Ver.6.0

boutarou2006-05-16


(1)[韓国]【韓国】他企業のパクリが産業界で流行。「開発費払うより模写の方が安上がりだから」[5/15](東亞+)




サムスン電子は今月中にも、「タイムマシン機能」の付いたテレビを発売する。
タイムマシン機能とは、視聴者が生放送の番組を見ている最中に
席から離れなければならなくなったとき、番組を中断し、
席に戻ったときに中断した場面から番組を見ることができる機能をいう。
テレビに内蔵されているメモリーに番組内容が記憶され、
これを再生する仕組みとなっている。
サムスン電子はライバルのLG電子サッカーワールドカップを前に
タイムマシン機能の付いたテレビを発売し脚光を浴びているのを受け、
自尊心を捨てて同様の製品の発売に打って出た。

(中略)

ライバル社のデザインを模倣する「ミー・トゥー(Me too)」方式の
マーケティングが急速に広まってきている。
菓子、飲料などの生活消費財から始まった「ミー・トゥー」戦略が、
デジタルテレビなどの高価な家電製品、携帯電話などにも急速に広まっている。

家電業界で「ミー・トゥー」戦略が広まった背景には、
韓国内の各メーカーの技術力がほぼ同じ水準になったということもある。
しかし、各メーカーが莫大(ばくだい)な研究・開発投資をするよりも、
ライバル社のヒット商品をまねて、たやすく金もうけしようという動きに
出てきたことも否定できない。LG電子の関係者は
「各社が似たような製品を発売する『ミー・トゥー』戦略は、
市場を拡大する上で効果がある。先んじて製品を発売した
メーカーの立場としては、似たような製品があふれることは
必ずしも悪いことばかりではない」と話す。

(中略)

家電業界では「ミー・トゥー」戦略に歯止めをかけるため、
「ブラックボックス作戦」という新たな対応策も登場している。
ライバル社にまねされるのを少しでも遅らせようというものだ。
サムスン電子の李基泰(イ・ギテ)社長は「あまりにも模倣がひどいので、
展示会への新製品の出展も自制するほどだ」としている。

食品・飲料分野では「ミー・トゥー」戦略に対する訴訟が相次いでいる。
例えば、オリオンは昨年末、「オーワウ」を発売したが、これに対し
ヘテ製菓は「チョコケーキの主力製品である『オーイェス』の売り上げが、
『オーワウ』のせいで減った」として、「オーワウ」の販売禁止を求める
仮処分申請をした。1982年から発売されてきたヘテ製菓の
「ホームランボール」は、昨年にロッテ製菓が「マイボール」を
発売したことで打撃を被った。ヨーグルト「ブルガリス」がヒットした
ナムヤン乳業も、似たような名前の「ブルガリア」を発売した
毎日(メイル)乳業を提訴した。

サムスン経済研究所のイ・ジョンホ研究員は「製品の販売周期が
短くなりつつある一方で、開発やマーケティングに掛かる費用は
高騰しているため、『ミー・トゥー』戦略は最も現実的なマーケティング戦略だ。
しかし独自のブランドの差別化を図る上では害毒になる」と話す。 
韓国家電業界でも「ミー・トゥー」戦略が浸透(朝鮮日報)



( ´∀`)「浸透でなく伝統でしょうw*1




(2)[韓国]働き者の朝鮮ガール (ENJOY Korea)







( ´∀`)「井戸のポンプの写真だけで ,なぜか韓国人がファビョンw」


(3)[韓国]朝鮮出身兵取扱教育マニュアル(昭和18年)アジア歴史資料センター(ENJOY Korea)



( ´∀`)「軍隊でも苦労して扱っていたんだなw」


(4)[韓国]イム・ヒョンジュ「私も億モデル」(朝鮮日報)









( ´∀`)「どうみても30年前のセンスだがw」


(5)[韓国]覚せい剤を売り来た金正男を返した田中眞紀子に安倍晋三を非難する資格なし(ぼやきくっくり)


■「ムーブ!」北朝鮮覚醒剤密輸事件
(前略)
 宮崎哲弥さんは「2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです(一同驚き)。
それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子」。
 さらに宮崎さんは厳しい顔つきで、「安倍晋三を批判する権利は田中真紀子にはないと思いますね」。
(後略)



( ´∀`)「TDLで遊んでいた金正男(なぜか一発変換)は覚せい剤を売りにきていたのか。本当に真紀子は政治家としてどうしようもないな。」


(6)[韓国]【現実をみろ】教えて!Google先生!!!!【そして笑え】(ENJOY Korea)


(´・ω・`)やぁ韓国の皆さん、まずは落ち着いてキムチでも食べて落ち着いて欲しい。
そして現実を受け止めて欲しいんだ。
現実は、時に厳しく受け止めることは困難だ。
しかし、これを乗り越えて「永遠の10年後」に向って走り出して欲しい。 
それでは、始めようか。   google先生に分析してもらいましたw何のグラフかわかりますか?

Google Trends: Japan




Google Trends: Korea



答えは、「japan」または「korea」で検索した結果を国別に分析したものです。
日本は、様々な国から、たくさん検索されてますね。 
そして、韓国人、自分の国検索しすぎwそして世界から検索されなすぎw  
そして、お前等ホント小泉総理大臣好きなのねwwwww↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Google Trends: koizumi




( ´∀`)「あははははw おっおっ!さん紹介ありがとです。」


人気blogランキングへ (*゜д゜) 

*1:寒なりましたか?