[日韓情報]NHK BS放送で日韓課題でディベート放送予定〜謝罪マゾと言論統制 by NHK

boutarou2005-05-26



 NHKBS放送で日韓の若者集めて日韓の課題についてディベートを放送予定してます。

【BSディベート】6月トップページ


  日韓の課題 いま語りたい(仮)
 〜若者たちの徹底討論〜
   放送;6月19日(日)
   第一部 22:10〜23:00 第二部 23:10〜24:00



 放送予定からすると近日中に撮影されると思われる。


 数年前の放送と同様

 日本の学生が韓国を刺激しないように、当り障りのない発言しかしないのに対して、
 韓国側は言いたい放題でまるで勝ち誇ったような表情をしていた。



内容の放送の予想される。
 この放送に関連して日韓関係の項目で意見を募集しており,以下のような質問内容である。

Q1 日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?
Q2 日韓の歴史認識の溝にどう向き合うべきだと思いますか?
Q3 日本と韓国が今後より良い関係を築くためには何が必要だと思いますか?



 NHKも韓国人が日本に親近感を持っているなどという捏造データを元に、誘導尋問。案の定謝罪マゾ派の寒流投稿が見られたりNHKの都合の悪い投稿は消去しています。

Q2 日韓の歴史認識の溝にどう向き合うべきだと思いますか?


(1)ある沖縄県民(ウチナンチュー)の若者の言葉



 沖縄は第二次世界大戦アメリカによる直接的な攻撃を受け,返還されるまでアメリカの統治下にあり,その後も悲劇的な事件が幾度なく繰り返されている。
 そのような状況下において,アメリカ人に対して憎しみに似た感情をもつ沖縄人は,日本国内で報道されているほどは多くはないという。
 あるbbsで以下のような沖縄県民の書き込みがあった。

 私の祖父母は,なんらかの迫害を受けたかもしれないが,しかしそのことを私には語らなかった。私にわざと語らなかったのだと思う。



 孫に「人を憎む」という感情を植えないようする祖父母の配慮なのであろう。

(2)ある中国・韓国人の言葉



 この両国は儒教思想が色濃く残っている国々である。
ある番組で,アフリカ人が

 我々,アフリカ人は700年間も欧州に支配されてきた。だからと言って,現在我々アフリカ人は欧州人に憎しみを持っていない。色々あったが欧州人と兄弟だと思っている。
 貴方がた韓国人は,いつになったら日本人を許すのですか?このままずっと責め続けるのですか?

と韓国人に質問した。
 それに対する答え。

 35年でも700年でもされたことは同じ。
 十代,二十代でも経ようが子孫は謝罪しないといけない。

という趣旨の答えをした。
 これでは,直接被害を受けていない世代にも憎しみは未来永劫受け継がれてしまう。

(3)憎しみの連鎖はいつまで続くのだろう。



 どちらの発想の方が正しいのだろう?もし仮に韓国・中国人の発想が正しいと仮定しよう。60年以上前にされた行為が忘れてはいけないなら,61年前の行為を忘れていけないし62年前,63年前,・・・700年前・・,と過去の行為に憎しみを持つことになる。
 そうすると,元寇のとき,対馬や九州で元=朝鮮軍が地元住民を残虐した行為を我々日本人はいつまでも憎しみを持たなければならないであろう。
 そして,もし10代20代でも謝罪意識をもち続けなくてはならないなら,中国・朝鮮の行為に対し唯々諾々としなけらばならないことになる。通州事件,韓国軍による日本人漁民拿捕殺人,記憶に新しいところでは,中国の反日デモによる被害などは黙っていろ,ということになるのではないか!

(4)結論



 このような中国・韓国の発想がある限り歴史の溝は埋まることはない。無理である。もし,日本側から溝を埋めるのなら日本は中国韓国の奴隷になることしかないのではないか。




エントリー関連



(1)投下 → Q2 日韓の歴史認識の溝にどう向き合うべきだと思いますか?

住所   皇居
電話番号 ××-0721-4545(=自主規制)
HN   仲町 宗主(=中朝宗主)
年齢   69歳(=自主規制)


023 溝を埋めるのは無理(2)

投下した文のパラグラフ(4)

(4)結論;このような中国・韓国の発想がある限り歴史の溝は埋まることはない。
無理である。もし,日本側から溝を埋めるのなら日本は中国韓国の奴隷になることしかないのではないか。


掲示板書かれた文

(4)結論;このような中国・韓国の発想がある限り歴史の溝は埋まることはない。
無理である。


( ´∀`)「みごとに削除されたら。」




(2)mumur氏ブログ →NHKの討論番組が意見を募集中


(3)naverに投下 →日韓の歴史認識の溝にどう向き合うべきだと思いますか?


2ch →NHK BSディベート・日韓の課題