[韓国情報]韓国人の名前 〜 改名は朝鮮人の自発的ものではという疑義

 

オースラリアに留学した日本人の投稿

今、オーストラリア留学中で、韓国人に創氏改名について民族のプライドを傷つけられただのと批判されたよ。
  日本政府は強制してないってことは知ってたけど、知識不足で、反論して論破するほどの準備もなかったから 悔しい思いをしたのだけれど、
( ´∀`)「じゃあ、何でお前らの名前は今は中国式なの?古代の朝鮮人の名前と全然違うじゃないか。」
って言ったら珍しく中国系留学生がサポートしてくれた。
( `ハ´)「結局は憧れで自分で名前を変えたんじゃない」
かって。
 そしたら、韓国人達がブチギレて、
`Д´>⊃゛nida「中国が韓国式を真似た
とか言い出してすごい騒ぎになった。
 でも最後にオーストラリア人
(´∪`# )「日本人は本名しか使わないのに、お前らみんなイングリッシュネーム勝手に名乗ってるじゃん。韓国人の民族のプライドって何だよ?(プゲラ」

その後、何故か韓国人の恨みは俺に集中した。

でも、彼奴ら本当にみんなイングリッシュネーム使ってるからなー。
ネイティブには発音が難しいからとか言い訳するけど、母音の音が何個も続く日本人の名前よりか遙かに簡単だと思う。(オーストラリア人にとって)
マークとかジェームスとかアリーシャとか、何の関係もない外人の名前使って恥ずかしくないのだろうか?

( ´∀`)「モンゴル式,中国式,日本式,そして英語式の名前を持つ誇り高き民族ですね。」

今日の教訓 today's lesson

創氏改名の改名は日本人に強制されたのでなく,朝鮮人が自分から進んでしたというのは本当だな!