[社会]人権擁護法 ビフォ-アフター



人権擁護法案が通ると新聞はこんな感じになります。

事件概要

横浜のマンションに強盗、宝石類3億円相当奪う

 3日午後1時50分ごろ、横浜市中区蓬莱町2丁目、宝石商兼不動産業の男性(70)から「自宅マンションで強盗にあった」と110番通報があった。伊勢佐木署によると、男性は数人の男に縛られて宝石類3億円相当と現金、カードなどを奪われ、次女(35)がスタンガンを当てられたうえ殴られるなどして胸の骨が折れる重傷を負った。強盗傷害容疑で調べている。



 調べでは、男性が午後1時半ごろ帰宅して玄関を開けたところ、後ろからついてきた男に羽交い締めにされた。男は男性とともに室内に入り、中にいた次女と男性を粘着テープのようなもので縛り、殴るなどした。男性もけがをした。



 男たちはダイヤなど宝石類約870点(3億円相当)、現金約155万円、カード約30枚を奪って逃げた。


人権擁護法案成立前〜ビフォ-

産経新聞

貴金属3億相当奪う 男数人、部屋に押し入り 横浜

 同署によると、押し入った男たちは三−五人組。うち二人は三十歳くらい。約一六〇センチと約一七〇センチで茶色のジャンパーを着用した。男らは



話していた言葉から中国人とみられる



 葭本さんは店舗を設けず、電話などの注文で宝石の販売をしている。押し入られたマンションは、JR関内駅から二百メートルの雑居ビルが並ぶ一角。マンションの部屋は、自宅兼事務所として使っている。

(´ー`  )「どうやら犯人は身なりや話し方からして中国人らしいですね」

人権擁護法案成立後〜アフター

朝日新聞

横浜のマンションに強盗、宝石類3億円相当奪う




 同署によると、男たちは3〜5人とみられ、たどたどしい日本語を話していたという。被害にあった男性は特定の店舗は持たず、自宅を中心に宝石商などを営んでいる。

( ゜д゜)ポカーン「たどたどしい日本語を話していた・・・。何人だよ!」
朝日(-@A@,)「特定のエスニック集団の人権が守られた。おれ様 G.J!」



今日の教訓 today's lesson

人権擁護法案成立後の言論は朝日が主役〜(-@A@,)
まあ,いくらマスコミ条項を凍結しようとも,当然マスコミは萎縮するからな。