韓国スリ組織 日韓合同で壊滅〜スリ組織の名は......


(1)韓国スリ組織 日韓合同で壊滅(NHKニュース,12/07 22:11) 


 発表によりますと、このグループは、1993年から日本に渡航して大阪や東京の百貨店や地下鉄などでスリを繰り返し、被害総額はあわせて9200万円に上るとみられています。プサン地方警察庁では、このグループの摘発に向けて、去年8月から日本の警察当局と合同で防犯カメラの映像を解析するなど捜査してきました。その結果、先月末までにグループのリーダーら16人を窃盗などの疑いで逮捕するとともに、見張り役などとしてかかわった63人についても取り調べを進めており、事実上、組織を壊滅に追い込んだとしています。このグループは、日本の指定暴力団「酒梅組」の元組員から大阪の拠点や宿舎などの提供を受け、その見返りとして犯行で得た金の30%を渡していたということで、この元組員も逮捕されました。韓国の警察当局では、韓国に比べて日本ではより多くの現金を持ち歩く人が多く、短期間にもうけが得られるなどの理由から、日本に渡ってスリを繰り返すケースがあとを絶たないとして、特に年末年始にかけて日本の警察当局と緊密に連携して警戒を強化する方針です。

  • 【関連】

★日本を席巻する韓流犯罪旋風 (★厳選!韓国情報★) 



( ´∀`)「やっと捕まりましたか。でも,まだスリグループには別の集団があるそうです。みなさん気をつけてくださいね。」

(2)それで今回捕まったスリ組織の名は......


ぺ社長派

※この写真はイメージです。



( ´∀`)「NHKを見ていたき,思わずふいてしまった。」



(3)しかも,今回捕まった「酒梅組」というのは...


  • 七代目酒梅組

主たる事務所の所在地 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-23
代表する者 金 在鶴
http://www8.ocn.ne.jp/~boutui-i/database.html



( ´∀`)「NHKの報道も『日本の指定暴力団「酒梅組」の元組員』と表記していることからも,この元組員も在日だろうね。*1

(4)ソース追記




日本の暴力組職の保護を受けながら、日本に海外遠征して大都市でスリを働いてきた大規模なスリ団が、韓国と日本の警察の協力捜査網によって摘発された。


 釜山(プサン)地方警察庁の外事捜査隊と日本の警視庁は、日本で常習的にスリを働いた疑いで 「ペ社長派」の親分ペ某容疑者(44)と日本の暴力組織の「酒梅組」の顧問タムラ・トシヒデ容疑者(62)、日本語通訳及び地理案内責任者のキム某容疑者(46)の身柄を拘束したと7日明らかにした。
また、下部組職二番頭7人、行動隊長7人を特殊窃盗などの疑いで身柄を拘束する一方、行動隊員63人を書類送検した。


 警察によると、犯行グループは昨年8月末、日本の東京の通りで被害者に近付いてキャッシュカードや100万円が入ったカバンを盗むなど、2000年から5年間におよそ120回にわたって9200万円(韓国ウォンで8億ウォン相当)を盗んだ疑いだ。


 警察の捜査結果、この犯行グループは組織員への宿舎提供や犯行拠点の保護の見返りとして犯行で手にした金のおよそ10%を暴力団の酒梅組に納めており、犯行が発覚した場合に備えて、凶器を振りかざして市民と警察などにけがをさせたケースもあったことがわかった。


 日本の警視庁資料によると、日本の暴力団は計24の組織が存在し、酒梅組は大阪を活動拠点としており、組織員は210人に達する。

  • 【関連】

【日韓】韓日警察お手柄!日本で韓国人窃盗団摘発、〜日本の暴力組職の保護を受けながら活動 [12/08](2ch)



( ´∀`)「逮捕されたのは名前からすると日本人のようです*2。まあ,在日が組長をつとめる酒梅組に上納しているのだから,ほぼ韓国人と不逞在日の犯罪とみれますね。」

*1:下のソース追記にコメント追記しました。

*2:田村=田という場合もあり。