Ver8.0


(1)[韓国]【韓国】『海外遠征売春』大量摘発、幼稚園教師・女子高同窓生など麻薬も服用[1/24](東アジアニュース速報+)




`海外遠征' 性売買 女性 大量 摘発(総合) (ソウル=連合ニュース)2006/01/24 10:45


 密搬入 麻薬 クラブで 服用…女子高同窓.教師 連累


香港と台湾に短期滞留し、性売春をして麻薬を服用した20〜30代の女性が警察に摘発された。


ソウル警察庁麻薬捜査隊は24日、海外性売春を斡旋した疑い(性売買斡旋行為の処罰に関する法律違反)でイ某(36)さんに対して逮捕状を申し込み、共犯キム某(51.女)氏など2人を手配した。


警察はまた性売買をして麻薬を服用した疑い(向精神性医薬品管理法違反など)で幼稚園教師C(26)さんと、遊興業店従業員P(27.女)さん他、女性19人を非拘束立件した。


警察によればイさんなどは昨年3月、インターネット就業サイトに広告を出した後、これを見て連絡したCさんなどの女性19人を昨年の7〜12月それぞれ3ヶ月ほど台湾・タイベイや香港に滞留させて現地男性と性売春をするよう斡旋した疑いを受けている。


これらの女性は現地で購入したエクスタシーを服用し、一部を国内に密搬入してソウル麻浦(マポ)区弘大入口(ホンデイプグ)と瑞草(ソチョ)区瑞草洞クラブで服用した疑いも受けている。


捜査結果でイさんなどは女性たちから300万ウォンずつ斡旋料を受けて香港と台湾のアパートで合宿させた後、現地性売春斡旋組職と連携して客1名当り約30万ウォンの花代を取っていた事が分かった。


性売春女性の内、4人はソウル某女子高校の同窓生、10人は遊興業店従事者、残りは留学準備生や会社員、中でも2人は帰国した後に幼稚園教師に勤めていた者も警察に検挙された。


警察関係者は「イさんなどが面接審査を通じて性売春女性を選抜した女性達は、3ヶ月の間に約3千万ウォンの収入をあげた後に帰国した」と言った。



エクスタシー


( ´∀`)「現代の慰安婦ですねw」

(2)[ネタ]どうして島国人々はダウンロードを受ける時韓国のブランドである熊プレーヤーを使うの..? (ENJOY Korea)




日本に進出する前に島国人々が書くのを見て驚いたと言うのに


倭 人らはロイヤルティは支払いながら韓国の熊プレーヤーを使うの...



( ´∀`)「熊?」

(4)[朝日]外務省: 外務大臣会見記録(平成18年1月)


"ライブドア堀江社長逮捕


(問)ライブドア堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。


外務大臣マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。


(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。


外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。"
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/gaisho/g_0601.html#4




外務大臣会見記録  平成18年1月24日(火)
http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up13244.zip.html  DLKey:omizu
朝日発言関連の部分のみ
http://up2.viploader.net/mini/src/viploader5262.zip.html pass=aso



( ´∀`)「貴紙とは勿論朝日w」

(5)[韓国]【文芸】今度は「文学韓流」…韓国の詩が日本で人気 (芸能・音楽・スポーツニュース速報+)




今度は「文学韓流」…韓国の詩が日本で人気 (中央日報)2006.01.24 06:39:28

韓国の詩が日本で新たな韓流を起こしている。


日本の権威ある文芸誌が韓国詩特集を組み、
詩人チェ・ヨンミ氏の詩選集日本語版が異例的に再版されることになった。 日本主要メディアも「韓国文学が韓流に合流」と報道する。前例のなかったことだ。 大衆文化が起こした韓流が純文学まで拡散するか注目される。


◇日本文芸誌先を争って「韓国詩特集」=1947年に創刊された日本の代表的な詩専門月刊誌「詩学」。 詩学1月号は「韓国詩の現場」という特集連載で韓国の詩文学賞受賞者を紹介した。同誌が韓国文学を扱ったのは今度が初めてだ。


88年に創刊された詩専門月刊誌「詩と思想」は7月号に「韓国の若い詩人10人特集」を組んだ。詩専門季刊誌「詩と創造」は2004年からチョン・ホスン氏の作品を毎号3〜5編ずつ載せている。


◇チェ・ヨンミブーム=昨年9月20日、日本で翻訳・出刊されたチェ・ヨンミ氏の詩選集『三十、宴は終わった』が 週末、再版印刷することが決まった。 日本で詩集の再版印刷は1つの事件だ。自由詩の読者がほとんどいないからだ。


チェ・ヨンミ詩選集を出版した書肆青樹社側によると日本の詩人の詩集のうち、 再版を印刷するケースは全体の5%にもならない。 韓国では詩集初刷を1千部程印刷するが、日本では多くて300部や500部だ。 しかしチェ・ヨンミ詩選集は初刷で700部を印刷、完売した。


朝日新聞は早くからチェ・ヨンミの突風を予告していた。 先月7日付で「チェ・ヨンミ特集」を文化面半分を使って報道した。 「韓流、詩集にも来るか」という大きなタイトルの下に「日本語訳、初刷700部でも『冒険』」というサブタイトルをつけた。 新聞は「韓流ブームが続く中、文学でも同世代の感覚を持った韓国の詩人がついに紹介された」と好評した。
(以下略)



( ´∀`)「これこそ風説の流布です。逮捕して下さいw」

(7)[韓国]韓国の化粧品は世界一位です→.


【コスメ】「お肌つるつる」韓国女性、化粧品へのこだわりも世界一〔01/23〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1137983279/

【韓国】子ども用化粧品から基準値上回る有害物質検出〔01/23〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1137986279/



( ´∀`)「さすが大道芸人w」

(7)[マスコミ]去年のマスコミが隠匿した韓国関連事件


去年のマスコミが隠匿した韓国関連事件                   
→大手マスコミの基本的な反応



・韓国ホテルで邦人が殺される事件                       
→スルー


蔵王で遭難したチョンが救助費用を踏み倒し逃亡                
→スルー


・日本に映画ロケに来たチョンが宿泊費7000万円踏み倒し逃亡         
→スルー


・チョンが犬の生首を捨てた事件                         
韓国籍とは一切言わず、次の日以降スルー


マンガ嫌韓流がヒットした事実                         
→スルー(+朝日はランキング捏造)


人権擁護法案関連&鳥取の条例可決&その委員に在日が存在する件          
→スルー


・韓国船の(or韓国人が犯人の)各種当て逃げ事件               
→犯人が韓国人の場合はほとんどスルー


・キムチ寄生虫                                   
→出来るだけスルー


・香港で韓国人が暴動、900人逮捕                      
→暴動ではなくデモと報じるなど


靖国にまったく無関係な韓国が靖国になぜかイチャモンつけてる件    
→日本がなぜか悪者扱いの韓国視点報道


・レイプchosun人牧師・金保関係の続報                        
→出来るだけスルー


・韓国がW杯予選のウズベキ戦での完全オフサイドゴール、またイカサマで予選通過  
→出来る限り小さく報道


・韓国武装スリ(=強盗)がまた出た件                          
→スルー



( ´∀`)「特定のエスニック集団になると,なぜか報道がこうなりますよね」


人気blogランキングへ (*゜д゜)