Ver11.1

boutarou2006-03-01




(1)[韓国]釜山発 海峡交流の現場で〜密かに「ムクゲ植え作戦」進行中 (フィオリーナの以心伝心)



( ´∀`)「だから,他国の生態系を乱すな!」

(2)[韓国]要らないと言ったのは韓国なのに。 (散歩道)


  • 【要約】

在日団体が,徴用や募集で北海道にやってきた遺骨を返せと要求

でも,実は日韓基本条約締結時に,韓国政府が日本政府に「韓国人無縁故遺骨の恒久埋葬」を要請していた!



( ´∀`)「本当にこいつらは.......」

(3)[韓国]強制徴用労働者は抗日運動していた!(散歩道)


凄い!
強制労働なのに、ストもビラ撒きも出来たんだ!
ハングル禁止されていたのに、ハングルのビラを撒けたんだ!


ちなみに
1938年 国家総動員法
1939年 国民徴用令(半島に適用されたのは1944年の9月以降)


どう見ても労働運動だよな。



( ´∀`)「本当にこいつらは.......こうも矛盾したことを次々と」

(4)[中国?] トリノ五輪:お行儀悪い記者が日本の記者席から拍手や声援




トリノ五輪:お行儀悪い記者が日本の記者席から拍手や声援(毎日新聞): 2006年2月25日 20時06分

 トリノ五輪で国名は出さないが、フィギュアスケート会場に通ううち、ある有力国に対する印象が悪くなった
 スタンドの記者席には報道各社ごとに席があり、パソコン用回線などが引かれている。ペアやアイスダンスがある日は日本の記者席に空席が目立つが、そこに何人も、その国の人たちが入り込んでくるのだ
 ジャーナリスト用IDカードを首から下げているが、とても記者には見えない。ノートを開いて取材している様子はうかがえず、自国選手に遠慮なく拍手や声援を送るので、迷惑極まりない。はては、回線の無断使用までする始末。1人に「どこのメディアか」と問いただすと、国の雑誌名を答えてはいたが……。
 だが、非難ばかりもしていられない。メダルラッシュに沸いたアテネ五輪では、日本のメディアが客席で選手の関係者をぐるりと取り囲み、他の客のひんしゅくを買ったと聞いた。世界各国の人たちが一堂に会する五輪。一部の不心得者のせいで、その国全体のイメージが悪くなる。他山の石とし、我が身を律したい。【来住哲司】


( ´∀`)「ペアかつ日本のマスコミが名前を出さないことから,まあ中国でしょうね。」

(5)[韓国]韓国人が必ず観にいく日本映画 (ENJOY Korea)



( ´∀`)「投稿者の日本人が冗談で書いたのに,韓国人の反応が..........異常」

(6)[韓国]反省しるおじさん(ENJOY Korea)






( ´∀`)「福島みずほもいるな」

(7)[韓国] 半島産のいいおんな。 (ENJOY Korea)



( ´∀`)「大正〜昭和初期のカフェ?」

(8)[中国] 中国の psp にせ物?? (ENJOY Korea)



( ´∀`)「中身はゲームウォッチ?」

(9)[韓国]もし盧武鉉酋長にああ言われたら??こう言い返せ(諸君 2006年4月号 / 3月1日発売 /)




1 「安重根は民族の英雄である」と言われたら 木村幹
2 「日韓併合条約は無効である」と言われたら 原田武夫
3 「創氏改名で民族名を奪われた」と言われたら 永島広紀
4 「日帝朝鮮語を抹殺した」と言われたら 荒木信子
5 「金日成、李承晩等による抵抗運動で日帝を打破した」と言われたら 玉城素
6 「従軍慰安婦は日本軍に強制連行された」と言われたら 西岡力
7 「在日韓国&朝鮮人は『強制連行』の子孫だ」と言われたら 鄭大均
8 「韓国への戦後賠償はまだ済んでいない」と言われたら 冨山泰
9 「北朝鮮への帰還運動の悲劇の責任は日本にある」と言われたら 浅川晃広
10 「韓国の高度成長は自力で達成した」と言われたら 百瀬格
11 「天皇を『日王』と呼んで何が悪い」と言われたら 黒田勝弘
12 「竹島は日本領土に非ず、日本海は『東海』だ」と言われたら 下條正男
13 「韓国の焼肉が世界一美味い」と言われたら 宮塚利雄
14 「剣道、茶道は韓国伝来である」と言われたら 竹嶋渉
15 「韓国には言論の自由がある」と言われたら 豊田有恒
16 「日本の歴史教科書はデタラメである」と言われたら 竹内睦泰
17 「科学技術力は韓国の方が上だ」と言われたら 泉谷渉
18 「偽札作り、麻薬製造はしていない」と言われたら 高世仁
19 「ヨン様ドラマに日本人は感動した」と言われたら 倉田真由美
20 「盧武鉉大統領は素晴らしい改革者である」と言われたら 野村旗守
21 「核武装していない日本など怖くない」と言われたら 兵頭二十八
22 「拉致は解決済み、早く経済協力をしろ」と言われたら 島田洋一
23 「太陽政策で南北統一を実現してみせる」と言われたら 神谷不二
24 「韓国では外国人に地方参政権を与えた。だから日本も見習え」と言われたら 百地章
25 「韓国はドイツW杯でまたベスト4に入るぞ」と言われたら 西村幸祐



( ´∀`)「いい傾向だな。」

(10)[朝日] 【滋賀園児殺害】「閉鎖的な日本 悪戦苦闘した」…帰化した中国系の声を朝日新聞が掲載[2/28](東亞+)




閉鎖的な日本悪戦苦闘した  主婦 西町友希(大阪市住之江区 36歳)2006年2月28日付 朝日新聞大阪本社版 声〜子どもの周りで〜

 中国出身で来日11年目、日本国籍を取得し、小3の子どもがいます。夫の転勤で東京から大阪に来たばかりです。滋賀県長浜市の幼稚園児殺害事件はひとごとではありません。
 私の体験では、日本の幼稚園は母親が中心でとても閉鎖的で、外国出身者には入りにくい世界です。日本人女性はグループ意識が強いだけではなく、自分と同じレベルの人としか付き合わないような感じでした。自分よりきれいはだめ、自分の夫より稼ぐ旦那さんがいる人もだめ、自分より格下はだめ。様々な点で付き合う相手を選択します。
 外国出身者は良く好奇の目で見られます。母親に友達がいなければ子どもも遊び相手がいない。私の子がグループの輪に入れない姿を見て寂しかった。
 私は友達作りに必死でした。皆に無理に合わせたけれど、日本人の建前と本音が理解できずに悪戦苦闘しました。つらい思いが積み重なると相当のストレスになります。夫は忙しく、核家族の子育ては想像以上に難しいです。
 2004年、日本人の結婚のうち15組みに1組が国際結婚だったそうです。外国出身者も日本社会の一員として生きていかなければならない。明日、皆さんの隣人になるかもしれません。
 私たち外国出身の配偶者による努力は欠かせません。しかし、日本社会にどう適応させるか、子育て支援をどうするか、行政だけでなく、日本人の皆さんは考えてください。
 もう少し寛容に、もう少し普通の生活者として、本当の仲間として私たちを受け入れてもらえませんか。

  • 【要約】

日本社会は閉鎖的だ。
→だから滋賀県長浜市の幼稚園児殺害事件が起きた
→日本社会は他国出身者に寛容になるべきだ(要するに日本が悪い)
この犯人が悪いとは一言も書いていない!



( ´∀`)「予想通りの記事を朝日は載せてきたな。「日本社会が悪い」という記事を。」

鄭容疑者の一家は少数民族朝鮮族


また、同県内に住む姉は「こんなことになって胸が苦しい。家が貧しく、小さい時から大変な苦労をさせた。昔から気持ちに不安定なところがあり、日本に行ってそれがひどくなったと聞いていたが……」と電話で言葉少なに話した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060223ic07.htm


成浩さんの幼い記憶に、鄭容疑者が時折みせたある姿が鮮明に焼き付いている。10代半ばだった鄭容疑者が突然、大声で意味不明の言動を繰り返し、直後に、普段の穏やかな表情に戻ったのだ 。「その時だけ、いつもと様子が違った」。今ではその原因がどこにあるのか、知る由もない。
 五四村は約70世帯、人口約200人で、朝鮮族が8割を占める。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060221k0000m040134000c.html



( ´∀`)「この事件は,日本社会云々ではなくて,中国朝鮮族出身基地外による犯罪でしょ。」