日本の抗議は圧力で,韓国の抗議は正当ニダ

boutarou2006-09-02


(1)[反日氏名が英語表記でわかりにくかったが、フランスの番組なのに韓国人と中国人が7人も関わっているじゃねえか(ENJOY Korea)


フランスヒカリプロダクション・スタッフ(写真付き)

http://www.sumhit.com/sites/hikari/jp/hikariplus.asp



Eun-Young (Joanne) Kim      →    金
Sales Manager, Korea Producer


Stephanie Zhang    →張
Coordinator (China)


Li Jing Jing     →李
Coordinator (China)


Christele Zhang   →張


Amandine Zhang  →張
Management Assistant


Xiao Lei (Pauline)  →李
Assistant producer


Manli Shi   →?
Coordinator (China)



  • 【韓国】フランス制作の日本の右傾化関連ドキュメンタリー『日本・過去の影』を韓国EBSで緊急編成・放送[09/01]




日本の右傾化の動きを扱い、竹島ではなく独島と明示して日本が放映の取り消しの圧力を掛けて来た事が明らかになったフランスのドキュメンタリー『日本・過去の影』がEBS教育放送 で放映される。

EBSはフランスのヒカリプロダクションで製作され、現地公営テレビ『FRANCE5』で去る18日に 放映されたこのドキュメンタリー番組を、来る1日の午後11時55分に緊急編成して放送す 事にした。

EBSが既に8月14日の光復節特集として既に放送したこのドキュメンタリー番組は、韓半島アジア諸国を緊張させている日本の憲法改訂問題と歴史教科書問題、独島問題に至まで、日本で起こり始めた修正主義に対して全般的に調査し、その原因と問題点を指摘している。

また戦争犯罪者らに公式的に敬意を表する総理など、靖国神社で揺らめく過去の影に対して批判して、過去に日本から最大の被害を受けた韓国と中国、そしてアジア各国の反応をそのまま 表現して、日本政府がこのドキュメンタリー番組の放映を取り消す為に一ヶ月半も圧力を掛けた事が明らかになった。

このような事が広がりネチズンの急激な関心が集まると、EBSが緊急で再放映する事に決定した。

このドキュメンタリーでは日本のミリタリズム化、再武装を主張する多くの右翼人員達のインタビューも含まれている。

つくる会』副会長の藤岡信勝氏は、「日本軍人が1ヶ月に良民30万人を殺したと言う。南京の記念館にはとても大きな文字で書いている。だが当時の南京の住民は20万人しかなかったのは 確実」と主張し、竹島を守る会の林常彦氏は、「日本人は自己主張をしない事を美徳として思って来たが、これからは必要な時は発言しないといけない。竹島国際法により日本の領土と言う事を理解させる機会」と明らかにした。

特にこのドキュメンタリーでは、独島問題を扱いながら『Dokdo(独島)』と表現して『竹島』と言う名称はカッコの中に入れ韓国ネチズンの話題を集めた。

ソース:NAVER/デイリーサーフライズ(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=124&article_id=0000016394


  • 【関連】

Pour en savoir plus : HIKARI PRODUCTIONS
Nippon TV Tower 19F(日本テレビタワー)
1-6-1 Higashi Shimbashi
Minato-ku
Tokyo 105-7419
Tel : 03-62 15-0081 - Fax : 03-62 15-0082
Website :
Contact : Anthony Dufour





( ´∀`)「掲示板で日本は圧力かけたニダって騒いでいますが、去年韓国はこんなことさせて再放送を中止させたりしているんですけどw」


(2)[韓国]仏テレビ、「独島は日本領土」再放送をキャンセル(中央日報)


「独島(ドクト、日本名・竹島)は日本の領土」と放送して波紋を起こしたフランスのドキュメンタリー
専門チャンネル「アルテ・テレビ」が、同番組の再放送計画を取り消した。

フランスの韓国大使館は9日、「アルテ・テレビのジェロム・クレマン社長が、9日と12日に予定された
同番組の再放送をキャンセルするという内容の書簡を送ってきた」と伝えた。

これに先立ち、大使館側は4日と8日、アルテ・テレビ社長あてに抗議の書簡を送り、「独島は歴史的、地理的、
国際法上、韓国の固有領土であり、韓国が実効的な主権を行使している」と抗議した。



人気blogランキングへ (*゜д゜)