朝鮮戦争当時の写真

boutarou2006-09-17


(1)[韓国]朝鮮戦争当時の庶民と..... (常に 思い出に 暮すのね,原文韓国語)









下の写真は 6.25 戦争当時 UN軍の一員で参加したオーストラリア軍が 戦場で撮った写真で 北で進撃するによって各地方の珍しい姿を見られる.
オーストラリアの戦争記念館のホームページで抜粹した .


(クリックすると大きく表示されます↓)
asahi.jpg



1951.04. 水原( 水原)- 利川( 利川) 地域の ある 農夫と 彼の 妻.
キセルで タバコを 立てる 女人の 姿が 多少 珍しいが ゾッがスムを 現わして 写真を 撮れた 姿が もっと 衝撃的が ないか たい. 1900 年代 前後の 写真を 見れば ゾッがスムを 現わした 女人たちの 写真を 多数 接する 数 あるのに それは 男尊女卑( 男尊女婢) 義 思想が 徹底的だった 朝鮮時代の 風習で 男児( 男児) を 生んだ 自慢で ゾッがスムを 現わしたと する.




asahi.jpg



1951.04. 水原- 利川 地方.


asahi.jpg



1951.04. 水原- 利川 地方.




asahi.jpg

1951.04. 水原- 利川 地方. 農村の 夫婦.




asahi.jpg

1951.04. ワングゴ−ルを 利用して こざむしろを 組む 姿.




asahi.jpg

1951.04. 糸繰りを 回して 明紬や 無名を 組む 姿.




asahi.jpg

彼 時代, 背負子で 焚き物を .... 1951.04.




asahi.jpg

たいてい 奥さんが 背負子で 焚き物を ジョナルで ある. 1950.12




asahi.jpg

1951. 04.




asahi.jpg

1951.4.27.
彼 時代の 私たちの 妹の 姿.




asahi.jpg

1951. 04.




asahi.jpg

1951.04.




asahi.jpg

1951.04. 今は ほとんど 消えた 風習の きぬた打ち.




asahi.jpg

1951.04.




asahi.jpg

1951.04.03.




asahi.jpg

1951.04.27.




asahi.jpg

1951.04. 水原. 路上 屋台.
戦争の 渦中でも 人々が 集まって ある 所では もう一つの 生存競争が 熾烈で 戦争の 悲劇を 実感するように した..








( ´∀`)「1950年代初期でもまだ乳チョゴリの風習が残っているんだな。*1



人気blogランキングへ (*゜д゜)

*1:戦争で国土が荒れたので、貧しい身なりなのは仕方が無い