最悪!台湾新幹線の開業が遅れている原因は「韓国企業」だった!


(1)最悪!台湾新幹線の開業が遅れている原因は「韓国企業」だった!(ENJOY Korea)




■TBS News23 特集『台湾新幹線が開業できない理由』
※2005年11月11日放送


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本の企業連合の代表は「日本企業連合」が台湾新幹線に関与する以前の工事に欠陥がある事を示唆した。
代表のGoto takaumi氏はこう語った。
「きちんと直されているのか?…それが心配なんです。私達には関与が出来ないので…」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■該当地域の写真
※杜撰な工事!










■杜撰工事を告発した台湾議員
※日本で土木工学を勉強した専門家


「5メートルも沈下した場所もあるんだ!」







そして杜撰工事を担当したのは…。






韓国企業だった!





■危険地域
C230・C240(現代建設)/C280(三星建設)



■安全地域(全て日本企業)
C210/C215/C220/C291/C295
T210/T220/T230/T240

※日本企業が殆どを担当していますが、危険地域は全くありません!






■開業が遅れた本当の理由


?苗栗地区の現代建設と韓進建設の杜撰工事が発覚!

?現代建設が資材を少なくして工事を行なっていた事が発覚!

?台湾議員に指摘され、再工事!

?試運転が3ヶ月遅れる!

?開業の遅延が決定!






「5メートルも沈下した!」






( ´∀`)「台湾新幹線の工事が遅れた原因が杜撰工事だったと放送されていたけど,韓国企業だったのか。」

(2)誇らしい韓国製の建造物<*`∀´>


(1)シンガポール


サムスン建設のビル、傾く(星日報) [11:30] (2003/1/20)
 シンガポールの日本語新聞である星日報によると、 サムスンコンストラクションがシンガポールに建設し
た30階建てのオフィスビルが傾斜し、「シンガポールピサの斜塔」と呼ばれているそうです。
 建物の重量で地盤が沈下したそうですが、普通そういったものを計算して建てるだろう……。


(5)聖水大橋崩壊