Ver.4.0




(1)[朝日/]【朝日川柳】(@Д@)安倍氏! やらせやらせ核議論核議論憲法九条!(-@∀@)アーッヒャッヒャッヒャ!! (ENJOY Korea)


2006年11月14日 朝日朝刊より

西木空人選

1.役人が台本を書くsaru芝居      横浜市 小川仙太郎

2.美しい国へやらせでかえていく   東京都 遊 二郎

3.もしかして高支持率もやらせかも  横浜市 菅 茂仲

4.核議論あれもやらせのようなもの 船橋市 浅葉 進

5.核議論広島長崎でやればいい   八尾市 河村 三斗

6.もうすでに二原則になっており   西宮市 前川 淳

7.俺だって使い捨てかと第九条    松戸市 犬塚 克浩


1、2句、タウンミーティング。3句、安倍内閣の。4句、首相容認。
5句、同じ発言できるか? 6句、「持ち込ませず」は? 7句、冗談じゃない。

(クリックすると拡大します↓)
asahi.jpg



( ´∀`)「政権を 叩いていれば 飯くえる」

(2)[韓国/ザパーニーズ]フランスで日本人のふりをする韓国人(ENJOY Korea)



(クリックすると拡大します↓)
asahi.jpg



( ´∀`)「韓国人の反論コメントもすごいです」

(3)[ネタ/縦読みあみ   東京 自営 20才代 2006/11/14 03:08 (小沢一郎への励まし、ご意見などのメッセージ)


小沢先生を心から応援しています。こうして掲示板に
沢山の声援があることからも、国民に支持されているの
は明らかです。
中でも、強力なリーダーシップとカリスマ性は
国会議員に欠かせない魅力の一つです。日本を変えられる
のは、小沢先生しかいません!自民党アメリカの犬に過ぎず、
犬が御主人様に従うような政治にはNO!と言いたいです。



( ´∀`)「ちょw」

(4)[朝日/]2006/11/14 朝日新聞 オピニオン欄 元東亜日報社長へのインタビュー (マス板)


米韓 休戦当時のしこりなお

??最近の複雑な米韓関係の背景は。
「休戦協定を結ぶとき、韓国の李承晩政権だけが協定締結を拒否し、直前に北朝鮮側の捕虜を釈放して混乱させた。韓国は全世界を敵に回し、休戦に抵抗した。米には当時の恨みが残っている。一方で韓国は主要なプレーヤーとは言えないのに6者協議になっても主席代表を頻繁に代え、北の問題にあやかる形で日本を牽制しようとしている」
朝鮮半島は日本の植民地支配から解放されて60年もたつのに、朝鮮戦争や核問題で一度も落ち着かなず、今や世界中を騒ぎに巻き込んだ。韓国も北朝鮮も、当事者として世界に謝罪すべきだ」
??謝罪ですか。
「私は中学1年の時に解放を迎えた。それまで『日本語だけ話せ』と言われていたのが、一夜にして、日本語を話せば殴られるような激変を体験した。心のよりどころが何かわからなくなった。頼るのは歴史だと思ったが、韓国人の手による満足な朝鮮史は一つもなかった。図書館では戦前の新聞が閲覧者によってカミソリで切られた。学徒動員や創氏改名など、自分の家系に不利な記事を切り取ればなかったことになる、という浅はかな考えからだ。韓国は一時的な問題で騒ぐが、本質を見失い、歴史観の主流がない。04年に父親が憲兵だと言うことを知らずに暴露されて辞任した与党ウリ党の辛基南議長が良い例だ。事故の不勉強に気づかないのだ

日韓 メディアの役割大きい

「骨太の歴史観、歴史のメーンストリーム(主流)を相互につくりだすことだ。例えば私は、20世紀のアジアでもっとも影響力のあった人物は毛沢東だと思うが、中国という国や毛沢東をアジアできちんと見つめて書いた本は極めて少ない。いまだに豪州の学者、ロス・テリル氏による伝記をしのぐ作品は読んだことがない。
 伊藤博文などの客観的な伝記や骨太の日本論は、日本でも中国でも見あたらない。韓国では植民地時代は無条件に悪と断じ、自国の歴史も有史以来、常に偉大だったとしているため、まともな歴史書がない

(クリックすると拡大します↓)
asahi.jpg



人気blogランキングへ (*゜д゜)