北朝鮮へ「亡命」の日本人女性の帰国と北朝鮮の思惑


北朝鮮へ「亡命」の日本人女性、2年余ぶりに帰国(asahi.com)



03年に北朝鮮が「亡命申請してきた」と明らかにした大阪市の元飲食店員北川和美さん(31)が3日、平壌からウラジオストク経由で新潟空港に帰国した。新潟市内のホテルで会見した北川さんは、「いろんな事情で日本を離れたが、恋しくなった。北朝鮮政府の深い理解に感謝している。本当にうれしい。また、観光で行ってみたい」などと述べた。


 会見には東京都内の芸能プロダクション社長らが同席。「人道的な立場で、民間レベルで帰国のお手伝いをした」と説明した。


 北朝鮮では日本語が話せる若い女性が同居。「ずっとホテルに滞在し、仕事はしていなかった」「何不自由なかった」などと語った。


 また、北川さんは日朝協議が1年ぶりに再開された日に帰国したことについて、「北朝鮮政府からの指示はない。私が帰国したいと思い、実現した」と強調した。


 北川さんは中国を旅行中だった03年8月、中朝国境付近で遊覧船から川に飛び込んだとされ、その後、北朝鮮が「亡命申請してきた」と公表していた。





  • ヌード写真

horon1.

きたがわかずみ/1978年7月生まれ


かつて宝塚のトップスターの事を自分の姉だと語ったり(嘘)劇団四季にスカウトされていると語る(劇団側は否定)など夢見がちな女性


【北朝鮮】北朝鮮へ「亡命」の日本人女性、2年余ぶりに帰国(とりかご〜ガノタフィリピン戦線) 



( ´∀`)「ずいぶんサバ読んでいるな。w。ぬいぐるみ抱えて帰国か。ずいぶん精神的に(ry。しかし,なんでこの時期に帰国なんだろか。」

帰国後,報道ステーションで独占インタビューを受ける




( ´∀`)「w.過去の清算って。朝鮮半島を唯一合法政府(第3条)として独立祝い金(経済協力金)を北朝鮮に分も含めて韓国政府の強い希望により日韓基本条約の時渡したんではなかったの?北朝鮮の分を含んでないとしても,日本国の政府と民間が残していった財産は莫大なものだから(戦前,日本は朝鮮半島北部を工業地帯にするため莫大な投資をした。),互いに放棄しない限り日本の方が取り分が多いはずだが。まあ,日朝政府間協議が再開したこのタイミングで帰国をさせて,この発言をさせたのは,北朝鮮側の思惑通りにさせようという,意図はみえみえですね。」

そして,もう1つの北朝鮮の思惑




北朝鮮の狙いは 拓殖大学の重村教授


「ついでに公安調査庁の信用を徹底的に落としたい。
落としたい理由は、公安の破防法の対象に朝鮮総連がいる。
破壊活動団体として、工作活動とか工作員に協力すると。
もうひとつは、日本の色んな政府機関の中で、北朝鮮の工作活動、
工作機関を徹底的に調べているのが公安調査庁
そういう機関の信用を失墜させて、自分たちの活動をよりやりやすくしたいと」



また、2年前北朝鮮密入国し拘束された元オウム真理教の女性信者、北川和美を帰国させるため、日本の某通信社の前社長が北朝鮮を訪問したという情報もある。北川和美は公安との関係を匂わす書簡を日本に送っており、公安の権威を失墜させる目的に、日本メディアが加担する可能性もある。

  • 【ネタ元関連】

怪しい女 “北”朝鮮へ“川”を泳いで渡った和美の帰国(あんた何様?日記) 



( ´∀`)「オウムの信者であったのは,前に週刊誌で読んで知っていたけど,このような公安の権威を失墜させて,自分たちの活動をやりやすくするという,北朝鮮側の思惑もあったんだね。」