Ver.5.0




(1)[韓国/ネタ]柔道、剣道、合気道、茶道、華道、武士道などに憧れる韓国人に朗報 (ENJOY Korea)





( ´∀`)「最後は油道では?」

(2)[左翼→嫌韓へ]【荒らし投稿の問題の本質】 (ENJOY Korea)


lioner 03-24 12:47
謝罪マニアだった僕が掲示板で両国で争いが起きる度に
「過去の侵略戦争をまず謝罪しなくては友好が」なんて今までどれほど言ってきたかは皆さんご存知だと思います。伝統板でもそのような手法による謝罪スレを建てた事もありますが率直にどうやれば許してくれるかと聞いた所、日本列島が沈まなくてはならないとか原爆20発落とせとか殆どの人たちが絶対に許さないと言う論調だったので僕もおかしいとは思っていましたよ。
日本の左翼が言ってきた事が嘘だったのかと思いネットで調べた結果小中華思想というものに起因する(中国が父、韓国が兄、日本が弟、それも出来が悪い)物であると言う事が分かりました。



( ´∀`)「私ももとはそうだった。」

(3)[日韓比較]こども通信使に参加して、日本・韓国の印象はどう変わりましたか? (21世紀の日韓こども通信使 )


  • 韓国のこどもの感想

最初は日本の子供が怖くて近づけなかったが、日本の子供がやさしくしてくれて、一緒に遊ぶ内に楽しくなってきた。 小5男子
日帝強占期などの侵略と竹島のことでよくないイメージを持っていたが、実際に日本に来て見ると日本人は親切だし、やさしくしてくれたので、良い印象が残った。 小6女子
日本が韓国を侵略したことから、日本は良くないと思っていたが、日本にきて日本の友たちと出会い、親切で韓国のことも知っていたので、気持ちがよかった。私も日本のことを勉強しないといけないと思った。 小6女子
最初は日本が韓国を無視すると思っていたが、実際に歓迎してくれて驚いた。12年間日本のイメージは良くなかったが、これからは友情が深く親切な国として記憶に残ると思う。 小6女子
言葉と顔、道路や環境、建築物、ご飯の食べ方や食べ物など、韓国と日本(対馬)は50kmしか離れていないが、文化はたくさん違うと感じた。 小6女子
壬辰倭乱竹島のことで日本は悪いと思っていたが、今回をきっかけに日韓はお互いにもっと交流をすべきだと思う。中1男子
島の問題や過去に朝鮮に苦しい記憶を与えたので日本に対しては反感があった。しかし、実際に日本にきたら、日本人の親切とやさしさが印象的で、前のように怖いとは見ることができなくなった。 中1女子
日帝強占期のことを勉強した私には日本は反感と敵対感の対象であった。しかし、今回の参加で日本の子供の純粋なところを見て、私たちと同じであることに気がつき、固定観念を変えることができた。 中3男子

  • 日本のこどもの感想

朝からキムチを食べるのでびっくりした 中1女子



( ´∀`)「教育ってすばらしいですねw」

(4)[韓国/ウリナラマンセー今日の軍曹 (ENJOY Korea)



( ´∀`)「ほんと韓国って面白いな」