し、子どもたちに教育した教科書が発見されたのは初めて」と説明した。

 ナムさんはこの本以外にも300年余前、独島を韓国の領土とはっきり表示した朝鮮全土「天下図」を所蔵している。

 これまで漢籍詩集、小説集、文学誌、行政資料など1万冊余の古書を収集してきたナムさんは、「今回公開した地理付図は日本の独島妄言に対応できる貴重な資料」とし、「個人が長期間保管するのは難しいので、関連研究機関や教育博物館などが所蔵して欲しい」と話した。
清州=ユ・テジョン記者 youh@chosun.com

朝鮮日報(日本語版)2005/05/01
→ http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/01/20050501000048.html
ミラー → http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11151442285702/

矛盾に気づかない韓国人



`Д´>⊃゛nida「朝鮮は日本の植民地にされ、奴隷にされた」


`Д´>⊃゛nida「日本が独島を韓国領と認めていた」








(・ω・` ) 「韓国人はこの矛盾に気づいているのかな?」






  ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ-       ゲラゲラ
.  ( ´∀`)< 併合時に韓国領土?    ∧_∧       〃´⌒ヽ
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、     ( _ ;)
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),    _(∨ ∨ )_
  (__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し
          タッテ ラレネーヨ
           ワハハハ <併合時に国境なんかないよw

ゼセン半島は1910〜1945年の間日本の一部

大韓民国ができたのは1948年ですから〜

韓国が証拠としている写真



`Д´>⊃゛nida「国境を表す太い赤線があるnida.日本が独島を韓国領と認めていたnida












( ´∀`)「赤い線の右の端には、「敦賀→」と書かれているし,左側の太い赤線の添え字は「→釜山」と書かれている。太い赤線とは国境を表すのでなくとは航路のことですよ。韓国人自爆

早速訂正要求メールを送ってみた。

 初めまして, ユ・テジョン記者様
 いつも楽しく記事を読まさせて頂いています。
早速ですが,
2005/05/01 19:21付け「独島を韓国領土と表記」日本植民地時代の教科書発見
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/01/20050501000048.html
という記事についてですが
 太い赤線とは国境のことでなく航路のことではありませんか?
 左下に → 釜山 
 右下に → 敦賀
と書かれています。これは,国境でなく航路です。
間違えた情報の流布は日韓両国の友好の妨げになります。
 訂正記事を日本語版だけでなく地図を載せている英語版,韓国語版にも求めます。
以上よろしくお願いします。

( ´∀`)「どうなることやら。しかし,日本語版には地図が載っていなくて英語版,韓国語版には載っているなんて。韓国人が漢字読めないけど,日本人は漢字読めるから日本語版では消しましたな。
ハングル語版;http://www.chosun.com/national/news/200505/200505010302.html
ミラー;http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11151458498078/


日本語版;http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/01/20050501000048.html


英語版;http://english.chosun.com/w21data/html/news/200505/200505010014.html
ミラー;http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11151450386491/

日本の新聞社にもメールを送ってみた

初めまして,
××××様。
いつも,○○○を楽しく拝見させていただいています。

早速ですが,
 朝鮮日報;「独島を韓国領土と表記」日本植民地時代の教科書発見
 日本語版;http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/01/20050501000048.html
 ハングル語版;http://www.chosun.com/national/news/200505/200505010302.html
  ミラー;http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11151458498078/
 英語版;http://english.chosun.com/w21data/html/news/200505/200505010014.html
  ミラー;http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11151450386491/
という記事について,お知らせしたくメールを差し上げた次第です。

A.この記事の疑問点
(1)記事中で「釜山(プサン)の沖合いと対馬島の間は、国境を表す太い赤線」と書かれている。
  しかし,併合時なので,朝鮮半島は日本の一部であり,国境は存在しえない。
(2)記事中で「国境を表す太い赤線」とは
  
  を見ると,赤い線の右の端には「敦賀→」と書かれているおり,左側の太い赤線の添え字は「→釜山」と書
  かれています。太い赤線とは国境を表すのでなくとは航路のことではないでしょうか。
(3)記事中で「釜山(プサン)の沖合いと対馬島の間は、国境を表す太い赤線」と書かれている。
  しかし,URLには「釜山(プサン)の沖合いと対馬島の間」周辺の地図がない。
(4)「独島を韓国領土と表記」した地図が,ハングル語,英語版では地図が書かれているが,日本語版では
  記載されていない。
B. 上記記事について,朝鮮日報日本語版ユ・テジョン記者様にもメールを差し上げました。
以上よろしくお願いします。

三省堂 最近世界地図 昭和十年一月二十日 発行 地図

最近世界地図 → http://www.geocities.jp/kuzuneta/ajia.htm

「初等地理書付図」の地図とあまり変わらないと思われる。

( ´∀`)「あれ,釜山(プサン)の沖合いと対馬島の間は、国境を表す太い赤線なんてありませんよ。むしろ国境を表す太い赤線は朝鮮半島の上の方にありますけど。」

朝鮮日報社駐日特派員室

TEL 03-3214-5236
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1丁目1−1