Ver.6.0

boutarou2006-11-05




(1)[韓国/資料]祖母の家の土蔵から発見された伊藤博文の写真 (ENJOY Korea)





新潟県三条市にある祖母の家が7.13水害(平成16年7月 新潟・福島豪雨)の影響で移転を余儀なくされたので、戦前からある土蔵の整理を行うことになりました。その中には大日本帝國全図(台湾領土に含む)や、大正元年東京日日新聞など珍しいものがたくさん出てきました。また、写真も大量に出てきました。特に日本統治下と思われる朝鮮の写真や、満州國の写真(絵葉書)が出てきました。そして中に今回紹介する伊藤博文の写真四点も出てきました。祖母いわく、これらの写真は当時友人だった新聞社の人からもらったらしいです。年代が良く分からないので皆さんのご意見が聞きたいのです。分かる事があったら何でもよろしいので書き込みをお願いします。


(クリックすると拡大します↓)


asahi.jpg





asahi.jpg





asahi.jpg





asahi.jpg



↓上の写真の裏↓
asahi.jpg





【密使事件東京(?)ノ■外務大臣伊藤総監謁見】と書いてある

どなたでもよろしいので何かご意見と情報をお願いします







(2)[日本/ブルガリアブルガリアの小学校で使用されている地理の本に掲載されている日本の地図です。 (ENJOY Korea)




これはブルガリアの小学校で使用されている教科書です。
上の絵で日本が紹介されていますね。
美しい桜の季節、京都の五重塔、新幹線、最新のテクノロジー
そしておさるさんと一緒に入る温泉。
日本は魅力的な国としてブルガリアの子供たちに紹介されています。


あ、あれれ?竹島は、やはり日本の固有の領土のようですね。
そしてブルガリア語で、きちんと「日本海」と紹介されています。






( ´∀`)「これからVANKスパムメールブルガリアの送られるに500WON」




(3)[韓国/ねつ造]■拝呈、釜山外国語大学日本語学科 金文吉教授(ENJOY Korea)



( ´∀`)「また文吉か!」

(4)[ネタ/コスプレ]ストームトルーパー(ENJOY Korea)



( ´∀`)「VIP向きのネタですな」


(5)[韓国/朝鮮通信使の真実]そのとき歴史は動いた!朝鮮通信使は実は.....






( ´∀`)「タイトル画像で吹いたw」