Ver.2.1


(1)[韓国]Mencius を読む(ENJOY Korea) 



( ´∀`)「みごとw」

(2)[韓国]「教科書問題に心を痛めていた」ユーミン韓国初上陸、イム・ヒョンジュのライブにゲスト出演(yahooニュース, 散歩道さん経由)




【ソウル(韓国)3日=鈴木弦】スペシャルユニット「松任谷由実with Friends Of Love The Earth」で
みそかのNHK紅白歌合戦に初出場する韓国の国民的オペラ歌手イム・ヒョンジュ(19)が当地で公演を行い、
シンガー・ソングライター松任谷由実(51)がゲスト出演した。ユーミンが韓国でライブをするのは初めて。
2人で愛知万博閉幕イベントのテーマ曲「Smile again」など2曲を披露。
紅白に向け、息のあったハーモニーを響かせた。


ユーミンの生歌が初めて韓国に“上陸”した。韓国で「奇跡の歌声」と評されるイム・ヒョンジュに紹介され、ステージに上がったユーミンは黒のスリップドレス姿。韓国でのCD発売やライブはなく、プライベートでも初訪韓だが、笑顔を見せて5000人(満員)の歓声に応えた。


2人は、韓国でクラシックチャート27週連続1位となったイムのデビューアルバム 「サリー・ガーデン」でもカバーされているユーミンのヒット曲「春よ、来い」を日本語で披露。
続いて、2人を結びつけた愛・地球博閉幕イベントのテーマ曲であり、今年の紅白でも歌うことが決定的な「Smile again」を韓国語バージョンで披露。
日韓を代表する実力派アーティストの美しいハーモニーに観客は酔いしれた。


視聴率低下が続く紅白の目玉として出場が発表されてから2日後のライブ。
紅白初出場にユーミンは「本当に出るのかしらという感じ。実感がわかない」と言いつつも「教科書問題など(日韓関係の悪化は)自分なりに心を痛めていた。 政治的なメッセージはないけど、紅白はアジアでも同時放送されるし(友好の懸け橋になる)千載一遇のチャンス。アジアが一つになるように自分なりに交流していきたい」と意欲満々。


毎年「おせちを作るので」と出場を辞退してきたが「今年もなますやゴボウ巻きなど3品くらい作ります」と話した。 
ユーミンをゲストに迎えたイムも紅白出場に「韓国クラシックアーティストとしては初出場なので光栄に思う。尊敬しているユーミンさんと歌えてうれしいです」と興奮気味。
まだ19歳ながらノ・ムヒョン大統領の就任式で国歌独唱をするなど国民的歌手に成長。
この日は来年のJRAのCMテーマ曲に決まった「序曲」など21曲をスイートボイスで披露した。


イムは6日に来日。22日にはシンガポールディック・リー、中国のaminも加わり、5人で東京・丸の内の東京国際フォーラムでライブを行い、紅白は2010年の万博開催地である上海から出演予定。
4か国の人気アーティストのハーモニーが、アジアの世界の友好を訴える。


◆イム・ヒョンジュ 1986年5月7日、韓国生まれ。19歳。
12歳で音楽エリートが集まる米ジュリアード音楽院予備学校に合格。
帰国後の03年、アルバム「サリー・ガーデン」でデビュー。
ポップスとオペラを融合した「ポッペラ」という新しいジャンルを生み出し、クラシックとしては異例の30万枚以上を売り上げた。同年2月にはノ・ムヒョン大統領就任式で国歌独唱
カーネギーホールでライブを行うなど世界的に活動を展開中。


現在リンク先のURL↓がけされているw


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051204-00000007-sph-ent

  • 【関連】

【芸能】「教科書問題に心を痛めていた」ユーミン韓国初上陸、イム・ヒョンジュのライブにゲスト出演〔12/04〕(2ch)



( ´∀`)「消したということは,本当に発言したのかな」


人気blogランキングへ (*゜д゜)