[韓国情報]夏の新作ウリナラ食品発表〜ノシメマダラメイガの幼虫入りキャラメル


本物の苦虫を噛み潰した朴智星(朝鮮日報)


 “サッカー・スター”朴智星パク・チソン)が苦虫を噛み潰した。

 イングランド・プレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドへの入団を控えた4日午前、大韓サッカー協会を訪れた朴智晟が有名製菓のキャラメルを食べ、生きている虫を噛み潰したのだ。

 朴智星は同日、鄭夢準(チョン・ムンジュン)大韓サッカー協会会長に面会した後、広報局に置いてあったクラウン製菓の「ピーナッツ・キャラメル」を口の中で噛み、驚いて白い虫を吐き出した。

 2個目を食べた時だった。長さ1.3センチメートル程の白い虫は、生きたままうごめいていて、周りの人たちも気持ち悪がった。朴智星の顔は虫を噛んだ瞬間歪み、直ぐに協会を出て行った。

 広報局関係者は、「賞味期限が過ぎた訳でもなく、午前に近所のスーパーから配達してもらい、直ぐに袋を開けたキャラメルなのに、虫が出てきて私たちも本当にびっくりした」と話した。

 広報局には、各種キャンディーやキャラメルが置いてあるが、こんな事が起こったのは初めてだ。

 広報局は直ちに同社に連絡して事実を伝え、クラウン製菓の顧客満足室の職員が午後、サッカー協会を訪れ謝罪した。

 業者側は「キャラメルから出てきた虫は、別名米蛾と呼ばれるノシメマダラメイガの幼虫」とし、「製造過程では高温処理や窒素包装をするため、虫が入り込むことはないが、流通過程でキャラメルの包装材質(フィルム)に穴を開けて入り込んだようだ」と釈明している。



( ´∀` )「流通側に責任転嫁しようとしているみたいだけど,虫に破られるような包装材質を平気で使うのはどうかと。」

ノシメマダラメイガ(貯穀害虫・天敵図鑑)



ノシメマダラメイガの幼虫

形態

ノシメマダラメイガ
老齢幼虫の体長は10mm-12mm

除去方法

 こまめに清掃し、餌となりやすい食品くずなどを出来るだけ残さないようにする。工場などでは発生を確認するフェロモントラップも使用される。



( ´∀` )「この幼虫は通常よりも大きく成長したようだ。韓国のお菓子は虫が育ついい環境のようだ。まあ,ずさんな品質管理だったのですね。」

ウリナラメニュー <丶`∀´>


************* *** メニュー <丶`∀´> ********* *******
○お料理
 生ゴミの大根を大腸菌汚水で洗った具を使用した生ゴミギョーザ

 同 生ゴミ中華まん
 

  寄生虫入りキムチ
 狂犬病にかかった犬で作った犬肉スープ
 工業用の二酸化塩素で消毒したイカの刺身
 鉛入りワタリガ二
 ボルト入りワタリガニ
 ボルト入りイシモチ  
 虫入りフライドチキン(注:大便を撒かないでください)
 ゴキブリピザ

 細菌入り冷麺
 工業用牛脂ラーメン
 賞味期限切れキムチラーメン
 寄生吸虫(ギムノファロイデス)入りカキ
 重金属入りカキ
 色を塗った魚
  抗生剤入り肉類


○塩辛類
 工業用の塩で作った塩辛
 廃ドラム缶で保管した塩辛  
 大腸菌入りスルメ塩辛
 大腸菌入り明太塩辛


○ドリンク(飲料)
 膿(うみ)牛乳
 細菌入り野菜ジュース
 病原性ウイルス入り飲料水


○菓子類
 ノシメマダラメイガの幼虫入りキャラメル New! <丶`∀´>
  
 うじ虫入りケーキ
  
 うじ虫入りパン
 うじ虫入りチョコレート


○調味料
 発ガン物質の入った工業用の着色料できれいに着色した唐辛子の粉
 鉄の粉を入れた唐辛子の粉


○給食
 異物の入った学校給食
 粗末弁当


○その他
ボツリヌス菌ツナ缶
************* *** メニュー <丶`∀´> ********* *******