ピースボート(辻本清美)と北朝鮮


(1)15年前の辻元清美!万景峰号に乗船!歯を剥き出して号泣!(写真)wwwwwwww (ENJOY Korea)



憧れの国「北朝鮮」に行きたい辻元は、朝鮮総連を通じ、将軍様にお願いをしていました。

万景峰号をPEACE BOATにして北朝鮮に行きたいんです!」

そして…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「え!将軍様が?」baikoku




歯を剥き出して興奮!

baikoku

 

 


号泣!baikoku

 

 


心の祖国に訪問Nida!baikoku








Yahoo!辞書「万景峰号」の記述
2003年5月アメリカ上院で開かれた公聴会において、ミサイル開発に関わったとされる北朝鮮の元技師が「ミサイル部品の90%は万景峰号で日本から運んだ」と証言。また日本の公安当局も、万景峰号は対外工作を行うための船舶で、戦略物資の輸入、北朝鮮への送金、日本国内での工作活動の指示伝達の場に使われてきたとしている。
http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=2&pagenum=111&ref=1&index=2003000317








…とんでもない「PEACE BOAT」ですね!www



 


baikoku






( ´∀`)「辻本清美議員が昔ピースボートを作ったわけですが,そのピースボートの今回の北朝鮮のミサイル発射に対してつぎのようなことを...」


(2)北朝鮮ミサイル:外務省に電話しました!/ピースマガジン実行委員会 ( 薔薇、または陽だまりの猫)


ピースマガジン実行委員会は戦争の口実を作る国連決議について、本日7月11日、外務省に電話しました。
03-3580-3311その内容をお伝えします。

ピーマガ実行委(以下P)「北朝鮮のミサイル訓練はどの国際法
  に違反しているのですか?」

外務省「平壌宣言や6者協議での合意の精神に違反しているとい
  うことです」

P「それは国際法ではないですね。」

外務省「厳密なものではなくて、国際的な道義に違反していると
  いうことです」(!!)

P「北朝鮮の軍事演習ですが、日本やアメリカのやる軍事演習と
  どこが違うのですか?」

外務省「程度が違う。今回発射したミサイルは射程が3500キ
  ロから6000キロでアラスカまで達する。」

P「それは相手国まで到達する兵器を持つことは相手国に脅威を
  与えるということですか?」

外務省「そういうことです」

P「射程でいえばアメリカのミサイルや、日本のイージス艦のミ
  サイルは、北朝鮮に届きますよね」

外務省「届きますが。。。」

P「届くのなら同じ脅威じゃないですか?」

外務省「わたしたちは訓練をする時には事前に通告をしています
  。韓国や台湾などには。。」

P「北朝鮮にも事前通告してるんですか?」

外務省「それは。。。北朝鮮には。。そう近くで演習をしないと
  思いますが。。。私は聞いたことありません。」
  (えっ?!)

P「お互い通告しないんじゃ同じじゃないですか?」

外務省「わたしたちは国際法を守っている」(!!)

P「日本政府が提出している決議案について質問したいんですが」

外務省「その内容については。。。一部報道はされてますが、
  内容も決まっていないので質問には一切応えられません。」

P「さんざん騒いでいるのに内容を国民に公表しないんですか?」

外務省「それは国際的に調整するものなので、国民に選ばれた政
  府が国益に則ってやっているので、国民の意見を聞かないと
  いうことではありません」

P「報道ではさんざん中国に賛成を迫っている外務省が出ている
  のに、肝心の決議案が国民に知らされないのはおかしいですね」

外務省「そうですか」

P「マスコミ報道では国連憲章の7章に基づくという案を出して
  るといってますが、この7章には武力行使ものってますね」

外務省「それはのっていますが、こうかかないと制裁の効力がな
  くなるのです」

P「効力とは下に書いてある経済制裁の加盟国への義務づけとい
  うことですね。これは加盟国が守らなかったらその国にも制
  裁を下すということですか?」

外務省「それは。。。普通はみんな守ると思いますが。。。」

P「守らない国への制裁の根拠にはなるわけですね」

外務省「そうなります」

P「分かりました。このような決議はイラク戦争と同じことを北
  朝鮮にすることになると思います。中国に強要なんかしてな
  いで、取りやめて下さい」

外務省「お聞きしておきます」
(以上)

(以下国連安全保障理事会の加盟国のメールアドレス)



( ´∀`)「これでピースボート北朝鮮を批判しない親北朝鮮の団体であるというのは再認識されるけど,リンク先のコメント欄での縦の長文の熱意に関心してしまう」



人気blogランキングへ (*゜д゜)