[韓国情報]在日は強制連行されたという神話

boutarou2005-05-02



何で、在日コリアンって日本にいるの?naver の知識plusより

芽衣美4545さんの質問 ( ;´Д`)

よく、朝青の掲示板で「何で私たちが日本にいるのか知っていますか?」
って言われるんだけれど・・・。
日本の高度成長期に来日したくせに何言っているの?
って反論するんだけれど。
詳細について、実は僕も良く分かっていないんだよ。
そういうのに詳しい方教えてくれませんか?

baiding01氏の回答


(1)Q,在日コリアンは強制連行されて来た人々か?



 朝青の掲示板で「何で私たちが日本にいるのか知っていますか?」と言われる理由は
在日韓国・朝鮮人は戦中に強制連行されてきた人々で,韓国・北朝鮮に帰れなくなった人々とその子孫
ということですよね。

(2)A.その理由の真偽は?

 結論;「全くの間違え」もしくは「1割以下は正解だが残りの9割以下は間違え」


(i)「1割以下は正解だが残りの9割以下は間違え」の理由

 
(a)日本政府の資料 
  1910〜1945年の間,国際法的に朝鮮民族は日本帝国公民でした。戦時下,戦況が厳しくなり日本内地の労働力不足になりました。そのため,労働力不足を補うため,まず日本国内地(本州)から労働者を日本人としての義務として徴用されました。
 さらに,戦争末期になると労働力不足のため,1944年9月(終戦まであと1年を切った時期)朝鮮半島から日本人の義務として朝鮮人を徴用しました。その数は法務省の調べでは800人です。


現在の在日コリアン約60万です。800人の在日朝鮮人第1世がなぜ60万の子孫を持てるのですか?*1


(b)民団の資料
 民団が「日本に来た理由」について聞き取り調査した結果,「1割の人々は日本に連れてこられた人々の子孫だが,残りの9割は経済的理由で日本に来た」という結果がでました。


(c)残りの9割の子孫が日本にいる理由は何か。
一言で言えば「経済的理由」です。朝鮮半島よりも日本の方が金が稼げるからです。


 合法/非合法的に日本に来てお金を稼ぐために日本にきたということです。現在の日系ブラジル人や不法滞在する中国人などと同じです。
 1910〜1945年;外地(朝鮮半島)ではお金を稼げないので,お金を稼ぐために内地に住居を移してきた人によって,約200万の朝鮮系日本人が移ってきました。
 1946年前後;日本敗戦のため,GHQの指導により,朝鮮人の大部分が朝鮮半島に帰りました。その結果→ 64万7006人 3月18日厚生省による在日朝鮮人の登録(不登録者有り)
 1950年前後;朝鮮戦争のため,混乱や迫害を避けるため日本に移ってくる。
  日本に帰化したり,朝鮮半島に戻る在日もいるが, 再来日する人や密入国する人がいるので,在日人口は極端に減らない。現在60万人程度。


(ii)「全くの間違え」の理由
 強制徴用を(i)では「強制連行」として書きました。しかし,強制徴用は当時の日本人としては,税金を納めるのと同じく当然の義務でした。1910〜1945年の間,国際法的に朝鮮民族は日本帝国公民でしたので,日本公民としての当然の義務として内地にやってきたのです。(強制徴用された数は内地に住む大和系日本人の方が圧倒的に多いです。)つまり,合法的に「強制徴用」されたのであり,国際法的に非合法的に「強制連行」されたわけではありません。
 国際法的に違法に連れてきたという意味での「強制連行」はありません 。したがって,全くの間違えと,いうことが言えます。

今日の教訓 today's lesson

強制連行はキムチレッドな嘘nida<丶`∀´>


(・ω・` )「私自身としては,永住許可を永遠の更新する*2のでなく,そろそろ在日に帰化か帰国の2択をせまる時期ではないかな,と思っています。勿論,不逞朝鮮人帰化はさせない,帰化した朝鮮人には差別してはいけない,帰化した朝鮮人でも反日的な人は韓国朝鮮籍に戻す,という3条件が前提ですけど。」

*1:在日コリアンホモサピエンスでなく,ネズミなら可能。

*2:本来は3世までの時限的な措置であったが,なし崩し的に4世,5世まで適用されているらしい