『日本軍が170人虐殺』〜61年ぶりに明かされた徴用朝鮮人の悔しい死

boutarou2006-10-26


(1)[韓国/ねつ造]『日本軍が170人虐殺』〜61年ぶりに明かされた徴用朝鮮ちんぽ人の悔しい死(ENJOY Korea)

(クリックすると拡大します↓)
asahi.jpg

日帝が太平洋戦争末期、南太平洋のマーシャル諸島のミリ環礁(環礁・珊瑚礁島が帯状に繋がった場所)に強制動員した朝鮮軍属170数人を、反乱罪で集団虐殺した事実が61年ぶりに日本政府の文書を通じて確認された。
特に朝鮮の軍属が反乱を起こした理由が、飢えに疲れた日本軍が朝鮮の軍属を殺害し、人肉を食べた事を確信したと言う生存者の証言と手記が出て来て、事件の実体に関心が寄せられている。
日帝強占下強制動員被害真相究明委員会』は最近、日帝がミリ環礁内のチルボン島で朝鮮の軍属を集団虐殺したという記録が書かれた日本の公式文書を発見したと25日に明らかにした。
真相究明委員会はこの文書を根拠に、『ミリ環礁集団虐殺事件』に対して職権調査に乗り出す事にした。
職権調査とは被害者や遺族の申告が無くても、委員会が事実究明の調査が必要だと判断される場合に取る調査方式である。
ミリ環礁虐殺事件に係わる真相究明委員会の見つけた文書は、1952年日本の第二復員省(旧・日帝海軍省) 職員が作成した『旧海軍軍属身上調査表』で、これには当時の朝鮮軍属が無差別に銃殺された経緯が詳しく記録されている。
身上調査票の記録によればミリ環礁に駐屯していた日本軍は、米軍の艦艇封鎖作戦で補給路が断たれると、多くの島で軍隊を分散配置して食糧を自給自足する事にした。
1945年3月18日、日本軍が駐屯していた島のチルボン島で朝鮮の軍属が日本人を殺害して反乱を起こすと、他の指揮部は重武装した日本軍討伐隊をこの島に向かわせ、大勢の朝鮮ちんぽ人を反乱罪で銃殺したというのである。
身上調査票ではこの様な事実を、当時朝鮮の虐殺に直接参加した中川清人大尉が証言したと記録されている。
真相究明委員会のイ・セイル真相調査チーム長は、「身上調査票には強制動員された軍人と軍属の 生死は出ているが、ミリ環礁事件の様に当時の状況が細かく記録された場合は無い」とし、「チルボン島に居た朝鮮ちんぽ人184名のうち、170数名が当時虐殺されたと思われる」と語った。
また真相究明委員会は今月の中旬、ミリ環礁へ強制動員された生存者のイ・インシンさん(83歳) キム・ゼオクさん(82歳)に会って証言を取った。
イさんは強制動員で、ミリ環礁を脱出するまで約3年間の軍属生活を記録した123ページ分の手記を
真相究明委員会に公開した。








【疑問点1】



1945年3月18日、日本軍が駐屯していた島のチルボン島で朝鮮の軍属が日本人を殺害して反乱を起こす


  • 【歴史的事実】
1920年国際連盟が、日本の委任統治領として承認。
1943年:マーシャル諸島の陥落
★1944年:アメリカ軍が占領★
1947年:国際連合は、アメリカ合衆国信託統治領として承認。 



(^ω^)時系列があっていないね!うん?*1
(^ω^)(当時国際的に日本人だった)朝鮮軍属が日本人を殺害してら反乱罪適用は当たり前でないか!うん?






【疑問点2】



1952年日本の第二復員省(旧・日帝海軍省) 職員が作成した『旧海軍軍属身上調査表』で


  • 【歴史的事実】
第二復員省(だいにふくいんしょう)
1945年(昭和20年)12月1日に設置
1946年(昭和21年)6月15日に廃止
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%BE%A9%E5%93%A1%E7%9C%81



(^ω^)時系列があっていないね!うん?






【疑問点3】



特に朝鮮の軍属が反乱を起こした理由が、飢えに疲れた日本軍が朝鮮の軍属を殺害し、人肉を食べた事を確信したと言う生存者の証言と手記



(^ω^)確信した!?証拠はないのね。つまり妄想だね!うん?





【疑問点4】



身上調査票には強制動員された軍人と軍属




(^ω^)別の記事を見てみよう↓




植民地下のマーシャル諸島朝鮮ちんぽ人虐殺が明るみに (東亞日報)

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2006102625438



(前略)

1942年初め、日本帝国は農村を回って朝鮮ちんぽ人青年を手当たり次第に戦場に連行した。



李氏も同じく、1942年3月23日、釜山(プサン)港で船に載せられた。それまで一度も耳にしたことのない南太平洋のマーシャル諸島のミリ環礁に着いた
のは、それから13日後の4月6日だった。船酔いで今にも死にそうになったが、李氏を含めて数百人の朝鮮ちんぽ人軍属は、熱帯の猛暑の中で、ただちに労働
現場に駆り出された

(後略)


  • 【歴史的事実】
韓国人志願兵の統計
志願兵(朝鮮)
   陸軍特別志願兵制(昭和13(1938)年4月実施)
   海軍特別志願兵制(昭和18(1943)年10月実施)
   学徒兵徴募(昭和18(1943)年10月実施)
   朝鮮兵徴兵(昭和19(1944)年10月実施)

朝鮮半島ににおける朝鮮ちんぽ人の志願状況
年度 採用数 応募数 倍率
1938年 406 2,946 7.7
1939年 613 12,348 20.1
1940年 3,060 84,443 27.6
1941年 3,208 144,743 45.1
1942年 4,077 254,273 62.4
1943年 6,300 303,394 48.2
徴用令が朝鮮ちんぽ半島に適用されたのは 昭和19年(1944年)9月



(^ω^)朝鮮で大人気だね日本軍。韓国人の憧れソウル大よりも倍率が高いね!これが強制連行!?うん?



*1:【追記】この点については木村兄さんの解説を参照して下さい。http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2006/10/_y_69e5.html