AA捏造報道の韓国マスコミ「クッキーニュース」が釣れるw



 先日のエントリー「韓国人がwikiでリアル工作」をENJOY Koreaに投稿したところを,あのあのAAを捏造して報道した韓国マスコミ「クッキーニュース」が釣れました。

日本版ウィキペディアに韓国サイバー工作? (国民日報 クッキーニュースを抄訳) 


「韓国のサイバー工作水準は本当にすごいですね!」



 インターネット百科事典「ウィキペディア(www.wikipedia.org)」に韓国人と思われるネチズンたちが日本と関連した各種情報を歪曲しているという告発文が韓日ネチズンを刺激している。


 日本ネチズン「baiding**」は、韓国人たちがリアルタイムで情報操作を広げていると関連の証拠を詳細にのせた文を6日アップした。それによるとIPが‘211.41.226.**’と‘211.41.248.**’である韓国ネチズンたちは三日、平素、妄言で極右という評価を受けている安倍晋三・52)日本官房長官の記載を「政治家」から「右翼政治家」に置き変えるなど百余件に達する各種情報を修正した


 また「韓国語」を「朝鮮語」と紹介した日本版ウィキペディアの記事に対する説明で「韓国語を朝鮮語と呼ぶ国は全世界で北朝鮮と日本だけだ。だから日本は北朝鮮の一州だ」という文章を書いたりした。


 これらの行動に疑問を抱いた日本ネチズンbaiding**は、これらのIPアドレスを検索し、そのアドレスが韓国から始まっているという事実が分かった。このような情報を土台にして同氏は韓国ネチズンたちがインターネットで隠密に各種情報を操作しているという主張を広げている。
 また、ウィキペディアのIP検索を通じて韓国ネチズンたちが、持続的にウィキペディアで各種情報を歪曲していると指摘して韓国ネチズンたちの良心を攻撃している


 告発文が上がると日本ネチズンたちは「やっぱり韓国はテロの国だ。北朝鮮は、オフラインテロを支援して韓国はサイバーテロを敢行する」と言うふうに責めた。しかし一部では「このような事実が知られれば、もっと歪曲が多く続くだろう」とか「率直に私たちもインターネット工作をしないか?」と相互非難を慎もうという声が出
たりした。

  • 【関連】

【日韓】日本版ウィキペディアに韓国からサイバー工作?安倍晋三を「右翼政治家」[11/07](2ch) 
■wikiで工作員さんが引っかかっちゃったというお話(摂津堂テクスト/日記のような、何か)

  • ENJOY Koreaに投稿したスレッド↓

http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=1494305
http://bbs.enjoykorea.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_13&nid=58069



★大爆笑ポイント★


各種情報を修正した
各種情報を修正した
各種情報を修正した

( ´∀`)「反省しろよ。さすが国のお墨付きのサイバーテロ集団VANKの国w」
韓国ネチズンたちの良心を攻撃している
韓国ネチズンたちの良心を攻撃している
韓国ネチズンたちの良心を攻撃している

( ´∀`)「良心.......ひょっとしてギャグで(ry」