Ver.7.3

(1)[竹島発信竹島 〜真の日韓親善に向けて〜(山陰中央新報)



( ´∀`)「下條正男拓殖大教授による竹島問題解説。勉強になります。」


(2)[韓国]ネタ韓国の北斗の拳(ENJOY Korea)







僕は北斗の拳です。その中でも南斗水鳥拳のレイが好きでした。(* ゚ー゚)ノ



北斗の拳ですね。主人公のケンが強くてかっこいいです。(*´∀`*)









(3)[反日日本軍「慰安婦」問題についての米国議会調査局の報告書 (macska dot org)



( ´∀`)「これはレベルの低いレポートだ。blogの管理人がこのレポートについてエントリーを書くらしいので(リンク先のコメント欄)ワクテカしながら待ちますね。」


(4)[韓国] <ピープル>サイバー独島博士「歴史書の記述だけでは独島領有権主張できず」 (中央日報)


 外資系広告代理店のデザインチーム長を務めるなど10年経歴のベテランのウェブデザイナー、
キム・ヒョンジョン氏。同氏は2000年8月15日から6年間「サイバー独島(ドクト、日本名・竹島)
ドットコム(www.cybertokdo.com)」を運営中だ。

  周りの人々の間では「独島博士」で通じる。『世宗実録地理志』(1454年、朝鮮時代に編さん)
の50ページの3行目には「鬱陵島聖人峰(ウルルンド・ソンインボン)から東方を眺めると、晴れ
日にだけ見える島がある」との記述がある。しかし、歴史書の記述にのみ頼っていては、独島が韓国
領土であることを主張できない。

  キム氏は99年、米CNNテレビが韓日ワールドカップ大会(W杯)関連のニュースを報じる際、
東海(トンへ、日本名・日本海)を「Sea of Japan」と表記するのを見て衝撃を受け
て以降、独島問題に関心を持つようになった。同氏は「外国人が独島を日本領土に受けとめやすい」
と判断、独島を知らせるオフィシャルサイトを設けるべきだと決心した。

  その後、1年以上にわたって図書館と独島博物館を探った。各種の独島関連討論会にも出席し資
料を集め、ついに独島関連のオフィシャルサイトを完成した。同サイトでは、独島の自然環境から
経済的価値に至るまでの詳しい情報を紹介している。普段300回くらいだったアクセス回数が、
独島問題が浮き彫りになって以降、1日5000回を上回っている。

  しかし、同氏はこうした現象が嬉しいばかりではないもようだ。「鍋根性(すぐに盛り上がり、ま
たすぐに冷めてしまう気質)」のためだ。「独島関連の討論会などに行ってみると、落ち着いて協議
に臨む人より、興奮し声を高めている出席者が多い」とし「若年層はほぼいなく、無関心さがそのま
ま伝わってくる」と残念がった。

  懸案が浮上する度感情的に反応するよりは、外国人から「なぜ独島が韓国領土か」と尋ねられた時、
論理的に説明できなければならない、というのが同氏の考え方。「スローガンだけを叫んだり見せる
ための行動では、独島を守れない」というキム氏は「皆が普段から独島についてもう少し関心を持つ
ならば、日本の挑発に賢く対処できるだろう」と語った。



( ´∀`)「韓国のナンシー関?」


(5)[韓国]勝谷雅彦が行く 対馬が韓国化?(Youtube


  • 勝谷雅彦が行く 対馬が韓国化?(1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=9vZ787_EuAA
  • 勝谷雅彦が行く 対馬が韓国化?(2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=nupaIOm0V0w



( ´∀`)「東京でも放送してほしいな」


(6)[韓国]どこにもない東海(ENJOY Korea)




http://www.chosun.com/w21data/html/news/200210/200210220255.html
 
陸地だったですね.^^




( ´∀`)「あはは。それにしても上の地図の日本は小さいなw」


  • 実際の縮尺比の地図↓