Ver.5.0

boutarou2006-08-22


(1)[韓国]KBS登場の東条さん 韓国代表をファビョらせる(ENJOY Korea)


  • 討論出演者
日本代表;東条由布子 「台湾」代表;高金素梅*1 韓国代表;
  • 動画(リンク先)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid
  • 書き起こし(リンク先)
東条由布子さん  「ファビョンは恥ずかしいですよ、、、って、顔見ると恐いんだもん  うふふ♪」(フィオリーナの以心伝心)

( ´∀`)「うふふ♪」

(2)[韓国]幸せ回路発動!大笑い (ENJOY Korea)


( ´∀`)「ノムタンは本当に素敵だなw」

(3)[韓国]加藤・報ステ解説員、麻生外相に論破され言葉に詰まる(痛いニュース(ノ∀`)


加藤:外務省職員の増員を考えてるそうですが?
麻生:中国はアフリカやソ連解体後のロシア各国に1国に1つずつ大使館を置いてるのに
        対して日本は置いてない。それでは今後、外交で中国などに太刀打ちできなくなる。
加藤:単純に増員ではなく効率的に運営することを考えては?
麻生:「効率的に」というのはどうやって?
加藤:・・・・。と、とにかく、世界的戦略を進めるアメリカや中国に対抗する必要は無いんじゃないですか?
古舘「加藤さん、その、中国外交に関してはいかがでしょうか?」
加藤「中国外交っていうよりもですね、そのー、日本外交の転換っていうよりもね、
あの、キャッチフレーズが出てましたけども。まあ、今、小泉政権の中で、
公務員削減が、言われてる中でね、外務省が、二千の大増員を、要求していると。
 私あの在外勤務で、大使館とか総領事館とか付き合いいくつかあったんですが、
もちろん一生懸命働いてる人もいるけれども、『この人なにしてんのかな』っていう
人も? 少なからずいました。(笑)
 で、その、日本の外交力をアップするってのにね、頭数を増やしゃいいって
もんじゃないと思うんですけどもー」
麻生「あのー、よくあれ、内容見て頂きたいと思うんですが、いまアフリカに
五三ヶ国あります。大使館いくつあります?」
加藤「半分ぐらいですよね……?」
麻生「半分もありません。ないんですよ現実に於いて。中国(の大使館)は
ほとんどあります。
 東ヨーロッパん中で、例えばー、どこでしょう、ソ連。解体して、一五の国んなった。
あんなかで、十五のなかに、日本の大使館いくつあります? 二つしかないんですよ」
加藤「いや、だから(遮るように)大使が兼務してもいいと思うんですよ。もちろん。
合理的に」
麻生「大使館もなしで?(「へえ、こりゃまた驚いた」という表情で)」
加藤「必ず置けばいいってものでもないと思うんですけど」
麻生「ああ、それは、人によってアレが違うんだと思うんですけども、(「ほら、
お前の好きな」という感じで笑いながら」)少なくとも、中国、っていうところは
ほとんど[持って]ますね。それに対して、日本は(大使館)なしで、やってきてるわけですから、
それで外交って言われても、なかなか難しいっていう現実があります」
加藤「いきなり中国やアメリカみたいな世界的戦略を持ってやってる国の外交とね、
そういう装置、頭数で対抗するっていうのは、これは……」

麻生「でも、端から全く、武器がない、ODAも減らして、外交官の施設も、公設の
[???]も減らして、役人の数も減らして、中国より約二〇〇〇人少ない、
イギリス・ドイツに八〇〇〇人少ないっていうような、あああ三〇〇〇人少ない、
[かたっぽだな]二〇〇〇人少ないっていう状況で、同じようにがんばれって
言われてもなかなか難しいんじゃないでしょうか」
加藤「あのー、まあー、そのへんは、シュー……集中とね、……えー、効率的に
働くとかですね、日本的な外交力をもっと考えたほうがいいんじゃないかな、と思うんですけどね」
麻生「あのー、今申し上げたように、何を以て、そう言っておられるんだか
不明ですけれども、少なくとも、今、世界の中で、今の、現状のまんまでも
??こないだBBCがやった輿論調査ですけれども、世界三三ヶ国、四万人を対象に
やった輿論調査で??日本という国は、世界で最も貢献してる国の一番に挙がる現状、
というのは、少なくとも、圧倒的な(大使館の)数を持ってる国より、圧倒的な公館を
持っているとこより、我々のほうが貢献している、と言われてる現実、ってうものは
評価して頂かんと、公平を欠くってことにならないかと」
加藤「(やや被せるように)あー、だからそういうデータがあればなおのことね、別に、
物理的な力だけで対抗しなくても、もっと効率的な外交もできると思うんですよね」
(水飲み鳥のように頷いている古舘が画面に映る。)

麻生「(「何を言ってるんだこいつは?」という笑みを浮かべながら)『効率』っていう
定義が難しいんですけど」
加藤「えー、ですから、頭数や公館の数で競わなくてもですね」
麻生「例えば?」
加藤「いや、それは色々なとこであるんじゃないですか?」
麻生「あのぅ……(苦笑)」
加藤「それこそ、外務大臣、ま現職外務大臣だけど、時期、仮に総理となればですね、
(追従するような笑)そこに知恵を、政策をもっと、考えて欲しいと期待するとこ
なんですけどもね」
麻生「あの、『政策』っていうのは、その、こういうのは、こう、漠然とした抽象的な話だと、
ものすごく答がしにくいんですけれども、あのー、少なくとも、そういった……」
加藤「(遮って)いや、具体的すると、二〇〇〇人の大増員を、ま、現職外務大臣じゃなくて、
なんですけども、時期、仮に総理になられたら、スッと認めちゃいますか?」
麻生「はい。(即答)私、基本的には二〇〇〇人の増員というのは必要だと思います。
十年計画ぐらいでやるべきだと思います」
加藤「そりゃなかなか、今の、公務員削減の全体的なバランスの中でも、ものすごく、難しそうですよね」

http://www.youtube.com/watch?v=5MpNZS5XwK8

( ´∀`)「さすが加藤工作員。中国様に不利なことは阻止したいようです」

(4)[韓国][チョ・インソンのファンミ] 「日本を旅行したが、誰も自分に気づかなかった」(innolife.net)




20日公式来日したチョ・インソンが、日本東京・文京C Bigホールで午後 3時と7時の二回にわたって、公式ファンクラブ会員約3千人とファンミーティングイベントを行った。

二時間にかけて進行されたこの日のイベントで、チョ・インソンは誕生パーティーを兼ねて最近の出演作である『卑劣な通り』に対する感想や恋愛観などファンと率直に話を交わした。チョ・インソンは「こんなに大きなステージに立つことは初めてなので、とても緊張して変な感じです。ドラマや映画を撮影する気持ちとは、とても違います」と感想を明らかにした。

また「この前、4泊5日のスケジュールで日本にリュックサック旅行(一人旅)に来て、地下鉄に乗って市内を見物しました。日本語ができなくて地下鉄の駅を乗り過ごしたり、何時間も無条件に歩いたりしました。市内を歩きましたが、誰も私に気づく人がいなくて、とても寂しかったです。今日はどうしてこのように多くの方が集まったのか、理解できないです

( ´∀`)「で誰?エリック?」

(5)[韓国]こいつぁすげえ(mixi)

イタリアの児童保護団体による調査で児童ポルノサイトが多かった国は、以下の通り。 
1. 米国   10.503  61,72% 
2. 韓国   1.353  7,95% 
3. ロシア 1.232  7,24% 
4. ブラジル 1.210  7,11% 
5. イタリア 423  2,49% 
6. スペイン 288  1,69% 
7. チェコ   285  1,67% 
8. 日本    165  0,97% 
9. スウェーデン  123  0,72% 
10.カナダ   116  0,68% 

人口比で韓国は世界一 

http://toron.pepper.jp/cbbs1/cbbs.cgi?mode=one&namber=365&type=313&space=30&no=0 


( ´∀`)「圧倒的でないか」


人気blogランキングへ (*゜д゜)

*1:台湾原住民と外省人のハーフの原住民枠で当選した台湾国会議員。反日的。実は、中国の感動十大人物に選ばれたり、北京に留学したりと中共政府の手先。