Ver5.0

boutarou2006-07-13


(1)[韓国]「米国は開城製品を買って分断の歴史的負債清算せよ」・・・もうめちゃくちゃ(w(ENJOY Korea)


「米国は開城製品を買って分断の歴史的負債清算せよ」 
【韓米FTA】金元雄議員の主張に米側不快感

 韓国国会の統一外交通商委員長であるヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォンウン)
議員が、開城工業団地の問題に関して、米国にも一定の責任あると発言し波紋を呼んでいる、
と文化日報が伝えた。同紙によると、金議員は「もし第2次世界大戦が起こらなければ、韓国
は分断することをなかったし、韓国が分断しなければ、あえて開城工業団地を創設する必要もな
かった」と語った。

 同紙が11日報じたところによると、金議員は10日夜、ソウル奨忠洞の新羅ホテルで開かれた
韓米FTA第2次交渉公式レセプションでの挨拶の席で、開城工業団地の問題に触れ、その中で米国側
を強く刺激した。金議員は「韓米FTAに対して賛否両論がある。両国間の緊密な協力はプラスになるが、
(米国より)相対的に小さい韓国には重大な足かせになるという否定的な見方もある」と主張した。

 同紙はまた、金議員が「米国国民が開城工業団地の製品を購入することによって韓半島朝鮮半島)
に対する歴史的負債を清算し、韓国国民が韓半島の平和定着に対する米国の真摯な姿勢が確認できるこ
とを期待する」と述べたことを報じた。

 こうした金議員の発言に米国側実務陣は不快感を示したと、同紙は伝えた。また、ある交渉実務者が
「さっき国会議員が話したことを聞いたか。さっきあの議員は第2次大戦がなかったら韓半島も分断もなく
、韓半島の分断がなければ、開城工業団地もなかったはずと言ったが、どうにも理解できない」とし、
「なぜ韓国は過去の歴史に関して “たられば”を口にするのかよく分からん」
と話したことを明らかにした。

 こうした米国実務者の反応に対し、金議員は「気にはしていない。いずれにせよ、開城工業団地の問題はウ
ェンディ・カトラー米貿易代表部のレベルで決定される事案ではなく、両国の政治家によって積極的に取り
組む問題」と一蹴した、と同紙は伝えた。

チョソン・ドットコム

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/12/20060712000046.html



( ´∀`)「WW2がなかったら日本人のままだろうにw」




(2)[北朝鮮引き裂かれた姉弟、45年ぶりの再会(朝鮮新報)


(前略)
 父は戦前17歳で日本に渡って来たが、植民地にされた朝鮮の地で、
その当時誰もがそうであったように、幼い頃からひもじさと辛い労働の日々を送った。
じゃがいもを何百個も指が痛くなるまで剥いたり、重い水桶を運んだり、裸足で何キロ
も歩いたり、聞くたびに胸が痛んだ。
成人後、目の前で畑や民家から男女が無理矢理トラック
に乗せられ連れて行かれるのを見て、連行されるならその前に自分から行こうと、
日本に渡って来た。
(後略)



( ´∀`)「もうだめw」


(3)[韓国]【ちょうせん】 なかまとあそぼう 【かるた】 (ENJOY Korea)


【ちょっと笑えないぞ編】


















( ´∀`)「新作新発見です」


(4)[靖国アーミテージ氏が語る新しい日米安全保障体制(日経)


  • 軍事大国化する中国の課題
靖国問題は一つの症状であり、日中関係悪化の原因ではない」 「ほとんど同時に北東アジア地域に日本と中国という同じ力を持ったプレーヤーが存在していることこそ 原因だが、先日、麻生(太郎)外相と中国の外相が予定より30分も長く会談を行ったことで、靖国問題 もいい方向に進んでいくのではないでしょうか。日中関係には前向きの進化が見られる。次期首相が誰か という問題は関係ないでしょう。  それよりも中国における最大のフラストレーションは米国の存在なのです。中国にとって一番重要な国は 米国だが、米国にとって一番重要な国は日本です。これが中国人にとってはフラストレーションになるわけです」。
  • 韓国問題は日米共に対処が難しい
「インドの外交官はわたしに『(第2次世界大戦において) 日本がインドの一部を占領したが、それによって結果的には植民地から 脱するのが早まった』と言いました。彼らは日本に悪い感情を持っていない。」



( ´∀`)「中国と日本の間では,いわゆる”agree to disagree”(互いに同意できないことを了承する)というフェーズに移ったということですね。韓国は相変わらずですけどw」


(5)[韓国][アニメ]まもって!ロリポップ Mamotte! Lollipop (ENJOY Korea)


講談社は勝負捨ててますね

作画監督 AN TEN‐KUN       
動画チェック CHO EN‐KYUNG
動画     Kプロダクション デジタルエンジン 
原画 SEO JUNG‐HA      
   SONG JOON‐HO            
   KIM CHIL WON
   LEE SUM‐AI
   SHIN HAI‐RAN
   KIM KYYNG‐HWOAN

【そのアニメ↓】

http://www.youtube.com/watch?v=t2SXIPfq_zo&search=%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97
http://www.youtube.com/watch?v=WGoUQ7_OzqU&search=%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97
http://www.youtube.com/watch?v=J0o7V5aYCvI&search=%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97
http://www.youtube.com/watch?v=eP0SUzyrIWo&search=%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97

 



( ´∀`)「人物の動きがワープしているw」



人気blogランキングへ (*゜д゜)