【中韓】「孔子も韓国人だった」という韓国の主張

boutarou2006-11-17


(0)【中韓】「孔子も韓国人だった」という韓国の主張 (ENJOY Korea)




孔子も韓国人だった」という韓国のゴーマン主張





先月25日、中国「人民日報社」運営サイトに
お笑い!韓国人が漢字を発明したって?
という見出しの記事が掲載された。
この記事がキッカケで、目下、中韓のネット上では大激論が繰り広げられている。





漢字を韓国人の発明としてユネスコ世界文化遺産に申請するようにソウル大教授が提言している





 去年10月韓国が端午の節句を、韓国発祥の文化だと世界遺産に申請し、
見事に認定されたことに触れ
、これでもかと言わんばかりに韓国のゴーマン主張を次々と紹介。





韓国は端午の節句の申請に成功すると、
次は中国医学を韓国医学として世界遺産に申請する予定だ
 韓国は自国を活字印刷術起源の国と吹聴している

等々と紹介している。





極めつけは
孔子は韓国人
という主張。
孔子を祭る重大な式典「祭孔大典」を韓国はこれまた世界遺産に申請準備しおりこれは危険な信号であると、中国は記事を結んでいるのである。





この主張の根拠は、まず孔子の生地とされる中国・山東省の地が韓国によれば、かつて韓国領だったから。さらにもう一点は、朝鮮の最初の国家「 箕子」朝鮮の王と孔子が同じ血脈だとする説
でもこれは、そもそも 箕子が中国の王族すなわち中国人である面を無視している。















  • 【動画】

http://www.youtube.com/watch?v=9T0VOgw6Bkw






(^ω^)「仏陀も韓国人ですw」


人気blogランキングへ (*゜д゜)