Ver.2.0




大爆笑!韓国人留学生が見た現実!wwwwwwwwwwwwww(ENJOY Korea)



( ´∀`)「朝鮮(韓国)を題材にして絵画を描いた巨匠はいるのだろうか(反語)」

天皇 即位の儀式 2000年の伝統(ENJOY Korea)


大嘗祭」は、毎年十一月二十三日におこなわれる「新嘗祭」という儀式が、
天皇の即位の年だけ、特別に四日間、大規模に行われるもので、
世代ごとに更新し、新天皇が受け継いで心身と一体化することが目的です。


大嘗祭」は、この「天孫降臨」の太古の故事を儀式化したものということが
でき、皇祖神天照大神の神威「天皇霊」を、世代ごとに更新し、新天皇
受け継いでゆくという、一世一代の最も重要な祭儀なのです。


そして現在の天皇大嘗祭は1991年11月23日に行われ、千数百年前の
古代世界が突如東京の真ん中に現れました。



すでに日が落ち、まもなく125回目の大嘗祭が始まります
その様式は古代からそのまま受け継がれています。


続きはこちら



( ´∀`)「なんだか幻想的です。かの国と異なり,日本は本当に伝統がきちんと継承されていくのですね。」


人気blogランキングへ (*゜д゜)