“韓流=オバサン”じゃない! イルボン女20代もK-POPに熱狂しているニダ


(1)[韓国]“韓流=オバサン”じゃない! イルボン女20代もK-POPに熱狂しているニダ<丶`∀´>(ENJOY Korea)











“韓流=オバサン”じゃない! 20代がK-POPに熱狂する理由(wowkorea.jp)



日本の“韓流ファン”といえば、中年女性が思い浮かぶ。ペ・ヨンジュンの“冬ソナ熱風”で始まった韓流に対する固定観念からだ。しかし、去る24日に日本武道館で行われたSHINHWA(シンファ/神話)のコンサートは、スタイリッシュな20代の女性が大多数を占めていた。






恋人を連れて来た観客もいれば、コンサート会場で顔見知りになり“コミュニティー”を作っている人もいる。SHINHWAの熱狂的なファンから他の韓国歌手のファンまで、集まった人々も様々。公演開始4時間前から長い行列を作り、入場を待っていた彼女たち。彼女たちは韓国歌手に熱狂しながらも、韓国歌手が直すべき点、気をつけるべき点をしっかりと挙げてくれた。


  • 男らしさがある

正直、“韓国”といえばキムチしかわからず、特別な関心もなかった。音楽ともなれば尚さらだった。ほとんどの韓国歌手のファンは、UKミュージックや日本のアーティストが好きだったが、偶然K-POPに触れ、好奇心を持つようになった。これまで接してきた音楽よりも強烈で、パワーを感じたという。



一般大衆が送る視線も同様だ。Oさんは「まだK-POPに関心がある人とない人に極端に分かれていて、韓国歌手のファンは“マニア”的な側面がある」「でも、一般的にK-POPの歌手は日本の歌手よりも男らしく、躍動的というのは皆が同意見」と話す。



外見も期待に応えて(? )いる。韓国歌手は日本の歌手よりも背が大きく、体格もいい。しかし、日本の20代は韓国スターの外見に目を付ける中年の韓流ファンとは異なるという。Wさんは「中年ファンは体格を優先するせいか、Rain(ピ)が好きみたい」「若い人は、そういうものよりまず音楽を聴いて、あえて言うなら可愛らしい人が好き」と伝えた。



“韓流=オバサン”じゃない! 20代がK-POPに熱狂する理由の画像

















なんでモザイクをかけるの?













実態↓












( ´∀`)「○○なマニアしかいないしw」





人気blogランキングへ (*゜д゜)