[中国情報]中国反日サイトで祭り

boutarou2005-04-12

中国反日サイトで祭り

昨晩から今日にかけて中国の反日サイトの掲示板にお祭り好き人間が書き込む事象が起りました。
(まだ悪ふざけしている人いるみたいだけど・・・)
 まとめサイト 日本2chvs中国2ch
来了━━━(?゜V∀゜?)━( ゜v)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(v∀゜ )━(?゜V∀゜?)━━━!!!!
→ http://vip.elley.jp/ChinavsVIP.htm
http://post.baidu.com/f?kz=13027836

中国大使が町村外相に謝る?

 
この祭りの中で,右上のような画像が貼られていました。
 うp先→ http://www.uploda.org/file/uporg74124.jpg

( `ハ´ )王毅中国大使「中国人がわるいある。日本ごめんある」
(´・ω・`)町村外務大臣「当然!」

本当に謝っているのでなく,単に椅子に座ろうとした際にたまたまこの構図の写真がとれたというのが事実なようです。でも,なかなか面白いですね。今日みたら軒並みこの写真は削除されていましたけど。
その他の写真や「西蔵侵略,台湾独立,打倒共産党」などの共産党本部がいやがる書き込みも削除されていました。
まだ,自由な言論はないのですね。

今日の教訓 today's lesson

中国政府( `ハ´ );まだ人民の手綱はゆるめないある!

追記 「テロ行為」と批判=中国銀行BB弾事件−中国大使館

 中国の国有商業銀行「中国銀行」横浜支店が入居するビルに、遊戯用のBB弾とみられる金属球が撃ち込まれた事件で、在京の中国大使館は12日、「何者かに銃撃され、ビルで働いている中国側要員は身の危険を感じた。これは一種のテロ行為だ」とする報道官談話を発表した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050412-00000480-jij-soci

(´・ω・`)「なんか胡散臭い。イラクの3馬鹿の家族的にほひを感じる。」

追記2 中国総領事館に薬きょう入り封筒、嫌がらせか…大阪 (読売新聞)

大阪市西区の在大阪中国総領事館に、短銃の薬きょうが入った封筒が送り付けられていたことが12日、わかった。
 差出人は書かれておらず、大阪府警西署は、中国国内で起きている反日デモに反感を持つ者の悪質な嫌がらせとみて、脅迫容疑で捜査している。
 調べによると、縦20センチ、横9センチの白色封筒に、古い薬きょう1個が入っていた。封筒の裏面には「反日運動が続けば中国人留学生を襲撃する」などとの内容の文言が、ピンク色のサインペンで書かれていた。総領事館の職員が11日午前、郵便物を仕分けしていて発見し、12日、同署に届けた。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/kyohaku.html?d=12yomiuri20050412ic28&cat=35&typ=t

(´・ω・`)「差出人は書かれておらず・・・ですか。日本人が犯人なら適当な名前をつけるだろうにね。例えば日本○○○愛国党みたいにね。あとピンク色なんて通常用いますかね〜?。場所は大阪だしな。これまた胡散臭い」