冬の新作ジュース〜カビ入りオレンジ&吸殻入りコーラ


(1)有名会社飲み物の中に 'かび' いっぱい (MBN)




有名会社飲み物の中に 'かび' いっぱい(mbn)

私と消費者たちが相次いで該当会社を消費者保護院に告発しました.
被害者たちは専ら該当会社が謝り一言なしに責任をむしろ消費者に押し付けていると憤痛を噴き出しています.
取材に正規して記者です.


インタビュー : 正規して / 記者

  • "冷蔵保管した新しい製品です. しかしジュースを開けてみたらふたの中には真っ黒いかびが一杯です."

この間マートでロッテ七星のオレンジジュースを購入した精敏数さんは飲み物を飲んだ大きい苦労をしなければならなかったです.
かびが咲いている製品であるとは思わなくて飲み物を飲んだ後 3日間下痢に苦しんだからです.
当時製品は流通期間が 6ヶ月も残っている新しい製品だったがトゴングに真っ黒いかびが一杯である位腐敗していました.
一緒に飲み物を飲んだ子供達も何日の間病院を出たり入ったりしなければならなかったです.


インタビュー : 精敏数 / 京畿道ヤンピョン

  • "病院にずっと通いました. どうしてもかび菌が入って行って兔疫性が落ちなかったかと思います. 私も下痢もたくさんしました."

事情は凋じ用さんも同じ.
ゾさんはやっぱりロッテ七星が製造販売するコーラを飲んだひどい不快感に苦しまなければならなかったです.
飲み物の中には切れになった吸殻が疎ましいにおいを漂いながら入っていました.
あっけなかったゾさんは該当の内容を届けたがロッテ七星側はありえない事と言いながら過ちをゾさんに押し付けました.


インタビュー : 凋じ用 / ソウル新川洞

  • "飲み物二つのボックスを持って来ては誠意と与えるんですよ. その方では自分内間違いを認めるよりは友達や私がタバコを吸って入れたと寄せつける粉餌期でした."

このように去る一年の間ロッテ七星製品でかびなど異物が出たと消費者保護院に申告された件数は 40余件もなります.
会社側は消費ザフィして補償規定によって正常に処理して来たと何らの問題がないという立場です.


インタビュー : ロッテ七星関係者

  • "製品に異物が入ったとか変質になったとかこういう場合に交換や払い戻しをしてくれるようになっていて, それによってで副作用が出た場合には治療費賠償や賃金賠償をしてくれるようになっています.



記者 : 問題が発生した時に会社側で公式誤りなどはしないんですか?
(ロッテ七星関係者) "当然しますよ."
しかし被害者たちは謝り一言なしに飲み物やお金で懐柔しようとするロッテ七星側の態度に憤痛を噴き出します.


インタビュー : 精敏数 / 京畿道ヤンピョン

  • "本社に連絡をしたがその人々は文化商品巻や補償ばかりしてくれるそうするの謝罪文は話をしないんです. 面倒そうに電話するというふうに電話切って..."

売ることばかり汲汲しているあげく消費者たちは後回しである巨大企業に企業倫理は他人の話になっています.
mbnニュースゾングギュヘです.





( ´∀`)「韓国へお出かけの際には,この社の製品にお気をつけを。ところで,この ロッテ七星のオレンジの包装デザインどっかでみたことあるような....」

(2)ウリナラメニュー <丶`∀´>



****** メニュー <丶`∀´> *******
○お料理
 生ゴミの大根を大腸菌汚水で洗った具を使用した生ゴミギョーザ

 同 生ゴミ中華まん
 

  寄生虫入りキムチ
   日本輸出用の韓国人経営会社で作った中国原産の寄生虫入りキムチ
 狂犬病にかかった犬で作った犬肉スープ
 工業用の二酸化塩素で消毒したイカの刺身
 鉛入りワタリガ二
 ボルト入りワタリガニ
 ボルト入りイシモチ  
 虫入りフライドチキン(注:大便を撒かないでください)
 ゴキブリピザ

 細菌入り冷麺
 ウエルシュ菌入りソコギジャンジョリム(牛肉の醤油煮)

 工業用牛脂ラーメン
 賞味期限切れキムチラーメン
 寄生吸虫(ギムノファロイデス)入りカキ
 重金属入りカキ
 色を塗った魚
  抗生剤入り肉類
 韓国のおばさんの唾入りキムチ 
 


○塩辛類
 工業用の塩で作った塩辛
 廃ドラム缶で保管した塩辛  
 大腸菌入りスルメ塩辛
 大腸菌入り明太塩辛


○ドリンク(飲料)
 膿(うみ)牛乳
 細菌入り野菜ジュース
 病原性ウイルス入り飲料水


 腐った貝入りトマトジュース



カビ入りオレンジ&吸殻入りコーラ★NEW<丶`∀´>★



○菓子類
 ノシメマダラメイガの幼虫入りキャラメル
  
 うじ虫入りケーキ
  
 うじ虫入りパン
 うじ虫入りチョコレート
 青虫入りピーナッツ飴

 青虫入り最中アイス



○調味料
 発ガン物質の入った工業用の着色料できれいに着色した唐辛子の粉
 鉄の粉を入れた唐辛子の粉


○給食
異物の入った学校給食
 
 粗末弁当


○その他
ボツリヌス菌ツナ缶
犬肉入り肉(日本輸出用)


************* *** メニュー <丶`∀´> ********* *******