Ver.5.4


(2)[韓国]【韓国】 抗日精神盛った「ハングル・ワールドカップ応援Tシャツ」登場〜安重根義士肖像入り[04/28](東亞+)


抗日精神盛った‘ハングル ワールドカップ応援服’登場>(Daum News 韓国語)

ワールドカップ応援Tシャツに、日本が一番恐ろしがる安重根義士を描いた「韓日ワール
ドカップ応援服」が登場した。

ワールドカップ・コンパニオンは日本が一番恐ろしがる安重根義士の肖像を赤い生地に刻
み、その下に「もう一度テ〜ハミングッ(大〜韓民国)、ドイツでは決〜勝まで」という
掛け声を印刷した「ハングルレッドデビルスTシャツ」を5月1日から1枚当たり700
0ウォン台で販売すると27日明らかにした。

ワールド・カップコンパニオンは、最近ネチズンたちがインターネット署名運動までして
「ワールドカップ応援服衣装ハングル化」を主張したのに共感、安重根義士を含めた金九
(キム・グ)、金左鎮(キム・ジャジン)、尹奉吉(ユ・ボンギル)、徐載弼(ソ・ジェ
ピル)博士ら独立闘士105人の魂を盛った肖像画(シオン・ペフィクォン画伯作品)の
中から安重根義士の肖像を修正、補って刻んだという。
(中略)
この話に接した済州市朴ソラ教師(27)は「5月5日の子供の日のプレゼント用に学生
たちに分けてやろうと捜していたが、目にとまるのが皆英語が書かれていてあきらめよう
と思った。偶然にネイバーブログに立ち寄ってこのようなハングル応援服を発見、300
枚を注文した」と言った。「ハングルのデザインが英語よりもよかった。どういう理由で
国籍と関係ない英文で応援をしようと思うのかが分からない」と反感を示した。(中略)

あるネチズンは「独島領有権問題で自尊心がいたんでいるので、安重根義士が刻まれたハ
ングルTシャツを見たら急に力が湧いた。会社も安重根義士応援Tシャツで統一するだろ
う」と言ってファイティンを叫んだ。 




  • 【関連】
★<*`∀´> 誇らしい歌「独島は我らの領土」をW杯の応援ソングにしちゃおうニダ!マンセー! (★厳選!韓国情報★)



( ´∀`)「テロリストTシャツで応援ですか。韓国の対戦相手にテロをしかけたいということですか?」


(3)[在日] 複数の名前と生年月日 (I'll be here)


munur氏の「高齢の在日が複数の通名と誕生日を使い分けているのはよくあること」を受けて書かれた社労士の在日3世の女性のエントリー



( ´∀`)「いくら旧暦を使っていたり,親が適当な誕生日を教えていたため不定なので,誕生日が複数の可能性があるとはいえ,年金の申請には公的な証明書に書かれている誕生日を申請するでしょが。年金の申請ですらこれなんですから銀行などの届け出のときは(ry 」

【追記】この件について,よんひゃん氏からトラックバックを戴いたので,5/2,3あたりにエントリーを書きます^^


→と思ったのですが,シリーズ物として少しずつ書くことに決めたので,遅れます。^^

(4)[朝日]拉致問題のポスターと朝日新聞の小泉政策批判風刺漫画(@ー@)(ENJOY Korea)


  • 4/29付けの朝日新聞の、小泉政策を批判する風刺漫画
(クリックすると大きく表示されます↓)
asahi.jpg
日本政府の「日本は見すてない」ポスター



( ´∀`)「いくら小泉憎し風刺画とはいえこれは....」