Ver.7.3


(1)[天皇制]「伝統を壊すことに憤りを感じる」 金美齢が皇位継承制度の改定に警鐘 (BNN)


 金氏は最初に「台湾人として話をさせてもらう」と前置きし、こう続けた。


 「私は(日本と異なり)神話のない国、これから建国をしようという台湾人。日本には2600年以上続いた歴史、伝統、文化がある。それを憲法や世論によって変えようとしていることは、外国人の私からみてもおかしい。伝統を簡単に壊す、変えてしまうなら残念を通り越して、憤りを感じる。わけのわからない危うい世論によって、(現行の皇位継承制度が)なくなるなら涙が出る」と訴えた。



( ´∀`)「さすが,金さん。素敵です。」

(2)[ネタ]ニホンちゃんガイドブック (ニホンちゃん外伝制作委員会)



2006年1月発売予定
予約締切日:未定


あの「2ちゃんねる」発の国際情勢風刺SSが書籍に!


可憐でちょっと弱気な美少女・ニホンちゃんと一癖も二癖もある地球町の住人たちが繰り広げる涙あり笑いありの短編集。
これを読まずに文化的宗主国の国民を名乗れないニダ!!



( ´∀`)「うーん。」

(3)[韓国]r(-◎∀◎-) 「TAEGEUK-GI」の謎に挑む! (ENJOY Korea)



( ´∀`)「個人的は最古の旗にしてほしいがw」

(4)[韓国]極悪非道!日帝はchosun人の教育の機会を奪ったニダ! <#`∀ォ>


日帝時代の教育】





2次方程式を女子中学生が解いています
※女子高生かもしれません。




【現在の韓国の教育】





「2次方程式も解けない理工系学生」…監査院、数理離れの実態公開 (朝鮮日報 )




 積分ですか?2次方程式も解けない工学部生も多いです


 地方の国立大学のA教授(数学科)は、工学部の学生のうち、高校で学ぶ微積分すら解答できない学生が半分以上を占めており、甚だしくは中学校で学ぶ2次方程式がわからない学生もかなり多いと述べた。こうした現象が起きた理由は、大学への受験があえて数学を学ばなくても大学に進学できるようなシステムになっているためだ。


 監査院が今月8日発表した「需要者中心の教育課程の運営実態」と題した監査結果によると、全国の4年制大学189校のうち、ソウル大学をはじめとする23校を除く、残りの166校の大学の理工系学部では、より難解な数学部分が抜けた数理「ナ」型の選択ができるように制度を切り替えた。


 ソウル大学など、主に上位クラスに属した23校の大学の理工系だけが、共通数学以外に数理?と微積分などが含まれ、より難解な数理「カ」型の選択を義務付けている。


(以下略)




理工系大学生が2次方程式をとけません><






日帝は過酷な植民地政策をとりましたね
※本当は併合だが^^

  • ENJOY Koreaに投下

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=197986




(5)[韓国]『マンガ黄禹錫』、すべて回収へ (朝鮮日報)


24日、東亜日報関係者によると、東亜日報黄禹錫(ファン・ウソク)教授の論文ねつ造を受け、東亜サイエンスから発行している『マンガ黄禹錫』をすべて回収する方針であるという。


また財団法人仁村紀念会と東亜日報が、今年10月11日黄禹錫博士に授与した第19回仁村賞を取り消す方針であるという。各界の有名人士に授与してきた仁村賞が、授与を取り消したのは今回が初めて。


今年10月18日の発行された『マンガ黄禹錫』は、「牛飼い少年の希望」(上巻)と、幼少時代から幹細胞で世界的な科学者になるまでの黄禹錫博士の半生(下巻)を描いたもの。



黄禹錫偉人伝(Oh my News)
<ファン・ウソク博士の美しい生命の道>(七日メディア) 12月 <ファン・ウソク博士と幹細胞2(幹細胞を守りなさい)>(学院社) 11月 <牛を愛したアイ, ファン・ウソク(大きい人物大きい話1)>(雨蛙発行し) 11月 <少年ファン・ウソク1(世の中を変える科学者)(ジエムデ−ブック発行し, 毎日経済科学技術部作) 11月 <マンガファン・ウソク(ソモルが少年の夢と挑戦) 上・下> (東亜サイエンス) 10月 <子たちよ! ファン・ウソク先生成功を連れ合い>(東西文化史) 10月 <ファン・ウソク博士と幹細胞1(幹細胞が何です?)(学院社) 9月 <ファン・ウソクの夢>(東西文化史発行し・理想化・イ・ジヒョン人離れてさびしさ) 8月


(6)[韓国]NHK-BSがイカれてる (とりかご 島根県のお歳暮販促中!)


  • 後 08:00

宮廷女官 チャングムの誓い(44)
「投 獄」
イ・ヨンエ…生田 智子
キョン・ミリ…宮寺 智子

  • 後 09:00

宮廷女官 チャングムの誓い(45)
「失明の危機」
イ・ヨンエ…生田 智子
キョン・ミリ…宮寺 智子

  • 後 10:00

チェオクの剣(8)
「討伐隊敗退」
ハ・ジウォン…小川 範子
イ・ソジン…寺杣 昌紀

  • 後 11:00

初恋(39)
「対 決」
ペ・ヨンジュン…萩原 聖人
イ・スンヨン…須藤 理彩
チェ・スジョン…森川 智之

  • NHK番組表】

http://www.nhk.or.jp/hensei/bs2/20051222/main_18-24.html



( ´∀`)「日本の番組を放映するように。」

(7)[韓国]歌う「人間ツリー」 (朝鮮日報)



キリスト教徒180人余が11日午後、水原(スウォン)のある教会が水原室内体育館で主催した「リビング・クリスマスツリー」イベントで、高さ10.6メートル、重さ8トンの大型クリスマスツリーの模型に並び、歌を歌っている

  • ENJOY Koreaに投下

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1878007



( ´∀`)「本当にセンスないなw」