Ver.5.0

boutarou2006-03-29


(1)[韓国]朝鮮名物マッチ箱アパート (ENJOY Korea)
















( ´∀`)「見る度に思うが,墓場のような不気味さを感じる。」

(2)[韓国]日本 100年以内に消えます. かわいそうだ.. (ENJOY Korea)


日 たぶん、地図で見て、日本より上にあるから、水没しないと思ってるんじゃないの?
→韓 君逹は島国じゃないの...
→日 なるほど、島国だから半島より先に沈むと… なるほど。



( ´∀`)「この韓国人の知性にかんぱいw」

(3)[日本]細工菓子が静かなブーム (ENJOY Korea)



( ´∀`)「すごいですね」

(4)[お花畑]ギター侍 波田陽区 韓国を語る(波田陽区 公式HP)


  • 日本と韓国(2006年03月27日)



俺達日本人が教科書で教えられた歴史と韓国人が教えられた歴史は大きく違う。
俺達は悲しいかな都合のいい歴史しか知らない。
韓国人だけは知っていて俺たちだけ知らない暗い過去はたくさんある。
明らかに両国間の国民の意識には大きく温度差がある。
互いに言い分やプライドがあるのもわかっている。でもこのままでいいわけがない。
それは誰もわかっていることだ。


俺が生まれ育った下関という町は、韓国に最も近い地域の一つだ。
だから地元下関にはたくさんの韓国人が暮らしている。
俺は小さな頃から韓国人の友人もいっぱいいたし、今でも変わらず付き合いはある。
俺と彼らには全く壁はない。
友人に日本も韓国も関係ない。
俺は彼らとよく一緒に遊んだ。時には日本対韓国のサッカーの試合も一緒に観た。
それぞれが自国を応援し、それぞれが自国の結果に一喜一憂した。
そして試合が終われば、メシを食いながら敬意を払いながら文句を言い合いながら語り明かした。
それが俺には当たり前であり普通であった。
でも彼らが日本で味わった辛い経験もたくさん教えてもらった。
俺はひどく胸が痛かったのと同時に全く無知な自分に絶望した。
そして俺は教科書には載っていなかった歴史を勉強した。
そこで見た歴史は壮絶なものだった。



今ある日本と韓国の問題が現実にはすぐに解決しないかもしれない。
しかし少しずつでも互いに理解し合い、敵ではなくお隣同士、良きライバルとして切磋琢磨できる関係でいたい。
だって日本人も韓国人も皆、この世で暮らす同じ人間なんだから。



( ´∀`)「消えた理由は法則か。」

(5)[韓国]笑笑 また 韓国の歪曲歴史教科書の嘘を見つけてしまった (ENJOY Korea)




 三国文化につづいて統一新羅の文化も日本に伝播した。日本に伝えられた新羅の政治制度は、大化の改新以後の強力な専制王権の確立に寄与した。
 また、統一戦争で見せた新羅人の強烈な国家意識は、日本の指導者たちに大きな影響を与えたりもした。(6)
 統一新羅文化の日本伝播は、日本が新羅に使臣を派遣することですすめられた。この時期に日本に伝えられた元暁、強首、薛酵聰などの仏教、儒教文化は、日本の白鳳文化の成立に貢献した。とくに、至相によって伝えられた義湘の華厳思想は、日本の華厳宗を大いに発展させた。

http://members.tripod.com/textbook_korea/3_4.html


大化の改新 645年
統一新羅誕生 668年
後から誕生した国の政治制度をどうやって 政治に取り入れるのだ?
多くの百済遺民を受け入れた日本にとって百済奴隷と野蛮人の新羅人から学ぶ物など無かった。
(・∀・)クスクス


《参考》

扶桑略記 寛平6年(884年)の記録である。
884年9月、新羅船45艘が対馬を襲ったが、太宰府の奮戦で、これを迎撃して危機を脱した。
合戦後の捕虜となった新羅人の賢春は、尋問で、前年来の不作により「人民飢苦」の状態が続き、新羅では「王城不安」だったと答えている。
これを打開すべく王の命令により、2500人の軍が大小百艘に分乗、飛帆したという。
王命による海賊行為であった。
【その他の新羅・高麗の入寇】
811年(弘仁2年)12月、新羅の賊船が対馬近海に出没するので、警備させる。
813年(弘仁4年)2月、新羅人百人余、肥前小近島に来て土民を殺傷する。
869年(貞観11年)5月、新羅の海賊、博多で掠奪する。
893年(寛平5年)5月、新羅の賊、肥前・肥後を襲う。
894年(寛平6年)4月、新羅の賊来る。大宰府に討たせる。
997年(長徳3年)、高麗の賊が大挙して侵寇、
1019年(寛仁3年)、刀伊が来襲。このときは藤原隆家が撃退

倭寇朝鮮半島を初めて犯したのは、1226年。
その400年も前に、朝鮮は日本を襲っている。
乞食は、見栄を張るのに必死です。





( ´∀`)「こうやって,ウソの歴史を教え込まれ,『ウリは日本に文化を教えてやった』と信じ込むとw」




人気blogランキングへ (*゜д゜)