Ver.5.1


(1)[韓国]先日フジテレビで、(Yahoo 掲示板)


日本の小説が韓国で流行っているという番組が深夜にやっていた。
孫が日本文学を研究することを反対していたパク・ジョムシック(67)とういうお婆さんが
日本には辛い目に合わされたと言っていた。
子供のとき農作業のノルマががきつく、忙しく手が回らずに赤ちゃんがよく死んだと言い、
お米は配給制でそのお米も台所にあると日本人が奪っていったと主張していた。
とにかく言葉では言えない位に悔しさがあるらしい。
しかし、今は日韓関係も良くなったから仲良くしたいと言っていた。


終戦は61年前ですから、当時パクさんは6歳なんですけど農作業のノルマがあったんでしょうか。
戦争中の4歳ぐらいの時の記憶があるとは大した記憶力ですね。
慶尚北道 漆谷郡 倭館 にお住まいでしたが、1905年に日本が架けた倭館橋をまだ使っていたのが印象的でした。



( ´∀`)「これなんて番組?」


(2)[韓国][マンガ] 闇の靖国神社に平和の蝋燭を! (daum)





<1>
  • ウン?
<2>
  • おぅ、友達!旅行でも行くのか?
<3>
  • K:靖国神社参拝反対集会に参席しに日本に行くんだ!
  • エェ!?集会に参席するために日本まで行くって? オーバー過ぎやしないか?
<4>
  • K:おまえ、神社が何か知ってるか?
  • それは日本で自然、事物、先祖とかを神として参拝するところじゃない?
<5> で幕府勢力と発生した内戦で死んだ兵士たちの為に建てた。そして以降の日清戦争、太平洋 戦争等で死んだものたちを合祀し、神として奉っている。 <6>
  • 自分の国の軍人たちを奉るならウリナラの国立墓地と似たものじゃ?ウリもたまに行って参拝する
じゃ・・・。 <7>
  • 待った!!日清戦争!?太平洋戦争だって!!!
  • K:そう! だから簡単に話すと・・・。
<8> ”太平洋戦争 = 西欧列強からアジアを守るための大東亜聖戦A級戦犯 = いない。それは 戦勝国の報復だけなのだ!”
  • K:こう主張している。
  • あ〜!だから日帝時代にウリナラに侵略したんではないと?A級 戦犯ではなく英雄?だから
ドイツの大統領がヒトラーを奉って参拝するんだね?
  • こんな犬の糞のハエみたいなヤツ!!
<9>
  • K:そしてもっと悲しく、むかつくことは靖国日帝に強制動員され、戦死した韓国人も2万千名
も合祀されていると言うことさ。台湾人も2万8千人・・・。
  • 何?戦争に行きたくて行ったことでもないのに?その方たちは遺族に返さなきゃ。誰がそこに奉っ
てくれと?それも戦犯たちと一緒?無念な霊魂まで利用する!?このXXX <10> 死んで靖国で神となり会おう! 天皇のために戦え!おまえたちは神になるんだ! <11>
  • K: でもこの方たちは名前でも残っていて、位牌もある・・・。まだまだ日本の所々に日帝時代の時、
強制に動員され、飛行場、ダム、道路、鉄道等々を作る際、亡くなった方たちが墓もなく、墓碑もなく、 冷たい土の中にただ、捨てられるように埋められている。日本全域に何十万になるか、何百万になるか 分からない強制徴用の犠牲者たちがいるんだ・・
  • 全然知らない・・・?
<12>
  • K: この方たちはたこ部屋労働者と呼ばれていたんだ・・・。なにかというと、たこ部屋、たこの部屋
という意味さ・・・。たこを捕まえるとき使う筒を知っているだろ?一回入れば出られない・・・。 昼に仕事が終われば、狭い部屋に入れられ、外から扉を閉めるのさ。 [たこ部屋:詐欺契約で身体を拘禁し、強制労働をさせる収奪方式を称する用語。強制連行された朝鮮人、 中国人たちが危険な工事現場に投入される前までは日本人に行なわれていた。] お母さん 会いたいよ おなかがすいた 故郷に帰りたい
  • 労働者の落書き -
<13>
  • K:そのときの日本の企業は今の日本で息巻く大企業になっているのさ・・・。そうして言うことが・・・。
朝鮮人たちが金を稼ぎに自分から入ってきた。強制につれて来たのではないと・・・。 三菱、日産、三井、王子製紙、麻生・・・
  • 何!?
<14>
  • K:おまえと俺がいる、ある日突然、俺がおまえを死ぬくらいに殴った!
  • えぇ!?おまえがなぜ俺を!?
  • K:おまえは理由も分からず、ほとんど死ぬくらいまで殴られた。
  • K:そして少し経って、俺が和解をしようと言う。ウリは未来を一緒に開いていく友達だと。
<15>
  • 何だって!?おまえ狂ったのか?人を半殺しにしておいて謝罪を先にするべきだろ!何?
未来を一緒に?百回、千回謝罪をしても友達とするかそうでないかなのに!
  • K:そう!
<16>
  • K:それで靖国反対集会に行ってから、北海道北端の浅茅野に過去に日本陸軍飛行場の場所の
近くにその方たちの遺骨があるかもしれないと言うことで、発掘しに行くんだ。 <17>
  • K:おまえらのおじいさんが昔にこの人たちを死なせてこの真っ暗な土の中に埋めたんだ。
  • 知らなかった。どうすればいいか。
<18>
  • K:こう話そうと。日本の友達も一緒にさ。
<19>
  • K:じゃ、行ってくるよ!
<20> 8月、あれこれする間にすぎるだろう・・・。過去を取り巻く韓国と日本の問題がさらに広く 東アジアの問題が依然とそのままであるということは、ウリは皆知っているが、行動をしなかった為 ではないか? 2006 東アジアの平和な未来の為の共同ワークショップ 靖国反対共同行動/旧アサジノ日本陸軍飛行場強制連行犠牲者遺骨発掘 blog.daum.net/peacetown 靖国反対共同行動ホームページ www.anti-yasukuni.org
【訳】ノムタンと一緒さん http://plaza.rakuten.co.jp/saurabi/diary/200608110002/



( ´∀`)「被害者ヅラするのがデフォ」


(3)[韓国] これでも、于山島を竹島と言いやがりますか?(ENJOY Korea)



( ´∀`)「いい仕事してるな」


(4)[韓国]カトリーナ水害時、韓国の救護品を米国が拒否 (ENJOY Korea)


昨年8月にハリケーンカトリーナ’が米国東南部を襲った際、韓国側の救護品を辞退する米国政府に対し、外交通商部(外交部)が頼み込むように救護品の受け入れを要請していた事実が10日、明らかになった。

この過程で外交部当局者は駐韓米国大使館側に対し、「米国が救護品を受け取らない場合、韓国側は困惑し、政府高位級の体面を汚すことになる」などの発言もしていたことが分かったと、韓国日報が11日報じた。

特に、外交部が救助チーム派遣や救護品の受け入れを要求すると、米大使館は「カトリーナに対する韓国政府措置の政治的背景」と題した報告書まで作成し、韓国政府の意図を政治的に解釈しようとした。

同紙は「駐韓米国大使館と米国務省がやり取りした電報など、米州韓国日報ニューヨーク支社がこの日入手した国務省の秘密解除外交文書で明らかになった」と伝えた。

駐韓米大使館が国務省に送った文書によると、韓国外交部当局者は昨年9月9日に米大使館副大使代行に会い、「救護品の伝達が最も急がれる。米高官が救助チームの派遣を拒否したが、救護品の支援も不発に終わる場合、これは韓国を極度に困惑させるだけでなく、政府高位級の体面も汚すことになる」と述べた。

これに対し、米副大使代行は「救護品の量を減らしてヒューストンの韓国総領事館や韓国人被災者に送るのはどうか」と提案すると、外交部当局者はこれを拒否しながら米国側が必要とする物品の明示を要求する一方、「救護品の伝達がキャンセルとなる場合、韓国の複数の人が大恥をかくことになる」と強調した。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78793&servcode=200§code=200



( ´∀`)「キムチでも送ったからか?」


(5)[韓国]朝鮮人遺骨問題  貴重な時間を無駄にしたのは小林のせいだ。 <ヽ`∀´>そうだ、そうだ!の巻(フィオリーナの以心伝心)



( ´∀`)「1000円分はいぢった空気の読めない,遺族の心を踏みにじった、小林少年さんは酷いチョッパリですねw」



人気blogランキングへ (*゜д゜)