[朝日情報]おもちゃと空気銃

 昨日のエントリーの追記でも書いた事件(?)ですが,4月20の朝日珊瑚礁事件記念日が近づいてきたので,朝日新聞が中国に優しい記事を書いてくれました。
 朝日珊瑚礁事件;参照→ http://www.ii-park.net/~imzapanese/nihon/asahi.htm

「テロ行為」と批判=中国銀行BB弾事件−中国大使館(時事通信)

 中国の国有商業銀行「中国銀行」横浜支店が入居するビルに、遊戯用のBB弾とみられる金属球が撃ち込まれた事件で、在京の中国大使館は12日、「何者かに銃撃され、ビルで働いている中国側要員は身の危険を感じた。これは一種のテロ行為だ」とする報道官談話を発表した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050412-00000480-jij-soci

(´・ω・`)「遊戯用のBB弾か。近所のガキのいたづらか,もしくは自作 C=C=C かな?てか,BB弾ってプラスチックだけじゃなかったけ?環境問題やら銃刀法の関係で。」

そして朝日新聞

中国銀行の入居ビルへの「攻撃」、中国側が真相究明要求(朝日新聞

中国の国有銀行「中国銀行」の支店が入居する横浜市内のビルに金属球が撃ち込まれた事件で、在日中国大使館は12日、「何者かによって銃撃され、ビル内で働いている中国側要員は身の危険を感じた。一種のテロ行為だ」とする参事官談話を発表し、日本側に真相究明と日本在住の中国人の安全確保などを求めた。
 加賀町署の調べによると、10日、横浜市中区のビルのガラスドア4枚に計9カ所のひびが入っているのを警備員が発見し、通報した。現場には直径約6ミリの金属製の球12個が落ちていた。空気銃で使われているものと見られ、9日夜から10日昼前の間に撃ち込まれたらしい。器物損壊容疑で調べている。

http://www.asahi.com/politics/update/0412/013.html?t

朝日(@∀@-)「金属球が撃ち込まれた・・・」「空気銃で・・・」

( ゜д゜ )「・・・。朝日だけ読むと殺傷能力のある空気銃で打ち込んだかと思っちゃうよ。」

今日の教訓 today's lesson

朝日の特徴15条;2.極東おばか三国(中朝韓)の記事は彼らの利益を最大限にするように言い換えする
 在日の通名報道もそうなんだよね。