[韓国情報]またもや慣例やぶりnida

boutarou2005-06-10



 半島国家は『東方礼儀の国』*1と自慢していますが,またも韓国政府は慣例破りをしてくれました。

 まずは,今朝のニュースから。

ローレス米国防部次官補「韓米同盟変えたい時はいつでも言ってくれ」(朝鮮日報)




ローレス米国防部次官補「韓米同盟変えたい時はいつでも言ってくれ」(朝鮮日報)


 9日、ソウルではローレス米国防部次官補の発言が問題となった。一部メディアは今月5日から6日まで韓国を訪れていたローレス次官補が「韓国の戦略的価値は終わった」とし、韓国が米国側の要求を受け入れない場合、駐韓米軍を撤退させる状況が来ることもあり得ると脅かしたと報じた。

 ローレス次官補はまた、先月31日、ワシントンの韓国大使館を訪れ、洪錫?(ホン・ソクヒョン)駐米大使に「北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる」と述べたという報道も出た。



(´<` )ローレス「小国の分際で『北東アジアのバランサー』だって。笑わせるな。そんなに北朝鮮・中国よりなら同盟関係切るぞ。






やはりそこは斜め上の国韓国。実はこのニュースも・・・





「韓米同盟は死活的事案」 米国防省がローレス次官補発言に論評(朝鮮日報)

 米国防省は最近、ローレス米国防部次官補が韓米同盟関係と関連し、「同盟を変えたければいつもで言ってくれ」などと発言したという一部報道に対し、9日、異例の報道官論評を発表した。

 論評で、「両国同盟は両国の国益にとって依然として死活的事案であり、米国は韓国防御と地域安保および安定、同盟強化に確固たる意志を持っている」と述べた。

 また、ローレス次官補の発言内容に関しては、「国防高官の間であった秘密会議の内容には触れないのが慣例」とし、対話内容が流出したことに対し間接的に遺憾の意を表明した。


(´<` )ローレス「国防高官の間であった秘密会議の内容には触れないのが慣例なのになんで話すのだ。やはり韓国は信用できない。」










( ´∀` )「・・・また慣例やぶりですか





その他の慣例やぶり

非公式の会見の内容を漏らす




「信頼できない韓国」を直視せよ(朝鮮日報)

日本外務省の谷内正太郎事務次官が、最近訪日した国会・国防委員らに「北朝鮮の核問題に関連し、米国と日本が情報を共有しているが、米国が韓国を信頼しないため、日本が得られる北朝鮮の核関連情報を韓国と共有することに躊躇している」と述べた。

 谷内事務次官は「北朝鮮の核問題を解決するためには、韓米日3国の団結が核心であり、もっとも重要であるが、最近、韓国が韓米同盟から脱している」とし、「米国と日本は右側におり、中国と北朝鮮は左側にいるが、韓国は今、中国と北朝鮮により近いようだ」と述べた。

 政府はこれに対し、駐韓日本公使を呼び、「韓米関係と韓国政府の対北朝鮮政策に対し、誤解を招きかねない不適切な発言」と抗議した。


非公式の会見にて。

(´Д`∩)谷内事務次官「韓国,最近北朝鮮と中国よりだから,米国も日本も韓国と情報を韓国と共有できないの」



ヽ#`Д´>韓国政府「アメリカもイルボンもウリを信用してないということニカ!!!」



→ 「非公式の会見の内容は秘密」の慣習をやぶる




ノムホル親書を読めと要求




盧武鉉大統領「親書を読め」と要求(朝鮮日報)

盧大統領は同日の会談開始と共に親書を受け取り、記者らが同席している状況で内容の説明を求めるという異例の対応をとった。

 これは首脳同士の親書は、大統領が目を通す前に公開しないという外交慣例に反するもので、議論を呼ぶものと見られる。
 大統領府側は、昨年7月、当時のコンドリーザ・ライス大統領補佐官が持ってきたブッシュ大統領の親書について「外交慣例に反する」として公開しないなど、この立場を堅持してきた。


< `∀´> 盧武鉉チョッパリ,もってきた親書読むニダ。」


(´Д` )武部幹事長「手紙のなかみなんて知らないよ。」


→ 「首脳同士の親書は、大統領が目を通す前に公開しない」という外交慣例をやぶる







( ´∀` )「これのどこが『東方礼儀の国』のですか?。」


      


↓ここらへんが『東方礼儀の国』





WC2002の開会式→天皇をこんな国だけには、絶対にご訪問させたくない


( ´∀` )「アメリカや日本に信頼されないのは当然ですね。」