【WBC】メキシコありがとう。日本準決勝進出。そしてT豚S松下アナ【三たび韓国戦】

boutarou2006-03-17


(1)[韓国]【WBC】王監督「99%、準決勝進出はないと思っていた。ここまできたら守るものはない。思い切ってやる」〔03/17〕(東亞+)




王監督「99%ないと思っていた」−選手は宿舎のテレビで朗報知る(サンスポ)2006.03.17

 日本の準決勝進出が決まった瞬間、チーム宿舎のロビーには数十人の報道陣。 しかし、選手はほとんど姿を見せず、たまたま清水直行投手(ロッテ)が通りがかっただけだった。
「結果は聞きました。3度目の正直ですね」。18日の準決勝、韓国戦には登板の可能性も。 そのためか神妙な様子だった。
 チームに帯同しているコミッショナー事務局の平田稔広報部長は選手の様子を報告。 各選手が部屋や食堂などでテレビに見入り、一様に喜んでいたという。 里崎智也捕手(ロッテ)の「がけっぷちから救われた感じ。野球界のため、WBCうんぬんではなく、 一野球人として負けるわけにはいかない」との談話も発表された。
 大会技術委員を務める山中正竹氏(横浜球団専務)は宿舎でテレビ観戦。 アマチュア時代に監督、コーチとして五輪に2度出場した経験から 「世界のトップテンは非常に接近した状況にあるから、こういうことが起こり得る。
日本と韓国の投手力のよさが準決勝進出につながった。決勝までいきたいですね」と話した。(共同)


◆日本代表・王貞治監督の話 
「99%、準決勝進出はないと思っていた。ここまできたら守るものはない。思い切ってやる」
★日本、サンディエゴで朗報−準決勝に備え練習
サンディエゴに移動し、宿舎などで経過を見守った日本に「進出」の知らせが届いた。 前夜、韓国に敗れて準決勝進出は極めて厳しいと思われた日本チーム。 昼すぎにバスでアナハイムを出発し、サンディエゴに到着した。 ナインは18日の準決勝を戦えると信じ、会場となるパドレスの本拠地ペトコ・パークで自主参加の約15人が練習。
韓国戦で先発が予想される上原(巨人)ら投手がランニングやキャッチボール、 福留(中日)ら野手はフリー打撃などで調整した。王監督はグラウンドに姿を見せなかった。


練習中に、大塚投手(レンジャーズ)は「韓国がマウンドに国旗を立てているのを見たときは悔しい思いをした。この球場で試合がしたい」と話していたが、地元米国が敗れる波乱で、韓国と三たび対戦することになった。


◆ロッテ・バレンタイン監督の話 
「米国にいる通訳に電話して清水らと話しました。みんなすごく喜んでいました。 韓国とはこの大会3試合目になるので、今度こそ日本が勝利できるように応援しています」


( ´∀`)「まさか,アメリカがメキシコに負けるとは.......皇太子様が訪墨中だからか!?」

(2)【復習】韓国を知る【WBC】





スポーツの場に政治を持ち込む民度↓



アメリカと日本に勝ってホルホルする韓国の新聞↓



他国の球場のマウンドに属国旗(Pepsi旗)をさす民度↓


      /\ 
      / =.\ 
    // ̄\ .\ 
  /| |へノ⌒| //\ 
  \ \_//  .\ 
    \ = /       \ 
     \/        \ 
           ∧∧∧∧\ 
          (  `/)  >ヽ∧ 
          /   /  / `∀> ∧∧ 
        ◇(   イ◇  (   ,つ`∀´> 
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ 
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J 
    / ̄Y ̄`|/ ̄^Y ̄ヽ/ ̄ ̄Y `´ ̄\ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 





( ´∀`)「何がなんでも準決勝は投手をつぎ込んで勝ってほしい。でもペナントは強いがプレーオフでは弱い王さんのことだから......」

日本チーム;三度目の正直
韓国チーム;二度あることは三度ある
ネラー;仏の顔も三度まで
王さん;ピッチャー藤川


(3)日韓戦 ひどすぎる実況 TBS松下賢次アナウンサー





ブログ
http://blog.golfdigest.co.jp/user/matushita/
消されたブログ書き込み


http://pukasec.sakura.ne.jp/ren/img-box/1142570765552.htm


★これが 反日売国奴 松下クン だ!

・主語のほとんどが韓国、内容のないしゃべりが無駄にうるさい
・衣笠さんが日本の話題ふっても「はい」の一言で終わり
・衣笠さんのイチロー話題を制止し「さあ、頼むぞ。イ・ジョンホン」     
・無理やり韓国を日本のライバルにし、しつこく「最大のライバル」を連呼
・イチロー、川崎を「うるさい奴」呼ばわり
・韓国がアウトになると「あぁぁぁ」とためいき   
・韓国がバットに当てるとゴロでも「良い当たりだ!」
・日本がアウトになると普通のプレイでも大興奮で韓国の守備を絶賛!
・韓国の打者がホームラン打ちそうになったら、大喜び
・9回西岡のHRでだめだ連呼、その後大きなため息
・韓国の攻撃のときは、韓国のバッターの解説をする
・日本の攻撃のときは、韓国のピッチャーの解説をする
・ゲームセット後の第一声「韓国、日本を破りましたぁぁぁ」



( ´∀`)「こんな反日韓国よりの中継を行う松下アナ。だれか電凸してほしい。そして,準決勝の中継は....」

http://www.tbs.co.jp/program/wbc_20060319.html
3月19日(日) 11:50-15:24(延長あり)
▼出演者
解説:衣笠祥雄、佐々木主浩
実況:松下賢次
リポーター:新タ悦男



( ´∀`)「別のアナに代えてほしい」


人気blogランキングへ (*゜д゜)