Ver.6.0


(1)[韓国]Best Korean 2005(Enjoy Korea,現在削除済)



*1



( ´∀`)「全部知っていればあなたは韓国マニア」

(2)[韓国]日本人が黄教数を yellowだと呼ぶ理由 (ENJOY Korea)



( ´∀`)「あほだw」

(3)[韓国]謝罪するyellow教授に記者まで号泣 (ENJOY Korea)




( ´∀`)「なんで記者までw」

(4)[韓国]【写真】犬に変身した済州みかん (中央日報)



「第3回最南端みかん農場体験祭典」が23日、南済州郡(ナムジェジュグン)の農業技術センターで開かれた。 観覧客がみかんで作られた犬を眺めている。



( ´∀`)「..................」

(5)[ネタ]相撲 「SUMOU」 (ENJOY Korea)



( ´∀`)「w」

(6)[韓国]親切なクムジャさん が今年の映画(Top Films Seen In 2005)2位に! (ENJOY Korea)


朝鮮日報


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/23/20051223000056.html

                                                                                      • -

 米国の“親朴贊郁(パク・チャヌク)監督”の映画専門サイトの「aintitcool.com」がまたもや朴贊郁監督を賞賛した。
 「aintitcool.com」の運営スタッフの一人であるジェイ・ノルスさんは23日、「今年の映画」(Top Films Seen In 2005)のリストを発表した。全25位まで選定された同リストで、朴贊郁監督の『親切なクムジャさん』はそうそうたるハリウッド映画を抑え、2位を獲得した。


 ジェイ・ノルスさんは今年の映画選定基準について、「今回のリストが必ずしも今年最も優れていた映画というのではない」とし「しかし、映画の最高目標がエンターテインメントという点を考えたとき、今回のリストは私を笑わせ泣かせると同時に、手に汗を握り震わせた映画だ」と明らかにした。


 『親切なクムジャさん』の英語ポスターを世界で初めて公開したのもまさに同サイト。昨年には朴贊郁監督の前作『オールドボーイ』で全面的な支持を送った。


 『今年の映画』1位は、漫画を原作にした米国のジェームス・マクティーグ監督のSFアクション『Vフォー・ヴェンデッタ』。3位はピーター・ジャクソンの『キングコング』、4位はジョージ・クルーニーの『Good Night, and Good Luck』、5位はスティーブン・スピルバーグの『ミュンヘン』(原題:Munich)となった。


朝鮮日報/STARNEWS

                                                                                      • -



そのランキングはこちら。
http://www.aintitcool.com/display.cgi?id=22068


個人が発表した個人的なランキングをニュースとして報道する朝鮮日報
どうもスタッフが何人もいて、そのスタッフごとにランキング出しているようで、
そのうちの一人が出したランキングにランクインされたってだけのようです。
しかもこの「ジェイ・ノルス」さんは、
ここで紹介されているハリー・ノールズさんのようです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/31/20050131000029.html


ここにスタッフのコンタクトリストがありますが、
http://www.aintitcool.com/contact.php
ここには創設者のハリーノールズさんが列挙されておらず、
変わりにJAY KNOWLES(”FatherGeek")さんという方がリスト上部にいることから、
この方が創設者のハリーノールズさんであることは推測できます。
そして、このハリーノールズさんは「朴賛郁(パク・ チャヌク)監督の熱狂的ファン」です。


どこまでおめでたいのでしょうか。


「韓国の熱狂的ファンです!」と言ってる人に「一番好きな国は?」と聞いて
「韓国!」という返答を得て集計を取り「1位はやはり韓国だ!」とニュースで報じる。
こんなことばっかりやってるんですね。面白い国です。


しかもこのジェイ・ノルスさんのランキングに対する批判のコメント・トラックバックの数。
まさに見ものです。


でも良かったですね、ジェイ・ノルスさんは
「このランキングは自分以外の誰かを喜ばすためのものではない」
と書いていますが、とりあえず韓国人だけは大喜びですよ。



( ´∀`)「ここまで自慰行為がすごいと,あはれに感じる。」


人気blogランキングへ (*゜д゜) 

*1:一部日本国籍の人も含まれています。この画像は韓国人が作成