[韓国情報]馬韓国の壁〜壁の向こうに何がある?

boutarou2005-04-23

「反省とおわび」の歴史認識、首相演説で表明

小泉首相は22日午前(日本時間同日午後)、アジア・アフリカ会議バンドン会議)首脳会議で演説し、先の大戦をめぐる「痛切なる反省と心からのおわびの気持ち」を表明するとともに、日本は今後とも軍事大国にはならないとの決意を強調した。
アジア・アフリカ首脳会議における小泉総理大臣スピーチ 全文 

ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡「日本は,過去の侵略について反省してますよ。ずっと前から・・・」

それに対する,AA会議の議長の反応


「驚きであり、感謝する」=小泉演説に−議長国インドネシア 
 【ジャカルタ22日時事】インドネシア大統領府スポークスマンは22日、当地で開幕したアジア・アフリカ首脳会議で小泉純一郎首相が表明した過去の日本による植民地支配に対する「反省とおわび」について、
「多くの各国代表団を驚かせた。歓迎するし、深く感謝する」と述べた。 

ミ  ・д・ミ インドネシア「多くの各国代表団を驚かせた。歓迎するし、深く感謝する


ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡「フフ・・・。これで華僑系と朝鮮系以外*1アジア・アフリカの票はゲットしたぜ。これで日本常任理事国入りに近づいたぜ。でも,郵政民営化の方が大事なんだよな。俺的には。」

空気の読める国 〜 中国の反応

日本にとっていい感じの風が,中国にとって悪い風が吹いている,と中国は空気を読んだのであろう。*2

胡錦涛主席、小泉発言を前向き受け止め タイ紙報道 
23日付のタイのネーション紙は、小泉首相が22日のアジア・アフリカ首脳会議で過去の植民地支配と侵略をめぐってアジア諸国などに「痛切な反省と心からのおわび」を表明したことについて、中国の胡錦涛(フー・チンタオ)国家主席が同日のタクシン・タイ首相との会談で「国際会議の場で日本がこうした発言をしたのは初めてだ」と述べ、前向きに受け止めていることを示唆した、と伝えた。


演説は「歓迎する」中国外務省報道局長
当地で報道陣に「いかなる時でも、自ら歴史を正視し、反省する態度を取ることを我々は歓迎する」と述べた。また、中国の胡錦濤国家主席小泉首相の日中首脳会談実現に向け、「中日双方で積極的に準備を進めている」と前向きな姿勢を示した。

( `ハ´ )「ちっ,仕方ないある。とりあえず小泉発言を歓迎しておくあるよ。そうしないと,この会議で中国の立場悪くなるある。このまま,反日続けると中国政府批判が強くなるある。」

空気の読めない国〜韓国

そして,いつも空回りの韓国。

日本の歴史認識を3回批判=小泉演説を事実上否定−韓国首相
ジャカルタ22日時事】韓国の李海※(=鑽の金を王に)首相は22日、当地で開幕したアジア・アフリカ首脳会議で演説し、国連改革に関連して「過去の植民地支配をたたえて歴史をゆがめ、若い世代にそれを隠す国は将来に向かって進むことができない」と3回繰り返し、日本の安保理常任理事国入りに明確な反対の姿勢を示した。
 李首相はさらに、「(過去に対する)反省は誠実で行動を伴わなければならない」と指摘、小泉純一郎首相が同日、首脳会議の中で表明した日本の植民地支配などに対する「反省とおわび」を事実上否定した。 

<丶`∀´>「過去の植民地支配をたたえて歴史をゆがめ*3、若い世代にそれを隠す国は将来に向かって進むことができない×3回
<丶`∀´>nida×<丶`∀´>nida×<丶`∀´>nida。」






( ´∀` )「はて,この風景はどこかで見たシーン・・・」



シーン1〜韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応

【ソウル=浅野好春】盧武鉉ノ・ムヒョン)韓国大統領は20日、青瓦台(大統領府)でライス米国務長官と会談、竹島や中学歴史教科書問題で日韓関係が悪化している現状について説明した。
青瓦台報道官によると、盧大統領は、竹島問題などを念頭に、「域内の障害要因が、歴史的状況に対する正しい認識を土台に克服されてこそ、北東アジアの平和と繁栄が実現できる」と述べ、「韓国と米国が、そのために建設的役割を果たさなければならない」と間接的な表現で韓国への支持を促した。しかし、ライス長官は、特別な反応を示さなかったという。
(読売新聞)【3/20 ヤフーニュース】

<丶`∀´>ノ・ムヒョン独島はウリのものと言ってほしいニダ」


(c ´∀`)ライス女史「・・・。アメリカ1の才女と誉れ高い私が,こんなバカ相手にしてらんないわ

シーン2〜韓国・盧大統領がドイツ詣で総スカンで<反日工作>失敗

 盧武鉉大統領の「反日・ドイツ詣で」が空振りだった。 11日、ケーラー独大統領と会談する際には、「韓国側から事前に、『日本が過去に清算しないことについても話したい』と申し出があったが、 こちらのリードで現在の重要なテーマを優先して進めた」(独大統領府筋)
13日にはシュレーダー首相と会談したが、その時も「日本と同時に安保理常任理入りを目指すドイツ首相と、戦争責任を理由に排日を主張する韓国大統領が対立して、平行線で終わった」(同前)
盧大統領は不満だったのか、翌14日、記者団に「日本は過去に対する態度を改めよ」 「北は核武装を放棄するつもり」と、反日親北路線を強調。 一方で「ドイツの国連安保理常任理事国入りは支持する」と語った。
 ところが、ドイツ報道陣から「何故、そこまで過去に固執するのか」と質問攻めに。同大統領はドイツ訪問で、ナチスドイツと日本を同じ次元で批判しようとの意図もあったようだ。しかし、独ユダヤ人中央協議会などは、ナチスドイツはは人類史上比類の無い悪質・非道極まるもので、他との比較・相対化など絶対に許されない」と突っぱねた。
 独韓議連の幹部も呆れた。「 日本批判ばかりでウンザリEUと韓国との長年の懸案である造船摩擦の解消や、北朝鮮核武装阻止こそ国際的な緊急課題なのに・・・・・・・・
週刊文春】 韓国・盧大統領がドイツ詣で総スカンで「反日工作」失敗 =[04/21]

<丶`∀´>盧武鉉「日本は悪いニダ。ナチスと同じニダ。ドイツも韓国と手を組むニダ。あいご〜


(´<` )ドイツ「・・・。こいつら会話不能。一方的に話するか。」




( ´∀` )「あら,ユダヤ人怒らせちゃったよ。シンネーぞ。」

シーン3〜韓国の軍人,インドネシアのアリ・ムルトブ准将に諭される

今から十五年ほど前、アジア各国の軍部代表がマニラに集ったときのことだ。例によって韓国軍の代表が、延々と戦争当時の日本軍と日本民族と現在の日本企業を罵倒する演説を打った。列席のアジアの親日家たちは「韓国代表の演説は痛烈無残で聞くに耐えなかった。だが列席の日本の自衛官はひと言も発しなかった。」 
 そこで、列席していたインドネシアのアリ・ムルトブ准将は韓国の軍人に向かって次のように日本を擁護した。彼はASEAN結成の仕掛け人である。
<日本はアジアの光である。大東亜戦争は欧米人にアジア人の勇敢さを示したもので、チンギス・ハーンとともにアジア人の誇りである。
ここで、インドネシア日本民族の価値について申し上げる。今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら、アジアとアフリカは非常に困る。その時に韓国が一番困ると思う。韓国は工業大国の日本と競争したから、立派な工業国になれたので ある。近くに強力な競争相手がいることは素晴らしいことだ。
つまり日本の近くに位置していることは幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けているといってよいくらいだ。
インドネシアが日本に近ければ今のような貧弱なインドネシアではない。
 つまり、我々インドネシア人は「日本はなにもしてくれなくてもよい。」と考えている。日本は欧米と肩を並べて進歩しているだけで十分アジア・アフリカに尽くしている。
 だから、我々アジア人は外交面に弱い日本を支援したいと思っている。日本から援助をもらうだけで応援しないのでは運命共同体の一員とは言えないし、対等のパートナー とも言えないのではないか。>

<丶`∀´>韓国軍人「日本はアジアを侵略したニダ*4。日本の企業は帝国主義の手先ニダ。」


ミ  ・д・ミ インドネシア日本を非難する韓国が一番日本から恩恵を受けているぞ。ゴラァ!!。」

今日の教訓 today's lesson

<丶`∀´>馬韓国には超えられない壁がある〜そして壁の向こうにはロマンでなく失笑がある。
(・ω・` )世界1位のピエロ国家が日本の隣にあります。

*1:具体的には韓国,北朝鮮,中国,シンガポールなど。要するに,朝鮮民族漢民族が支配する国。

*2:日本から金を巻き上げられる,と中国が判断したという見方もある。でも,金を請求してきたら,無視すればよい。逆に今回の反日デモに対する賠償を求めましょう。

*3:歴史を歪めているのは国定教科書しかない,韓国,中国,北朝鮮であることはいうまでもない。例えば,日本の警察が朝鮮人を迫害し、拷問したとかいうが,当時朝鮮にいた警察官の98%が朝鮮人なのである。今現在でも韓国軍内の人権侵害が酷いことを考えれば,実は(以下略)

*4:日本が侵略したというなら,お前ら朝鮮人も侵略したことになろうて。戦前は朝鮮半島は日本だったのだから。同罪。太平洋戦争負け組。勿論日本が負けたのはアメリカに対してだけどね。